スポンサーサイト


安東へ

「安東」の地名は良く耳にしていましたので
ここに訪れるのを楽しみにしていました

韓国の儒教、民族村を代表する村
「安東河回村」へは駐車場でバスを降り、坂道を一キロ上がって行きました
(文化財指定以外の家屋を観覧の際は主人の同意が必要)
黄金色の田んぼにはカカシがお出迎え
安東1
案内板の前で説明受け、それっとばかり早足に・・

大きな瓦葺の家々を囲むように庶民の家が建っています
安東民家

一番のお目当ては
10月1日にヨンジュンさんが宿泊された「北村宅」
パンフレットが後から渡されたので、途中で道に迷ってしまいました

そのうちにガイドさんが追いついて北村宅へ
安東2
ご主人様が宿泊された時の模様をお話してくださいました(言葉がわかりません)
ヨンジュンさは「度々訊ねます」の約束をしてくださったそうです

このあとはリュー・シウォンさんの生家に・・・
ガイドさんが詳しい場所が分からないらしく、聞いて、あとで案内する約束でした

ところが「リュー・シウォンの家は予定に入っていません!
今回の目的は北村宅。大勢でまわると時間が足りませんので、バスに戻ってください」と・・・
時計を見たら「何とか走っていけば間に合いそう」
途端一、緒にいた3人が走り出しました

勘を頼りに・・・(笑)

途中で何人かに尋ねました「リュー・シウォン~」と
この村は「柳」は同姓ばかりの同姓村
やっぱり有名人ね~・・・

言葉が分からずとも指差す方へと息絶え絶えに走る走る

もう時間ギリギリ
戻るのには道があいまい

そんな時、同じツアーの一人に・・・ホットしました
どうやら、私達は遠回りしたよう~

「こっち、こっちよ~・・」あとに続きました

角を曲がった所にありました
リュー・シウォンさんの生家です
リュー宅

イギリスの女王エリザベス二世も訪れました

表札が左右に(左の下の新しいものがシウォン君のです)


「安東味噌村」にも行きました
昔ながらの伝統を引き継いで味噌やコチュジャン作っています
misomura.jpg
ドラマにも登場します
最近ではキム・レウォンさんの「食客」が撮影されました

アナ機内食
丹陽
いつもは大韓航空ですが羽田あとあってANAでは初めて
航空会社が違うと機内食のメニューも違って新鮮

行きには北海道のプリン付き

丹陽でのお弁当
移動に時間がかかるため、バスの中でお弁当を食べました
お弁当にも白菜のキムチが・・・
やっぱり美味しいです

朝はバイキングでしたがフルーツはあってもバナナがありません!
2日間お粥とフルーツに飲み物は牛乳


papinsuaisu2.jpg
帰りの金浦空港で食べたフルーツとヨーグルトのアイスクリーム
さっぱりなのにコクがあって・・・叉来た時も絶対食べたいと思いました

やっぱり最後は食べ物で〆となりました(笑)
長々の旅行記にお付き合い頂き有難うございました
« Previous Entry Next Entry »

「安東へ 」へのコメント

MARUMIさん♪

ただいま~
あのメールはMARUちゃんに丁度いい場所だったから・・・
忙しい人なんだからお返事はいいんです
仕事中だったし・・・

安東は「ランラン18歳」?にも登場してたし
リュー・シウォンさんの生家があるから

前から行ってみたかったところ
ココまで来て、彼の家見ずには帰れない

mariさんも喜ぶだろうしと・・・
一人だったら勇気がなかったけれど、4人だったから
「もう~行っちゃえ!!」って突っ走った

途中で、間違えたことに気が付き
戻ろうかと迷ったけれど
今来た道を間違えずに帰る自信がない
それならぐるっと回ったほうがいいから
やっぱり行こうと・・・

走りながら通りすがりの人たち、遊んでる子供達にも
手当たり次第聞きながら
よくもまあ~あれだけ走れたものだと・・・

でも諦めず、無理しても行ってよかった!

家の前はやはり人だかり・・・
写真は証拠の表札ばかり写してきました(笑)
上の表札はお兄さんのでは?

