スポンサーサイト


済州でのお勧めのメニュー

「済州ならではの、美味しいチヂミが食べたい」のリクエストに
ジンさんが連れて行って下さったお店のチヂミです

値段はちょっと高めでしたが、中には新鮮な魚介類がゴロゴロ
野菜もたっぷり、ピザなら特大サイズで厚みは倍

海鮮夕食2009

太刀魚の煮付け
運ばれてきたお皿の大きさに、まずビックリ!

太刀魚の姿が見えず、ジャガイモに長ネギばかり・・・
韓国では煮付けには大根やジャガイモも一緒に入れるとのこと
(大根はハンペンと同じ角型で、太刀魚と一緒に中から出てきました)

少しは甘い味付けかと思いきや
これが超~辛い!!

ジャガイモがほんのり甘く、たまらなく美味しい~
辛けど美味しい~
辛旨の舌の感覚がやみつきに・・・


雲丹スープ
雲丹も中に入っているワカメもことのほか新鮮

海鮮トッペキ
中には野菜に蟹、海老も入っていて
鮑が多すぎで余っちゃう~(爆)



どこのお店でもサービスで必ず出てくるおかず
白菜は生のまま
辛くてたまらない時、食べました

いくら食べても無料の上、何度でも追加が出来てうれしい~
海鮮店おかず
この他に山盛りのご飯も付いてきましたからもう満腹

5人で食べても残ってしまいました
ホテルのランチにもやっぱり、おかずが付いてきました
最初にサラダが・・・(玉葱に見えたのはイカでした)

ホテルだけあって小鉢も少し大き目(お代わりできるから同じなんですが・・・)
sinnraokazukakusyu.jpg




同じものを4人分頼んだら、ウエイターさんが
「違う味付けもあるので、両方の味を楽しんだら?」と・・・

黒豚三枚肉の鉄板焼
塩焼きと味付けをそれぞれ2人分を注文

一緒に出てきた野菜がホテルらしい盛りつけ(笑)
hoterunoyakiniku.jpg
野菜にキムチはここでも最初に追加を・・・

いったい何種類の野菜が?と思うほどの味噌スープも付いました
これが程よい辛さで実に美味しい~
すっかり嵌って最後の最後まで・・・


韓国の食事は色々な種類を まんべんなく食べるから実に健康的
中華と違い油もあまり使っていませんので、ヘルシーです

次は何を食べさせてくれるのかしら?
そう考えると、叉行きたくなってしまいます(爆)



そして今回もうひとつ・・・
お化け道路のところで食べたおでんはサプライズの味でした
お化け坂おでん

いつもと違ってピリ辛の味
良く見るとおでんのスープの出汁にワタリガニと青唐辛子が入っていました
美味しさに納得・・・

おでんスープは勝手にコップに入れ飲めるのです
熱々のピリ辛スープで煮込んだおでん
ここのおでんはピカイチのお勧めおでん

一緒に売っているシンプルな蒸しパンも美味しい~
« Previous Entry Next Entry »

「済州でのお勧めのメニュー 」へのコメント

気ままさん♪

今回も美味しいお料理堪能してきました
トッペキは前に行った時は有名な専門店でしたが
ここも負けないくらい美味しかったです

なにしろ辛いので、雲丹スープのワカメ合間に頂きながら
口直ししていました(笑)

海鮮チヂミもボリューム満点
一人前の大きいこと!

具沢山が気に入りました

済州は韓国ドラマにもよく登場しますので、そのうち気ままさんも
興味が湧く島になるかも?・・・(爆)

おいしそう・・・

朝からよだれが出てしまいそう・・・
これで何食分?というほどおいしいもの堪能されましたね
韓国料理は種類も豊富で奥が深いですね
なんか食べたくなってきました

海鮮チヂミに雲丹スープ、トッペキが食べてみたいなぁ~
本当に韓国料理はヘルシーですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「済州でのお勧めのメニュー 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/483-8e1f2d98

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


