スポンサーサイト


楽しかったバリの旅

1月25日~31日までネットのお友達4人でバリ旅行に行ってきました
ご一緒しました気ままさんのお友達bungaさんはバリにお住まいです

そのbungaさんが私たちの希望を聞きながら
旅の工程を練り、そしてご一緒に案内もして下さいました

なので、ツアーでは連れて行っては貰えないところへも行くことが出来ました

幸いなことにbungaさんの自宅のお隣が旅行社BARI TOPでしたので
車とドライバーさん、ガイドさんをお願いしました

社長さんもスタッフも皆日本語がお上手
気が利いて、とても親切なので、何でも気軽に頼むことが出来ました
おまけに料金も良心的でした

帰ってきてから予期せぬことが多々起こり
アップが遅くなってしまいました

到着は定刻通りでしたが、空港出るまでに時間がかかり
ホテルにお迎えに来て下さっているgungaご夫妻には
大変心配をお掛けしてしまいました

遅くなったので、お腹ペコペコ
早速タクシー二台に分乗し、町のレストランに・・・

まずはビールで乾杯
オーダーはbungaさん夫妻に一任
bariyuusyokuN01.jpg
一緒に出てきた調味液をチョコッと付けてみたら
見た目以上に辛いのでビックリ!

通りの向かいのレストランから聞こえてくるバリの音楽が心地よい
「バリに来たんだわ」と実感


部屋はオーシャンビュー
「朝日が綺麗よ。鳥のさえずりも・・・」とbungaさん

同室のanzuさんと5時半に目覚ましを・・・

初めてのバリの朝は鳥の声で始まる
夜明け前
小鳥のさえずりがまるでシャワーのごとく降り注ぐ
明るくなると共にそのさえずりは叉別の鳥達にバトンタッチ

2日間anzuさんと早起きしましたが、
雲の帯が海面を覆い、残念ながら朝日は拝めず

室内は冷房がバッチリ!
そのせいで、外に出た途端に、レンズ(カメラもメガネ)が曇ってしまい困りました

3日目は気が緩んで二人とも二度寝を・・・
barinoasa.jpg

ホテルの朝食は毎回楽しみでした
バナナだけでは勿体無くて
あれこれと・・・(*゚▽゚)ノ
浮遊子さんのワッフルも美味しそう~

初日は少なめでしたが、だんだんと・・・(爆)
barityousyoku.jpg


第1日目の観光
最初に訪れたのはコーヒー園
広大な敷地に南国の花が咲いていて、まるで植物園のよう
barinohana1.jpg

奥に進んでいくと遥か彼方はジャングル
ここで最初のお買物
試飲のコーヒーが美味しくてお土産用に・・・
bariko-hi-en.jpg
安いと錯覚しましたが、冷静に考えたら、そうでもありませんでした(爆)

次は「キンタマーニ高原」へ
海抜1700mだけあってここはいつでも涼しいとのこと

晴れていましたので、バトゥー山とバトゥー湖眺めながら昼食を・・・
でも外の席は満席

仕方が無いので、室内で食べることに・・・

バイキングはカゴに盛りるのでした
kitama-nya.jpg
フレッシュジュースはスイカとアボガド
私はお腹に自信なくてミネラルウォーターを注文


お腹が空かないまま次は
棚田見ながらテガララン・ガーデンテラスでお茶しに行きました

ここでも我慢して、暖かいミントティーを注文
ubudo.jpg
民族衣装のガイドさんも一緒に・・・
(記念にツーショット写真も・・・)

夕食は豚の網焼きバーベキュー
店内はオール地元民

喉がカラカラ、ここでもビールで乾杯
ビールが喉を潤し、実に美味しい

運ばれてきたお肉の香ばしくて、美味しそうなこと!

手で骨を持ちながら、頬張る
味付けが丁度よくてとっても美味しい~

baribabekyu.jpg

店内にバーベキューの煙が漂い、煙くて涙出しながら夢中で食べました(*^-^)ニコ (o^∇^o)ノ

ホテルに送っていただき
荷物持ったまま、ロービーのバーでカクテル初体験
barikakuteru.jpg
ジャズを聴きながら、しばし休息タイム
心地よさが癖になり、次の日も・・・
素通りできなくなりました(爆)

柑橘のカクテルが気に入って再び・・・
« Previous Entry Next Entry »

「楽しかったバリの旅 」へのコメント

遊さん♪

バリ、思い切り楽しんできました
気心の知れたいつものお仲間との旅はやはり格別(*^-^)ニコ
何もかもが最高でした

帰ってからの出来事は
お腹を壊した以外は、いつものことですから・・・・
それより
行かせてもらえてよかったです(笑)

お土産は女の子だけで
髪飾りを二つほど・・・

バリは男の子のお土産が無かったのです
お菓子を買ってきましたが、嬉しくないようです

ママのお誕生日にバリのお料理作ることで
納得を・・・・(笑)




ちっちさん
お待ちしてました~
帰られてから色々有ったようでお疲れ様。
流石美味しいもの山盛り一杯で、語りのテンポよさに乗せられてご一緒した気分で楽しみました~
命の洗濯できて良かったですね。
お孫ちゃんたちに何を買われたのかしら?反応が楽しみです。

気ままさん♪

色々と忙しかったですがアップが気になって・・・・
PC持参で、子守の留守番しながら、画像加工も少しづつ
昨夜やっとアップできました

後半もしなきゃね~・・・(*^-^)ニコ

お腹は昨日までは痛かったですが
ほぼ回復しました

何が原因かしら?

地元のお友達がお嬢さんとの旅行
沖縄から偶然にもバリに変更したそうで・・・
私が行くこと知っていましたので
相談の電話がありました
BARI TOPのことも知らせました(笑)

おつかれさまでした

お忙しいのに一気にアップしましたね
でも、まだまだ後半があるのかしら?
とても詳しくアップされているのでそのときの状況が思い出されて思わず笑ってしまいました

本当に楽しかったね
帰ってからは色々大変ですけどやはり思い切って行ってきてよかったわね

お腹はいかがですか?
私もまだすっきりはしていません

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「楽しかったバリの旅 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/498-8bd9d765

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