お隣の家の門は、離れたけ~
お兄ちゃんだと思います




遊さん♪

韓国の旅
今回はいつもとは違い、結婚式に田舎もプラスされて
盛り沢山の旅になりました

ヨンジュンさんはすぐ前をゆっくりと・・・
正面は勿論、長い髪を素敵にセットされた後ろ姿にもうっとり~でした(笑)

写真や動画の中でヨンジュンさんが肩をたたく横向きの姿がありますが
あの視線の先にはご一緒したお友達が「肩は大丈夫ですか?」の
メッセージのプリント掲げていました

シン・ウンジョンさん本当に綺麗で素敵でした
花婿さんが若く見えましたが花嫁さんより一つ年上だそうです

ドラマに使われたオープンセットは5億円を投じ
丹陽温達の観光地に建てられました
ロケ地として好評なので、他のドラマでも使われています

周辺には城や、洞窟など、高句麗時代の遺跡も点在しているそうです




おかえり~♪
タイムリーなメールもらったのに、返事できんでごめんね~。

ちーねーさんがボンスケの実家に行ったのは、marikoから聞いてたんよ
息切らしながら走りまくって撮った画像・・・
ご苦労さんでしたなぁ~(爆)
多分、marikoが同行してたら、一緒にちーねーさんと走ってると思うわ。
その後姿を私は撮ってみたい(爆)

でね、表札
右はおとんで、ボンスケは新しいのじゃね
で、ボンスケの上のがわからん・・・・・
多分、兄ちゃんだと思うけど、隣のおじちゃんだったらビックリじゃ(爆)

ちっちさ~ん
お帰りなさ~い
素晴らしい韓国の旅 余りに盛り沢山で何回も見せて頂きました~
玄関の近くだったら目の前を通られた事でしょうね!動画も拝見。まだ長い髪のままなのね。
あのお二人がドラマの縁で結婚なさったなんて(@_@。
とっても美人さんだけど年上に見えますね。
ファンサービスも至れり尽くせりで出かけられて良かったですね。

ドラマのセットもそのままで。あんな広大なお寺まで建てたのですか?思い出します。

又収穫の田舎や安東の景色が素適ですね
詳しく載せて頂いてとてもよかったです。有難う~~

cocoonさん♪

> お天気にも恵まれ、何よりヨンジュさんに会われて、最高な旅でしたね。

お天気に恵まれたのがなによりでした
でなかったら?・・・
ヘリコプターも飛べないかも?

もし無理して飛んだとしても、今度はヨンジュンさんの身の安全が心配に・・・

>安東の古い伝統家屋が立ち並ぶ風景がやっぱり素敵ですね。
自然の景観を背景にした「安東河回村」は
期待した以上に素晴らしいところで
趣のある塀や建物に歴史を感じました

シウォンさんの生家は、ヨンジュンさん家族にも大人気でした(笑)


anzuさん♪

うんとリフレッシュが出来ました(笑)

金浦空港のこのアイス
コーヒーの注文しようとした時、
パピンスみたいなこのサンプルが目に飛び込んできました

こちらに気が変わり、注文
一口食べたら
ヨーグルト味で甘さも丁度良くスッキリ
そしてコクがあってちょ~美味しい

機内食もあるから・・・と思いつつ
どうしても途中で止められずとうとう完食しました(爆)
お勧めです

気ままさん♪

写真は沢山撮りましたが
思ったほどではありませんでした

今回の韓国行きは
結婚のお祝いだけでなく、と丹陽のオープンセット
そしてこの「安東」にまで行けると知り、心が動きました

韓国の田舎の景色も素敵でした
こんな機会でもないと、なかなか来られません

またいつか行きたいですね

素敵な旅!

ちっちさん、素敵な韓国の旅、堪能させて頂きました!
お天気にも恵まれ、何よりヨンジュさんに会われて、最高な旅でしたね。
安東の古い伝統家屋が立ち並ぶ風景がやっぱり素敵ですね。
念願のリュウ・シオンさんの生家にもいらっしゃれて良かったですね。
今朝の新聞に文化勲章を頂いたヨンジュさんの記事が載っていますね。

ちっちさん

すごく濃厚な2泊3日でしたね。
うんと楽しまれたようでよかったわね。

金浦空港のフルーツとヨーグルトのアイスクリーム
ちっちさんがまた食べたいと思うならきっとすごく
美味しいのね。
私も食べてみたいわ。

marikoさん♪

おはようございます~
もう会社なの?

安東のアップお待たせしました
雰囲気も すごくいいでしょう~?

もっともっと時間があったらよかったです
叉の時は日帰りでなく、安東に宿泊したいと思いました

シウォン君の家は公開していませんが、只今準備中
marikoちゃんが訊ねる時は中に入れることでしょう~



アップおつかれさま
すごく見やすかったですよ
きっと沢山撮ってきたんでしょうね(笑)
韓国も色々な顔があるんですね
こんな田舎?もいいですね

もう、韓国はあちこちくまなく行っているのかしら
またいつかご案内お願いしますね

ちっちさん 安東いいなぁ~
あたしも韓国に行ったら 絶対行きたい場所です

『柳・時元』ってあたしも一緒に呼びながら 走りたかった(´Д`)
アップしてくれて ありがとう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「安東へ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/455-459833e2

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


