スポンサーサイト


韓国の旅 3日目

帰国する日はフリー

午後3時半集合までの時間を有意義に・・・と
まだ行っていないロッテデパーのフードコートで、
まだ食べていない韓国の食べ物を食べにいくことになりました
開店まで時間があるので、明洞の街を散策

昨夜の汗蒸幕にお友達が眼鏡を忘れたので、探しに行きました
ホテルから電話を入れましたが、近くでしたので再確認に・・・

すぐ、二人で丁寧に探してくださいましたが、ありませんでした
とても親切な対応で感心しました

ロッテデパートへは地下道を横断します

階段下りると、すぐの所に眼鏡屋さんがありました
「眼鏡がなくて不自由だから・・・」と店内に
私も欲しかったので(クリーム色とパープル)買いました
ここでも全員がお買い上げです

眼鏡選びで時間がかかり、お腹が空いてきました
地下道からロッテのフードコートへ直行
一回りしましたが、日本で食べれるものばかり・・・

よく見ると、奥のほうにそれらしきものがありました
sijebi.jpg
食べたいものが決まった所で、まずは席を(昼になると席がないのです)
それからそれぞれに分担して、買いに行きました

トッポキ
他に薄いさつま揚げも入り、辛さもまろやか。

キムパプ
韓国海苔で巻いてあり、用酢飯ではありません
チーズが?と思ったら卵焼き。ソーセージも・・・
よく中身を見ないで食べちゃいました(笑)

韓国風焼ソバ?
ココが一番人気!渡されたボールに好きな野菜を好きなだけ詰め込んで
麺と一緒に調理してもらいます
台湾でも食べましたが、味付けが違いました

ホットック
そんなに甘くなくシナモンも入って、モチモチの食感(この味がたまらなく大好き)

スジェビ
サンプルではカルクッス(うどん)のようでしたが
出てきたのはすいとんでした
スープが美味しい

ホットックは食べ終わってから買えば、熱々でさらに美味しかったです


食べ終わってからエスカレーターで12Fに行き、そこから専用エレベーターで14Fにある
ヨン様のお店のTea-Loftへ
場所を確かめるだけのはずが、ここでお茶することに・・・

柚子パピンスが食べたかったのですが、終了だったので
叉柿シャーベットを注文しました
この間「ゴリラ・キッチン」で食べたものと同じです
今度は一人前ずつで、皆ニッコリ
20081003223848kaki.jpg


出来上がった眼鏡を受け取り、明洞通りに戻って
品切れだったBBクリーム等を買い、ホテルに戻りました
myondou9gatu.jpg


旅の締めくくりには、こんな嬉しい出来事が・・・

預けてあった荷物を取りに行くと
あの汗蒸幕のドライバーさんが、忘れ物を届けにきて下さっていました
「○○さんの?」の声が聞こえています
手には忘れてきた眼鏡が・・・
わざわざ届けにきて下さったのです。送迎の車の中に落ちていたようでした
言葉通り、本当に探してくださったのです。もう大感激!!

こうして楽しかった旅も無事に終りました

ご一緒して頂きました皆様、有難うございました
次は世界遺産も訪ねることに・・・(笑)
食べずして帰ってきた、サムギョプサル(豚の三枚肉)、ヘムルタン(海鮮鍋)、
スンドゥブチゲ(豆腐鍋)、チョゲカルクッス(アサリの入ったうどん)等などまだまだ沢山

そして韓屋カフェでのパピンスにオミジャチャ(五味子茶)等の伝統茶も・・・

zikaihaikitai.jpg
そして韓江の橋のライトアップ・・・

地元の人が行く龍山市場にも行ってみたいです

どれも次回の楽しみに・・・

« Previous Entry Next Entry »

「韓国の旅 3日目 」へのコメント

シズさん♪

孫の運動会無事に終わり、明日は区民祭り
子守(明日は2人)もあと一日です(笑)
レスが遅くなりました(言い訳です)

