

本場の白熊かき氷

20050821235754.jpg

○れっちさんから新宿伊勢丹の九州大物産展で
白くまが食べられる」の情報が・・・
次の日、御岳山の帰りに食べに行ってきました

とんこつラーメン食べた後だったので、小さいほうを食べました
隣の若いお嬢さん方は大きいのを食べていました
どこが違うのかそれとなく確認しましたが
氷の量とスイカが入っている差だけのようでした(笑)
こっちは525円、大は735円だったかしら?

ラーメン食べた後、名産品を見たり、味見して一回りし
それから食べました
20050821235729.jpg

帰りにレジで冊子を見つけたので持ち帰り読んでみました
創業時何もない時代は、白熊の顔だけををかき氷りに
トッピングしていたのが始まりのようでした

各社少しずつトッピングは違っているみたいです
鹿児島行った時に、色々食べて「白熊かき氷り」比べて来たいです
20050821235821.jpg

この白熊かき氷りは可愛いからどこから食べようか悩みました

まずミルク味の氷りを脇の後ろから食べ、乗っかっているトッピング
あっちを食べ、こっちを食べしては又ミルク氷味わって
かきまわしながら、こんな感じで食べました
美味しいと言いながら食べてるのに
ふと思ったの「これは太るかも?」
何をいまさらね~~(爆)
« Previous Entry Next Entry »

「本場の白熊かき氷 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「本場の白熊かき氷 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/45-0cd517ee

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


