スポンサーサイト


済州の旅

済州を満喫

観光付きで、免税店にお土産屋さん寄るのが条件で
ホテルは新羅ホテル
ツアー代金は全て込みで38900円

フリータイムの車チャーターと食事代にデコポン、
アカスリ代で約18500円でした(爆)

両替済ませ、空港の出口を出ると
現地ガイドさんがツアー名書いた紙を持って待っています

ところがなかなか見つからず、汗々・・・
御ソロのチェックリボンの鞄持参の四人に
やっと気が付いてくれ、ガイドさんとご対面

迎えの車に乗ったら、何と!
ツアー客は私達だけでした。やった~~

まずは観光に・・・
三姓穴

三つの姓の神様が誕生した穴と伝えられている「三姓穴」の見学

三聖門の下のお賽銭箱
賽銭は小銭は失礼になるとの説明で、お札を・・・

分かりやすいように、神話のアニメや映像見たあと
中を散策

デコポン?かと思ったら
昔の柚子(柚子茶は普通の大きさ)。苦く漢方に使われるそうです

この後、隣の資料館にも・・・



免税店とお土産屋さんで買物しホテルへ・・・

時間がたっぷりあるので、
「アカスリとエステ」に連れて行って貰いました

町に行くので、行ったついでに夕飯も・・・
混まないうち、早めにエステ終え、そのあとに食事し
食べ終わったら、ホテルに送ってもらえるようにガイドさんにお願いしました


まだ空いていたので、四人が二時間のコースを一緒に終える事ができました

お腹空き、空き!
何を食べようかと・・・

看板見ながら店を覗くのですが、観光客が見当たらず
注文出来なそうな空気が漂っているので

若者が沢山の焼肉店に入りました
yakinikuesute.jpg

黒豚三枚肉を二人前、ビビンバと隣の人の食べてるものを指差し
やっと注文

あれもこれも無いというゼスチャーだったので
頼んだ料理が出てくるまで、いったい何が?
心配しながら待っていました

出てきた品は卵料理の丼(写真とる前に食べてしまった)
トビッコに韓国海苔のトッピングの石焼ビビンバ

あら?「ビビンバ無い」と言ってたのに・・・

まあまあ~こんなのが食べたかったからヨッカッタんだけれど・・・

地元民の焼肉屋さんだけにビックリ仰天の、安さ
お蔭で食事代は一人分500円弱

明日のバナナと今夜のビールをコンビニで買い
送ってもらうことに・・・

エステの自家用車は、近くのホテル客送迎で忙しいのか
私達はエステが手配したタクシーでホテルまで送ってもらうことに・・・

真っ暗な山道をスピード出して無言で走る運転者(日本語出来ない)
四人で乗っていたからいいけれど、二人きりだとちょっと怖い!(笑)

見覚えのあるロッテホテルの前を通り過ぎ
一安心
そこを曲がった所が「新羅ホテル」

ドラマ「オールイン」や映画「シュリ」に使われたホテルです

窓下にはイルミも・・・

部屋に集まってビールで乾杯!

新羅ホテル


次の日はフリータイム
予約した車を待っていると、ガイド兼ドライバーさんがお迎えに・・・
ヨン様ツアーでお世話になった仁さんでした

まずはBOF
朝一番だったので、貸切状態・・・

2階はヨン様ワールドで家族(二人だけ)にはたまらない
うっとりする写真ばかり・・・

洋服もちょっと触ってしまう(笑)
yonnsamaawabi2.jpg

お化け坂に行った後
新羅免税店に買いたい物が残っていたので叉行きました

この写真、だれかさんが喜ぶかな?(爆)
sinraguttu.jpg
新羅免税店のシンボルスターはシウォン君
何かパンフかカレンダーがあったらと・・・、
各店の店員さんに聞いてみましたが、ロッテ免税店と違って
何も用意がなく、「ここのグッツ店で買えます」の返事(笑)
« Previous Entry Next Entry »

「済州の旅 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「済州の旅 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/481-0c7a6b92

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


