スポンサーサイト


お正月は・・・

元旦は・・・

私 「天気がいいから、都庁の展望台にでも行く?」
夫 「それなら、近くてお正月らしい柴又帝釈天がいい・・・」

車が止められなかったら
ぐる~とまわって帰ってくればいいから・・・

ならばお昼食べてから行こう~
昼寝を欠かさない夫を待ち2時過ぎに出かけました(笑)

時間も時間、おまけに臨時駐車場のお蔭で無事駐車できました
2009taisyakuten1.jpg
山門からは凄い人
私達は裏口から・・・

長蛇の列を横目に、お賽銭あげてお参りだけの人の列に並ぶ
おみくじの列も凄い~!!


お参り済んで
母の好物の草団子買いに参道に・・・
taisyakusama.jpg
お団子買うのにも長い列

無添加のお団子屋さんがあるとは?
買ってから知りました

土手に上がって矢切の渡しの様子見に・・・
土手までの道は
屋台のお店が道の両側ビッシリ
yagirinowatasi.jpg
懐かしいあんず飴や射的も・・・
射的のところでしばし見学
女の子が挑戦中
でも玉が当たってもなかなか倒れません
夫 「いい景品は絶対倒れないようになってるらしい~」
歩きながら経験談らしきことを・・・(爆)

土手を駆け上がると再び寅さんの世界が・・・
お正月とあって
矢切の渡しも満員

最後は「寅さん記念館」へ
torasan.jpg
懐かしい寅さんの名場面も観られます
ここには知らなかった寅さんの事が沢山詰まっていました
2日目・・・
箱根駅伝が終った頃母の所へ
(母は何より箱根駅伝が大すき!到着時まだ完全に終っていなくて
チャイム鳴らしても気付かず、玄関先で待たされる)
tosinnooseti.jpg
煮しめと焼帆立作り過ぎてしまいました
母にも好評だったので、余ったのを持って行きました

試しに買った京都の御節も持参して、遅い昼食を・・・

帝釈天のお土産「草団子」に「本葛入りくず餅」は別腹に・・・(爆)

その後はこれ叉母の好きな
全国高校サッカー観戦しかし、夫はソファーで昼寝中(笑)


帰ってゆっくり韓国ドラマのDVD鑑賞楽しむはずが・・・

息子一家が遊びに来ました

何にも用意がありません!


サラダに鯛味噌茶漬けに晦日蕎麦・・・

あとあと・・・どうしましょう~?

つづく・・・・







« Previous Entry Next Entry »

「お正月は・・・ 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「お正月は・・・ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/475-5bb53044

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


