スポンサーサイト


結婚のお祝いと撮影場、河回村の見学ツアーに行ってきました

10月18日はパク・ソンウンさんとシン・ウンジョンさんの結婚式でした
(MBCドラマ「大王四神記」で「チムチ」「ダルヒ」のカップル役から実際の恋人に発展)

今回の旅は、お二人からの招待により企画されたツアーですが、
(二人の意志により収益の相当を韓国、日本の奉仕団体に所属会社の名前で寄付)

他に撮影場やロケ地も見学し、安東も訪れる2泊3日の旅でした

前回の韓国旅行から帰った夜から孫が発熱し、なんとか下がって2日登園すると叉高熱
そして、良くなったり悪くなったりの繰り返しの二週間でした。
やっと熱も下がりホッとした途端、今度はお兄ちゃんが発熱・・・

先生から「大丈夫!」の太鼓判は出発の2日前に・・・
なんとか今回もギリギリセーフで出発出来ました(笑)



初めて羽田空港の国際線を利用しましたが成田と違って
待ち合わせ場所もシャトルバス降りてドアを入ったらすぐそこでした

お友達との待ち合わせ時間より早く着き、待っていましたら
若い女性達の列が目に入りました

そのうち前のドアが開いて入ってきた若者グループに「きゃ~」と歓声が・・・
「いったい誰?」前を通り過ぎる彼を穴のあくほど見つめていましたが分かりません!
お隣のお嬢さんに「どなたですの?」
「東方神起」の答えに、再び目をやると、出国入り口に向かう彼達の後姿が・・・

「大王四神記」の主題歌を歌っていますし、前から名前はよく知っていましたのに
お顔が????・・・・(笑)

金浦空港に到着
両替のレートがこの前の時よりさらに円高で得した気分

着いてすぐ昼食を食べに行きました
機内食食べたばかりでしたがツアーは昼食は全食付きなのです
sorontan.jpg

ソルロンタンは牛肉煮込みスープ(細い麺が入っていました)
塩味が薄いので自分で塩やキムチ足して塩加減します

本場のキムチは何処も美味しかったのですが
白菜も大根も鋏でカットして食べた、このキムチは特に美味しかったです

次は九里市の高句麗鍛冶屋村に行きました
(ドラマではコムル村、パソンの鍛冶屋)
九里カジ屋

前の時は中には入れず下から眺めて帰ってきましたが、
撮影が終った今は観光客が体験できる高句麗体験学習所となっていました
コムムサ村

途中のドライブインでトイレ休憩
バスが11台なので大変です
ドライブインで売っている胡桃と餡入りカステラが大人気
おでんも串に刺さって美味しそう

tanyandoraibuin.jpg

見学後は次の目的地「丹陽(タニャン)」へは高速道路使って4時間くらいかかりました
その夜は丹陽ビビンバ(山菜入り)
saisyonosyokuzi.jpg
ご飯を上にのせてキムチやコチュジャンなど入れ自分流に混ぜ混ぜ

sansaibibinba.jpg






翌日の午後三時からは結婚式

結婚式の前に丹陽の温達観光地内にある丹陽オープンセットを見学
(大王四神記や淵蓋蘇文(ヨンゲソムン)のロケ地として有名)
オープンセット内には、撮影で使用された小物や
ドラマに出てくる登場人物の等身大の人形が置いてあります

鎧姿のタムドクのヨンジュンさんは大人気
一緒に記念撮影する人が長蛇の列
早速私も仲間入り(爆)
階段の上にタムドク姿のヨン様人形が置いてあります

tan you

以前、撮影時にきた時は、着いたのが夕方、撮影が終ったのが深夜でした
真っ暗でしたので、こんなに広かったとは?・・・

ここで大王四神記23,24話が多く撮影されたそうです
(ゴムル村、鍛冶屋。それにラブラン寺等)
この階段には見覚えが・・・

食事やおやつ。
ここの食堂やパラソルの下の屋台にお世話になりました

丹陽撮影場所
朝は寒くてモヤっていましたが、気温も上がって、そのうちにモヤも晴れてきました
今まで見えなかった山がすぐ後ろに・・・
紅葉も綺麗!!



« Previous Entry Next Entry »

「結婚のお祝いと撮影場、河回村の見学ツアーに行ってきました 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「結婚のお祝いと撮影場、河回村の見学ツアーに行ってきました 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/423-b27bc835

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


