スポンサーサイト


寒い夜には・・・

遊さんのhttp://yuu72.blog15.fc2.com/紹介でこの方の真似っこしてみました
家にあった白ワインにブルーベリージャム入れたら
こんな綺麗で美味しそうな洋風甘酒が出来上がりました

甘酒もついでに・・・
sakekasu.jpg
残り野菜で粕汁も作りましたが
お味噌がなくなり、赤味噌で間に合わせ・・・(寒くて床下がらお味噌出すのが億劫)

底冷えがする夜にはピッタリな品々です

粕汁で体がポカポカになった後
冷たい洋風甘酒が美味しすぎ~

次は熱々の甘酒を・・・

本当に口当たりが良いのでついつい・・・
昨日に続き今日もほろ酔い気分です(爆)

« Previous Entry Next Entry »

「寒い夜には・・・ 」へのコメント

遊さん♪

多めに作った粕汁と甘酒を持って母の所へ・・・
母は「出来上がっていて、すぐ口に出来るのが嬉しい~」と

熱々の甘酒を叉母と飲んでしまいました
車なので少しにしておきました

主人と息子に「珍しい洋風甘酒作ったから飲んでみて」と勧め
叉自分も一緒に・・・(爆)
今夜でなくなりました

パソコンテレビ「Gyao]で「パリの恋人」が始まったので
どうかな?と思いまして・・・(笑)

「恋人」はまだ観ていませんです

ラップランドへ行きたくなった人がおります(爆)


ほほほ~

ちっちさん
何でも手早いですね~
本当に味見で酔いますよね~
朝軽くしても之で帳消し・・以上
今日は友人を招いて小豆もお餅も済み甘酒も終わりました~
暫く作りません 焼くのは別(爆)

なんだか秘密っぽいオハナシ 気ままさんもとうとうちっちさんに感化されたのかしら?
今こちらでは恋人が始まりました
主役の女の子だけがかわいい~他はどの人も(ー_ー)!!

気ままさん♪

新しい酒粕は風味が違います
鯵がまろやか・・・

洋風甘酒
ワインや牛の量の加減でも
違った味覚になりました

子供の色水遊びのごとく
ジャムやコンポートチョッと入れては
色合い加減楽しみました(爆)

自分好みにしていたら
いつの間に飲みすぎてしまい
ウトウトと・・・(笑)

は一週間に一話づつ更新され
第一話が17日まで・・・

早い!

ちっちさんはすることが早いわ
私も洋風甘酒なら飲めるかしら?
粕汁は絶対にしたいわ

メールありがとう
17日まででは無理かもね
DVDでもいいわ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「寒い夜には・・・ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/486-eea1bda0

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


