スポンサーサイト


ディズニー・ベイサイトホテル

私の母は旅行に誘っても
「あちこちに連れて行ってもらったから、もうどこにも行かなくても・・・」と言います

それなら・・・
「ディズニーランドのそばのホテルなら家からも近いし
クリスマスシーズンの今ならイルミもありホテル内もクリスマスの飾りつけしてあって
窓からディズニーランドや花火も見えそうでいいかな?」と・・・
「日にちが合えばお得なプラン」見つけ予約しました

母にはお泊りすることを黙って、イルミネーション見学に誘いました
「いいわね~行きたい!」の返事に
つい・・・
「せっかくだから、そのままホテルにお泊りする」ことを告げたら
母は「家は空けられないし、お泊りは風邪気味なので行かない」と・・・

ああやっぱり言わなきゃ良かった!」と後悔

予約の変更して、主人と行くことにしました

ホテルには4時過ぎに着きました
「アフター6」の時間には少し早いのでホテルで一休み
テラスに出てみるとディズニーシーのシンボルの火山が見えました

ディズニーシーには少し早目に到着
平日でもクリスマスイベント中とあって想像以上の混みようでした

dhizinisi-12.jpg
最終回の時間に間に合いそうと大急ぎでブロードウェイ・ミュージックシアターの
「ビックバンドビート ~クリスマス・スペシャル~」へ

その後は海のクリスマスの水上ツリーの点灯セレモニーを楽しみました

思ったより寒くなく前の列の人も背が高くなかったので良かったです(笑)

ikusupiari.jpg
「キャンドルライト・リフレクションズ」の水上ショーや打ち上げ花火が終ったので
空いているイタリアンレストランへ夕飯食べに行きました

ところが・・・
時間上、予約以外の方は入ることが出来ませんでした

仕方が無いので夕食はこれ↑に
サーモンとチーズのベイグルサンドに
ロースとビーフと野菜のサンドイッチ
選ぶ余地無しのサラダにスープ


次の朝はレストランの朝食にはバナナが有りません(爆)
あれこれ少しずつ・・・

主人は用事があり、先に帰ってしまいました
ホテルでゆっくりしたあと、ミッキーの無料バスで近くの「イクスピアリ」へ

ビーズ店で買物した後、孫のクリスマスプレゼント探し
喉も渇き、歩きつかれたので、「フォレティ・ジェラッタ」で
手作りのジェラード(水曜日はレディースディで三種類のジェラード40円増しで選べます)
食べながら休憩を・・・

選んだ三種は「ブラッドオレンジ、ストロベリーバナナ、ラムレーズン」
それぞれとても美味しかったので、今度は別の種類も食べてみたくなりました

久しぶりの「イクスピアリ」楽しかったです

« Previous Entry Next Entry »

「ディズニー・ベイサイトホテル 」へのコメント

No title

ちっちさん

ご無沙汰です。
いいな~
私も泊まりたいです。
さすがに近すぎてそういうチャンスがありません。
ディズニーシーも3~4年前に行ったきりです。
また行ってみたいわ。

お母様が行かれなかったのは残念でしたね。
でもご夫婦で楽しまれてよかったじゃないですか?

バナナまだ・・・
私も続けてます。

遊さん♪

広々ゆったりのお部屋で、浴室も洗い場付き。

旅行するのが億劫な母を喜ばせようと計画したのですが
母のドタキャンで、自分が楽しんでしまいました(笑)

バナナ無しのあとでの、「てんこ盛りジェラード」
最初は味見程度に食べる予定でいましたが
美味しさにすっかり嵌り
とても途中じゃ止められなくなりました

一人残ってからの気ままなショピング
時間も気にせず最高でした(爆)
持参したカメラは一眼でなく
暗さに強いコンデジデジです

ご夫婦で(o^∇^o)ノ

ちっちさん
お母様思いのご褒美でしたね!
本当に気が利いてお優しい事。
昔シェラトンベイに泊まりましたがデズニーにはまだ行ったことが無いんです(ー_ー)!!
写真がとても綺麗ですがあのコンデジ?それとも一眼持参でしたの?

バナナが無くてジェラードてんこ盛りで大丈夫でしたか(笑)
一人遊びも気ままで良かったでしょうね。

シズさん♪

anzuさんのアップで刺激受け
母をダシにしました(笑)

母は三人で行くこと知って
気を利かせたのでしょう・・・(爆)

母のことを思って
ディズニー側のお部屋や、洗い場のある浴室リクエストしたのでしたが
お蔭で自分が、広々ゆっくり出来ました

夫が先に帰った後、
お友達呼ぼうかな?
なんて思ってしまいました(笑)

etsuさん♪

あの時もシーに行きましたね
私はこれで4回目でした

「ブロードウェイミュージカル」
人気のアトラクションだそうです
息子ファミリーも未だ観ていないそうです

歌も踊りも素晴らしく
主人はスイングジャズがお気に入り
大喜びでした

来年皆で行けたらいいですね~

気ままさん♪

母が一緒だったら
ディズニーはちょっと無理だったかも知れません!

夜は足元も暗く、この時季平日とはいえ
結構混んでいましたし、園内は若いカップルばかりで・・・

浮いてしまったシルバーカップル
次回はミニーちゃんの帽子用意して
周りに溶け込むこと考えました(爆)

ディズニー
ナインクラブで行きましょうか?

No title

ちっちさん~~こんばんは♪
ご夫婦でディズニーなんて素敵・素敵!
anzuさんのところもそうだったわね(*^o^*)
我が家もありえない組です。
って誘ったこともないけど・・・

お写真がとても綺麗\(^▽^)/ 一眼?

私もお母さまの気持ち分かるような・・・
でもでもちっちさんはやさしい~~♪

ワタシも行きたい・・♪

ちっちさん

デズニーランド、素敵ですね。
ワタシは、もう数年前、ちっちさんに連れて行って
戴いただけで・・・行ってません(泣)
元気な内に行きたいわ(^_-)-☆

何となく、お母様の行かないワケが分かるような~~~フフ

No title

お母様は行かれなかったのね
でも、ご主人とディズニーでデートも良かったですね
我が家ではありえないだろうなぁ(爆)
夜も案外寒くなかったでしょう?
写真で見ても素敵ですね
行ってみたい私です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「ディズニー・ベイサイトホテル 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/469-917e7114

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


