スポンサーサイト


済州の旅続き

お昼にはヨン様も食べに行かれる鮑専門のお店に
鮑ステーキと鮑の肝入りの鮑粥食べに行きました

ヨンさまあわび1
済州の鮑はやや小振り、その分甘みもあって、軟らか

鮑粥はこの通り
この色合いが本物の肝いり鮑粥


韓国では、注文したお料理以外におかずがこんなに付いて来ます
おかゆおかず
お代わりは何度も出来ます


食後は腹ごなしに済州にもある「東大門市場」に・・・
ここは私も初めてでした
済州市場
ぶらぶらと時間を気にせず歩けるのがうれしいです

別腹と言いながら、餡ドーナツとヨモギの蒸饅頭を食べながら歩く

あま鯛が5枚で750円。大きな脂ののった鯖の干物は3枚1000円に
「あ~美味しそう~出来ることなら家に買って帰りた~~い!」
何度も言ってしまいました(笑)
太刀魚もこんなに・・・


ヨン様と初めてお会い出来た
記念のファンファリゾートホテル
ひさいぶりのファンファ
この屋根の下に並んだことも、リネン室入り口のドアから現れた
ヨン様の姿に感動したあの時の感動が蘇りました



曇りのはずが見事ハズレ
風が強いから城山日出峰の姿もくっきり
この景色

何回か見ましたが、今回が一番
kazeno
ソプチコジ
教会へは、強風とあまりの寒さに持って来た上着
全部着込んで、この姿で・・・
でも途中で断念

最後は今も人が住んでいる民族村へ
電気もきているし、家電に車もインターネットだって使えます
minnzokumura2009.jpg

窓が二重ででサッシの家は
国からの補助が少なく、

90歳のおばあさんの住む家は昔のまま
そちらは補助が多いそうです

ここの村では、萱の屋根での冬虫夏草や
高山から採ってきての五味子茶に馬の足の骨から作るカルシュウム等
作って販売しています


3日目は朝寝坊したくて、予定は無し
帰りの時間まで
ホテルのお庭や海岸を散策したりして、時間つぶし

昼食もホテル内でゆっくり・・・

その後もカフェでコーヒータイム



空港までの道の途中は雪でした
2009済州 yuki233


美味しいものは後ほどに・・・
« Previous Entry Next Entry »

「済州の旅続き 」へのコメント

cocoonさん♪

cocoonさんは宝塚での「大王四新記」観劇と
OF会に行かれたのですね?
 劇場では24話が2時間チョッとに収まっているので
不安でしたが
トップのお二人の好演でまとまりのある舞台になり
よかったとのこと・・・

でもスジニトタムドクのラブシーンがなかったので、
少し物足りないところも?・・・・

OF会
それはそれは盛り上がって楽しかったことでしょう~

韓国行き
多忙な中、でも今年は行かれそうで、よっかったですね

遊さん♪

お陰さまで、家族に理解があり、幸せと思っています(爆)
私の留守中は主人は、息子一家に夕食呼ばれ
食後には毎晩、孫達に遊んでもらっているのです

悠さん、鮑で釣れないのですね(笑)

鯖の干物は韓国の空港は通過簡単なのですが
日本で没収となるそうです
韓国ドラマで、雪に海は付きものですね
特に初雪はロマンチックな場面・・・

雪は普通に降ります
済州でも雪が降っていました
ハンラ山の頂上付近は真っ白でした

韓国は遊さんのお家から近くても
遠い国・・・(爆)

いつか、ご一緒できたらいいですね

宝塚観劇

ちっちさん、明けましておめでとうございます♪
ご無沙汰していました。
ナインの皆様もご無沙汰していました。
相変わらずお元気なちっちさん!
済州島の旅、楽しませて頂きました(^-^)v
先日、初めての宝塚観劇とオフ会に行って来ました。
なかなか良くまとまって思ったより感激しました。
結末は…あっ、これはネタバレになりますから…(^^ゞ
オフ会…これはあちこちのブログに書かれいますからご覧くださいね。
まだまだ多忙ですが、それをくぐり抜けて、今年はかのお国にgoーです(*⌒▽⌒*)

ちっちさん
今回もまた韓国満喫の旅でしたね~
本当に羨ましい~~
鮑で釣ろうと思っても悠は絶対に行かないでしょうし。
鮑のお粥にステーキと読んだだけでお口の中がジュワーとします。
そしてこの市場は山ほどの食材ですね。
このお餅を食べてみたいは~
魚は干物でも持ち帰られないの?
ソプチコ~思い出します。向うも矢張り寒いのですね。
韓国ドラマでは雪と海に拘りが有るようで、それほど雪は珍しいのかと思ったりしましたが、普通に降るのでしょう?
もうちっちさんは韓国通ですから、ついて行きたい。

浮遊子さん♪

私達が行った日は、お正月が終ったばかりの上
帰る次の日からは三連休とあって
お休みしにくい時でしたのでしょう

お賽銭
そうですコインでなくお札です
お札は1000w札がありますから・・・
いつもなら100円くらいですが円高の今、140円(爆)


城山日出峰
ガスっていないし、雲もなく
オマケに夕日が当たって美しかったです

鮑ステーキ
日本とは比べようがないくらい軟らかさ

鮑粥も一度食べたら忘れられなくなります
ソウルで食べて以来2度目です

もうナンチャッテの鮑粥には見向きしませ~ん(爆)







ちっちさん お帰りなさい。

韓国は旅行者にとても人気のあるらしいですが 
ツアーがちっちさん方だけとがラッキーでしたね♪

毎回 ちっちさんのレポートで韓国の事情通になります。
おさい銭箱にはコインでは「なくお札なのですね。
城山日出峰の景色がまた素晴らしい☆´∀`☆

食の圧巻はアワビステーキに アワビ粥でしょうか。
肝入りとは深い味わいのような 想像ができないわ。
新年会でまた 教えてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「済州の旅続き 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/482-307e43ac

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