韓国には、それまでは全く興味がありませんでしたが
韓国ドラマに嵌って・・・

最初の韓国は大手旅行会社の「冬のソナタツアー」でした
ソウルからKTXに乗って釜山まで行き
あのラストシーンの外島には船を乗り継いで行って来ました

その後も何度か行き、最近はフリーになりました
しかし、行く先はほとんど同じようなところばかりです

私の行った場所や、行きたかったところにご案内いたしましたが
皆様に喜んで頂けて私も光栄です

苦手なのはパスして
シズさんも是非いらしてみてください


cocoon さん♪ -

拙い旅行記を長々・・・
最後までお読み頂いて、有難うございました

ソウルの街は、日本のアジュマが押し寄せていました(爆)

立原正秋先生は直木賞?だったかしら

「安東」私もすご~く行ってみたいと思っています
但し、私の場合は「立原正秋先生」
でなくて「リュー・シゥオン の生家」や
チャングムの調理指導をなさった先生の食堂で「宮廷料理」が目的です(笑)

伝統韓屋が今も残る、田舎の体験も・・・

「ゴリラ・キッチン」は時間をずらして行けば、
予約はしなくても大丈夫だと思います

ガイドさんは田舎にも、案内してくださいますので
気軽に行けると思います(笑)

浮遊子さん♪

「素晴らしいガイド」なんて褒められたら
嬉しくて木に登っちゃう~(爆)

韓国はとても近いです
沖縄の孤島に行ったときのほうが、よほど遠かったです
一応海外なので、2時間ちょっとでも機内食が出るのです(笑)


柿のシャーベット
もしかしたら、日本にあるヨン様プロデュースのお店
「ゴシレ」に?
どうやら柿は、お取り寄せの「完熟の富士柿」のことでした

孫は昨日から又熱を出して、昨日は家中でてんてこ舞いでした




楽しかった!

ちっちさん♪
韓国旅行の詳細報告完成おめでとう(*^o^*)アハハ
そしてありがとうございます。
韓国の魅力が伝わる生の声でした。
昨日もあの方から色々聞いて
苦手もあるけど それはパスしたりして
いつか行きたいわ。
相棒は無理って言うけど・・・

名ガイドさん♪

ちっちさん
丁寧な旅日記、堪能させて頂きました。
ご一緒させて頂いているみたいです。
今、ソウルの街は日本のアジョンマでいっぱいと聞いています。
と、いうことはゴリラキッチンなんか、よく予約がとれましたね。さすがです。
安東(しつこくてごめんなさい)は、韓国ブームになる以前から行ってみたかった所でした。立原正秋の生誕の地です。
以前読み漁っていた頃からです。
友人はソウルで二回も現代美術のグループ展を開きましたが、「都会はまだしも、ちょとはずれると英語も日本語も通じないわよ」といわれるし、うるさい弟には、「しっかりハングル勉強してから行け」とお尻叩かれます(笑)
きっと、もたもたしていて、皆さまの次回の旅の方が早いかもね。
パスポートみたら期限切れだしね(T_T)
浮遊子さん、ご無沙汰しています。(^-^)/~~

お帰りなさい♪

ちっちさん♪
韓国旅行記 堪能させて頂きました。
先日 ご一緒したあの方 この方にお会いし どんなに
ちっちさんが素晴らしいガイドさんだったかお話を聞きました(@^∇^@)
皆さん お幸せでしたね。

国内旅行なみで行けるぐらい近いお隣の国 本当に何も
知らないのだなと恥ずかしくなります。
ちっちさんのおかげで とても身近で魅力的な国に感じ
いつかぜひ行きたいと思います♪

柿のシャーベット 日本では食べられないのかしら?
今すぐにでも飛んでいきたいです♪

おまごちゃん 熱が下がって良かったですね。
ちっちさんもおい忙しいなか お大事にね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「韓国の旅 3日目 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/420-4f6f87a3

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


