スポンサーサイト


凝りもせず

20050814003008.jpg

鯖の骨が喉に刺さり、この間死にそうになったというのに
魚屋さんで鯛のアラを見つけ、思わず買ってしまいました
懲りもせず、又魚料理しています

私、魚が大好きなのです
それも特にアラなるものが・・・

○ちゃんの真似っこしました
« Previous Entry Next Entry »

「凝りもせず 」へのコメント

気ままさんも魚大好きですよね!
千葉に行ったときも必ず買って帰りますもの・・

魚好きにはこの上ない御馳走でも
嫌いな人にとっては「アラなんて」と言われています
従兄弟は魚が全く駄目
だから焼き魚もしないから
ガス台古くなっても、魚焼くオーブンは新品
大嫌いだと触るのさえ嫌みたいです
私には信じられない話です

美味しいよね

今日のお昼の楽しみにちゃんととってあるんですよ
ちっちさんのように色が美味しそうじゃないけど、美味しかったわ
昨日はポポの魚屋さんが安売りだったらしくあれもこれも買ってきて
今夜も魚料理です(^_-)-☆

今日は33度の予報です
少しゆっくり出来ているの?

MARUちゃんの鯛見てから、買い物行く度にず~と
鯛のアラ探していました
あの方も、すぐ近所の駅ビルの魚屋さん探しに行った
ようですよ
お盆ってお刺身が売れるからいつもなら出てこない大きな
頭とアラがとにかく安い!
もうひと皿私の分あったから余程息子のうちに届けようと
思ったけど、あの骨の一件思い出し
孫に同じ思いさせてはと思いとどまりました
ならばと私も大皿前に、すぐさまチュパチュパしました
そのうち夫が眼鏡かけ出して私に
「おまえはいいのか?骨良く見えるぞ!」だって!(笑)

ママさんも煮魚好きなのですね!
煮魚って外で食べるとわりと値段が高いけど
やはり家で煮るのとは違うので、納得してしまいます
しかし、主婦はどうも勿体なくてなかなか煮魚注文
できませんです
この間カレイの煮付けを美味しく煮る方法テレビで見て、
それから私もその方法を取り入れています
鯛は上品でいいタシがでているので、
残り野菜も一緒に炊きました
ゴボウもキンピラの残り、冬瓜(本当に大根みたいだわ)は
お吸い物の具を失敬しました
飾りのねぎと根生姜は、昼間の冷や麦の薬味を少し
残しておきました
目玉は回りにコラーゲンもあって美味しいね~
地震怖かったけど、大丈夫でした

うへへへ~

やっぱ、ちーねーさんのアラ炊き、豪華じゃわ~
>懲りもせず、又魚料理しています
あらっ!魚好きはそうしたもんよ~
うちの叔父、青魚にアレルギー反応起こすのに、しかも救急搬送されるくらいの
反応起こすのに、ひかりもんが好きななんだよね~(^。^;)

ママ~
目ん玉が好きとは!周りのゼラチンがいいんだよね
私も魚、ほじほじ(鼻の穴じゃありませぬ)するすごく好き!

鯛のあら

私も魚料理大好きです。目玉がすきなのですが変?
特に煮魚がすきです。牛蒡も大根もいい色ね。
美味しいご飯後食べられそうです。私魚のむしり方なら自信ありよ。
自信で思い出したさっき地震あったね。大丈夫?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「凝りもせず 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/42-e2e47443

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


