スポンサーサイト


リュー・シウォン東京ドームクリスマスコンサート

23日、リュ・シウォンのファンのお友達に誘われ
東京ドームへ行ってきました

私はヨン様が一番好きなのですが、シウォン君にも会って見たいし
歌も聴いてみたいと・・・

お友達は開場時間に間に合うように行くつもりのようでしたがでしたが
「せっかく行くのだから入り待ちも楽しまなきゃ~」

それに・・・

広島からネットのお友達MARUちゃんのところで御馴染み
「リュ・シウォン命」のmarikoさんが東京駅に12時着と聞き
是非とも会いたいと思いそれより早く着くよう出かけていきました(もしヨン様だったら?、朝一の電車だけど・・・)(爆)

東京ドームに着き、駐車場の入り口探しましたが最初の場所は運搬業者用
そこが違うと知り、ドームに沿って歩いていきました

目の前の光景に・・・
「きゃ~もうあんなに並んでるわ~それにサンタの帽子があちこちに・・・」
最前列は全く無理、駐車場入り口付近は後ろの列まで並んでいます

並ぶ場所探しながら歩いていると一般駐車場入り口の傍の
二列目に何とか入れそうな場所が・・・
そこに並んで待っていると、隣で並んでいる北海道から一人で来た77歳のご婦人が
「さっきから気になってたけれど、その帽子可愛いな~どこに売ってるの?欲しいな~」と・・・
待ってましたと自慢げに、MARUちゃんの帽子のいきさつをあれこれ長々話す
kurikon1.jpg
クリスマスコンサートだけあって、あっちにもこっちにも
トナカイのカチューシャ、サンタの衣装のシウォン君団扇や、シウォン君お人形にもサンタの衣装着て
トナカイの着ぐるみ着た人までいました
サンタ帽子には大きな鈴三つ。リボン縫い付けて人も・・・

でもやっぱ自分の被っているのが一番手が込んでいて可愛い~
MARUちゃんお手製のシウォン君のワッペンとタグが良く見えるようにと
確認し、前髪ちょっと出して可愛く被る

そのうちに、だんだん人が増えmarikoさんが来ても探せないといけないからと
ワッペンのシウォン君を大きく印刷したのが入っているファイル頭の上に高々と・・・
kourakuenkurikon.jpg
そろそろという頃・・・いつの間に前に人が・・・
場所を道路ギリギリよ~く見える位置まで移動し待ちました

marikoさんはまだなのに12時15分に彼が乗った車が来ました
薄いブルーのシャツのシウォン君が、さわやかな笑顔でこちらに何度も手を振っています

「あら本物は想像以上に品が良く素敵で顔が小ちゃい~」

写真撮りたいけど、marikoさんが撮影は禁止だと言ってたので、サンタ帽子見てもらえるよう
ファイルも目に入るよう振りかざす(笑)

この後並んでいる時から目に付けていた向かい側のラーメン屋さんに・・・
途中、信号待っている時
「今日は何があったのですか?」声を掛けられる
このときのやり取りは
MARUちゃん
のおちゃらけ日記に・・・
声を掛けられた人が在日のジャーナリストでシウォン君の家族とも親しく
近く叉家にも行くと聞き
それなら是非ともと思い、この自慢のアップリケの画像入りファイルを手渡そうとし
この画像に入っている文字が目に入った!
「これはまずい!」
koitu.jpg
koitu2.jpg
慌てふためき、
別のと入れ替えするにも、思うようにファイルに入れられず
焦ってしまいファイルは地面に落としたり、他に手渡すものを考えたりで
頭の中はパニックに・・・
考えた挙句、
帽子に止めてあったこの手作りのタグを外しファイルの中に入れました
08-11-28-5-cropso.jpg

この方がヨン様のインタビューした時の話を始めたときは
もう~頭真っ白・・・
もっともっと詳しい話が聞けたのに「リューシウォンの大ファン」装ったばかりに・・・・

「安東」行ったのも本当はヨン様の泊まった民宿の見学ついでだったのに
その話はしないで彼の生家行った時の「カイヒ村」の景色の素晴らしかったこと話しまったし・・・

「ヨン様の大ファン」と知られないよう、私はうなずくだけ・・・
でもこのままだと終っちゃうので考えた末「二人とも大好き!!」と・・・(爆)

