スポンサーサイト


お正月は・・・

2日目続き・・・
夕方、帰りがけに我が家で預かっていた
孫のお年玉取りに立ち寄った息子一家に
夕飯にとあれこれ出していると

「お腹一杯で食べられないから・・・」

冷蔵庫探しても
どれも全員で食べるのには足りません

残った晦日蕎麦作っていると・・・

ママが家に戻って何か持ってきてくれました

「少し早いのですが
お祝い返しに」と・・・

福袋
福箱を・・・(爆)
中からは二人分のディナークルーズのチケットと
六人分のクルーズチケットが・・・

そして下には美味しそうな特選点心セット
royaruuinngu.jpg
ディナークルーズに目がくらみ
布も敷かずに湯気の立ってる蒸し器の中に
思わず入れて大失敗!

下にくっ付いて取り出すが大変!(泣)

デパートで売っていた「ロイヤルウイングと特選点心プチセット」の福袋?(笑)
点心も大当たりで美味しいし
ディナークルーズチケットは自分では買う機会もないので
お嫁さんに感謝。大感謝です

今年は嬉しいことや楽しみな年始めになりました(笑)Nちゃんがもじもじしながら、ママにコソコソ「?????・・・・・」
すると
ママが「自分できちんと言いなさい」

N 「ばーばーの家にお泊りしたい!」と・・・

家に戻った時、なかなか帰って来ない筈
一泊なのにNちゃんはこんな大荷物
otomariguttu.jpg
全部自分で支度をしたそうな(笑)


「初めてのおつかい」最後まで観てから
それからお風呂に入りました

女の子は髪を乾かすのにも時間がかかります
仕草が妙に大人ぽっい
最後に髪を一つに束ね半分に折って終了

しーちゃん抱いて二階へ
それから本を読まされ、長いあとがきも・・・
あとがきが長々でやっと「もういいから・・・」と

眠った途端「おしっこ」
再び布団に入ったらそのまま朝まで・・・

次の朝は二人でサンドイッチ作る約束しました
« Previous Entry Next Entry »

「お正月は・・・ 」へのコメント

シズさん♪

明けましておめでとうございます

新年早々お嫁さんからのサプライズ
嬉しさがマックスになりました(笑)


孫が来る時は泊まらなくても大荷物
帰るときには、娘は更に増えて大荷物に・・・・(爆)

男の子はガラクタの中に宝物が入っているから
むやみに捨てられませんです(爆)

初めてのおつかい
何時見ても可愛いですね

こちらこそよろしくお願いいたします

浮遊子さん♪

柴又帝釈天、夕方になっても
江戸川の土手や河川敷にも老若男女で賑やかでした

浮遊子さんは柴又帝釈天まだでしたのね?
建物の中も見学できますよ
彫刻も有名ですし、傍にはお庭が素晴らしいお休み処もあり
参道のお店を覗いて歩くのがすごくたのしいです

寅さんにも会えますよ(笑)

是非一度お越しくださいませ

孫が来ると家に中は一気にほのぼの
特に女の子の持ち物は、何時来ても可愛いものばかり・・・・


だいちゃん♪

男の子の孫は危ないものが大すき!

私の家にはそんな男の子が興味津々の
危険そうなものが溢れているので、楽しみにやってきます

そして帰るときは、必ず何か探して、持ち帰っています(笑)

イタズラな孫達が泊まりに来る時は
すぐ汚すので、娘は着替えを山ほど持ってきます

子守は何しろくたびれます
でも、ほのぼのする時も」あるので
なんとか協力してます(爆)

我が家のお正月も終わりに近づき、あと少し・・・

遊さん♪

明けましておめでとうございます

お蔭さまで今年も新年早々から忙しいくも、
うれしいスタートとなりました(笑)

横浜大桟橋からのディナークルーズ
早めに出かけて、元町や中華街散策を
今度は夫と楽しんできます(笑)

遊さんも、幸せに満ち溢れたお正月を
お迎えになったことでしょう~

今年もよろしくお願いいたします

ちっちさ~~ん(*^-^)ニコ

明けましておめでとうございます。

いつもお忙しくご家族に尽くされているちっちさんに関心していますが
こんな風にお嫁さんもやさしくて
お孫ちゃんにも慕われて・・・
ご家族みんなが素晴らしいのね。

うちも日帰りなのに大荷物でやって来ました。
でも男の子グッズは分からないのもあったわ(*^o^*)
「初めてのおつかい」見ました。
子供って可愛くて素晴らしいわね。

今年も宜しくお願いします<(_ _*)>

今年もよろしくお願いいたします

ちっちさん♪ お正月の柴又帝釈天は善男善女が大勢繰り出して
新年の喜びがあふれていますね。
1度訪れてみたいところです。 寅さんにも会いたいわ♪

新年早々 お嫁さんの気素晴らしい気遣いのプレゼント良かったですね。
日ごろ ちっちさんのお働きに対するご褒美ですね。

お孫ちゃんのお泊りグッズ 何と可愛いのでしょう(*^-^*)
ほのぼの感が伝わってきて わたくしまでにこにこしてしまいます★´∀`★

新年会 楽しみにしています♪

明けましておめでとうございます。

お嫁さんは優しいし、お孫ちゃんは可愛いし
ちっちさんの頬がゆるみっぱなしなのが見えますv-410
お泊まりグッズの多さにビックリしましたが、
自分で用意するって、泊まりたい一心だったのですね~、可愛い!!

家の孫は、まだ訳が分かりませんけど、来るときの大荷物には笑ってしまいます。
メリーさんとか、この間はジムまで持ってきましたΣ(*。*;ノ)ノオイオイ

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

おめでとうございます

ちっちさ~ん
お元気で素敵なお正月を愉しまれましたね~
ご一家で仲の宜しいのが何よりで、微笑ましい情景も要のちっちさんの明るい気配りの賜物ですね。
今年も益々お幸せで有りますように。

引き換えこちらはネット生活から隠遁してました<m(__)m>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「お正月は・・・ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/476-187700ae

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


