スポンサーサイト


横浜に行ってきました

各国のクリスマスを演出した館でのテーブルコーディネートの展示
山手西洋館 
世界のクリスマス2008

にネットのお友達と行ってきました

石川町駅で待ち合わせでしたが、一人きりとあって
調べた時間より、早く出掛けたため、乗った電車の乗り継ぎがうまく行かず
何度も乗り換えることになって大失敗!!

どうにか時間に間に合い
よかった!よかった!

思いがけず、金沢からYさんもサプライズの参加です
キ○○ママさんから目的地まで行くのに
かなり急な坂を上がると聞き、楽しようと私もタクシー組の仲間に・・・(笑)

「山手西洋館のクリスマス」は初体験でしたから
各館のクリスマスの凝った飾り付けや
素敵なテーブルコーディネートに感心しました
yamate3.jpg
山手西洋館での写真はあの方この方が素敵な写真載せておられますので・・・





歩きつかれたので、休憩を
ランチは1時過ぎの予定と聞いて
ケーキセットを注文
私はりんごのシプスト
yamate1.jpg
このあと二箇所見学のあと
中華街へ
二階の個室でランチコースを美味しく頂きました
mantinnrou.jpg
デザートはマンゴプリン
冷たくつるんっとして、美味しかった!!

いつもならこのあと
お買物に走るのですが、何故か今回は何も買わずに帰ってきました

早めの帰宅でしたが「中華まん買ってきて欲しかったな~」
そんな顔した家族が待っていました(爆)
« Previous Entry Next Entry »

「横浜に行ってきました 」へのコメント

浮遊子さん♪

先日の山手の時は小春日和でしたが
今日は晴れていても、やはり12月
外は肌寒く、庭仕事も億劫に・・・

あの山手に行ったあの日は、歩き疲れていましたので
お昼に中華街でお昼を食べるのが待ち遠しくて仕方なかったです(笑)

選んだケーキ
浮遊子さんと同じ種類だったような?

食いしん坊なので
食べ物の写真はどれも
大写しになってしまいます(笑)

これからディズニーランドに出かけます
アフター6なので寒さ対策して出かけます

はっちゃん♪

チョッと遅いレスになりました(爆)
健脚三人もタクシー組みになったとは知らず
車降りたら、すぐ後ろに三人の姿発見・・・
「急坂だけど、歩くと結構近いのかしら?それにしてもちょ~健脚!
タクシー組でよかった!」と思っていました(爆)

美味しいお料理食べながらの
はちゃんとお隣同士のお喋り楽しゅうございました

これから色々忙しくなりますね

No title

遅い組の一人 浮遊子です。
今年最後のイベント お天気にも恵まれ
金沢のマダムも参加されて華やかな雰囲気になりましたね。

美味しいもの カメラに収めなかったので
今 ちっちさんの画像を拝見しながら
舌に思い出しているところです(笑)
溌剌としたちっちさんにはいつも元気を頂きます。感謝♪

いつもありがとう

ちょっと遅いコメントで・・・(^_^;)
横浜は暖かい散歩日和で楽しかったですね。
ウフッ!健脚3人組(?)も後ろからタクシーだったの、気が付かなかった?

やっぱり、ちっちさんのブログは美味しそうな迫力ある食べ物が並びますね。
美味しいもの食べながらのおしゃべりはいつも元気をいただけて、何とも幸せ気分です。
ちっちさんのお話も力強くて、励みになります。
いつもありがとう\(^o^)/

気ままさん♪

前から行きたかった
「山手西洋館の世界のクリスマス」
お蔭さまで、やっと念願が叶いました。

皆さんとの記念撮影や、
中華街で、おいしいお食事しながらのお喋り
いつもながら楽しい一日でした

今日は朝から雨で寒かったので
むすこの家族と一緒に
コスコに行ってきました
朝早く行ったのに
すでにコスコ付近は大渋滞

目的のジプロックの大は品切れでした


楽しかったです

今年の皆さんとの最後のお出かけはお天気にも恵まれましたし遊さんも参加でとても楽しかったわね

食べるほうも大満足でしたね
私も今回は珍しく何も買いませんでしたが、昨日は神楽坂に行きあそこの肉まんを買いました

今日のお昼です(笑)
今日は朝から雨で寒いですね
これならあきらめて家の片づけが出来ます(爆)

遊さん♪

思いがけずにお会いできて
嬉しかったです

山手にはずいぶん前に行ったことがありますが
クリスマスシーズンは初めてでした

昔よりだいぶ簡素化されたようですが
前を知らない者ですので
あれでも、充分に満たされました(笑)

遊さんも一人参加でお疲れになったことでしょう~

遊さんバナナ始められたのかしら?
私も今日もバナナです
でも忘年会で、食べ過ぎて自己嫌悪しています

No title

ママさんが肉まんを買った時
一緒に買えばよかったです

品川にも肉まんが売っていましたので
乗り換えの時、買って帰るつもりでいたので、
買わずにいました

でも、成り行きで、帰りは行きと、違うルートで帰ってきたため
肉まん買いそびれました(笑)

神楽坂の肉まんは中身がジュウシーで美味しいですね

夫が近くに仕事に行くと
必ずお土産に買ってきます


ご主人様とランチ
ママさん御夫婦はいつも仲良しですね

No title

ちっちさん
山手では老体を労わってくださって有難うございました。
ちっちさんもクリスマスは初めてでしたの?
レトロな雰囲気でステキでしたね!
矢張り食のちっちさん美味しそうに撮れてますね
お安くて美味しくて驚きました。

今朝はバナ1本にしましたが、買って来た月餅が気になります(爆)

肉まん

ちっちさんへ
いつもお世話ばかりかけていますね。ありがとうございます。
肉まん私は買いましたよ。一番好きなのは神楽坂だけど萬珍楼も好きですよ。
お写真がきれいですね。
今日も横浜ですが主人がランチだけ一緒になんて言うので例のところは諦めました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「横浜に行ってきました 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/468-646dd5f9

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