ラーメン食べたあとに無事marikoさんも会えました

まだ食事前のmarikoさんとはグッツ売り場辺で待ち合わせすることにして
私達は先に待ち合わせ場所に行きました

お友達に「何か買うの?」
「何か買ってもいい」の返事に列に加わりました
グッツ売り場には開店待つ人の列が続いています。あいにく最後の場所は
ドームホテルの陰なので寒々

しばらくするとmarikoさんが探し当てやってきました
せっかくなのでここでも皆でサンタ帽子みんなで被って待ちました

marikoさんのはトナカイの角付きの帽子です
kurikon2.jpg
kurikon3.jpg
「絶対何も買わない!」はずだったのに
並んでいて何も買わないのが悪いような気になり
A4三枚組ファイルにA5ファイルとメモ帳付きセットを買ってしまう

会場内に売切れのはずのボーダーシャツをお友達が買うのを見
何故か?私も買う気になってしまう


アリーナ席でしたがmarikoさんは前から5番目
私達は正目でしたが後ろに近い

会場内は熱気ムンムン
「今買ったシャツに着替えない?」
そうしたら・・・
「私着てきたから・・・ほら
前のイベントで買ったシャツを着込んでいたのです

私も重ね着の服脱ぎ買いたてのシャツに着替え
光物グッツ取り出し始まるのを待つ
raito.jpg
前日にホームセンターで買った誘導灯に
ディズニーで買った光物のキャラグッツのスイッチON

始まった途端、皆総立ちでノリノリに・・・
私も片方ずつに光ものもって参戦

そのうちに・・・
くたびれ腰も痛くなる
スローな曲が少ないからなかなか座れない
立ったままウトウトしそうに・・・(笑)

熱があって体調不良で頑張る姿に感動
日本語でお話や歌うシウォン君に感心しました

コンサートが終わり、会場外に出て
寒いのにコート脱ぎ、マフラーも外し、最後の記念写真で終了


のはずが・・・

帰りの電車でコンサート帰りの二人連れが隣席に・・・
下車駅までの20分間再びシウォン君の話
でも・・・
ここではきっぱり!
「私はヨン様。シウォン君はこちら」と
言い切った!


ドーム付近では場を読んで行動していました(爆)
翌日24日は家で大人しく・・・

予約したヨン様のゴシレ弁当食べました
gosire12.jpg
« Previous Entry Next Entry »

「リュー・シウォン東京ドームクリスマスコンサート 」へのコメント

恵子ちゃん♪

この帽子本当に可愛いから
被っていても鼻高々
だから・・・
誰でも似合ってカワユイの~(笑)

あのお方が
ジャーナリストさんには全く見えませんでしたから・・・
ヨン様のお話が出てくるとは
思いもよらず、
「私ヨン様にもインタビューしたことが・・・」
一瞬聞き違えたかと?

どんな内容のインタビューだったのか?
非常に聞きたかったし
もっと突込みも入れたかった

でもね~・・・(爆)

奇遇

ちっちさん
サンタ帽子とてもお似合いですね~
ジャーナリストの方とお話できたのには驚きました
咄嗟に
「二人とも大好きです」よく思いつきましたね~
本当はヨン様情報を聞きたかったでしょ?

marikoさん♪

お帰りなさい
そしてお疲れ様でした

あの場所
遅く行ったわりには、ナイスなポジションだったでしょ?

2日目はかなりの寒さだったから
風邪引かないかしら?
と心配してました

角付きの高級サンタ帽子(爆)に
見栄えするMARUちゃん作の横断幕も
スタッフのカメラに撮ってもらって披露し
万々歳!!
よかった!よかった!

リュー・シウォンじゃないの?
了解で~す

No title

ちっち様大変お世話になりました
姉ちゃんの情報のおかげで 2日目の入り待ちは バッチリでした

よく見えたでぇ~ やっぱカッコええは ヨン様の次に(空気呼んでる?)

お土産もありがとうございました
マシッソヨ~

最後に・・・彼の名前は リュ・シウォンです 間違えないでね(^○^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「リュー・シウォン東京ドームクリスマスコンサート 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/471-afda9418

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


