スポンサーサイト


幼友達と温泉へ

20050613155445s.jpg

6月8日に一泊で長野の「○の湯」に行ってきました

○の湯は訪れる度に何処か新しくなっています
今回は2年近くご無沙汰していたせいもあり、あちこち新しく なっていました

この貸し切りの露天風呂のことは、先に訪れたお友達から
情報を得ておりましたので、(いつ行っても入ってるので
なかなか入れず、とうとう諦めた)
部屋に通されるや否や、温泉命のお友達と即確かめに・・
係りの人のお話で、「お客様からの苦情で、昨日から入浴方法が変わって予約制に」と
聞いていたので、すぐ予約し空いていたので、そのまま入浴する事となりました
しかし部屋には私達の帰り待っている二人が・・

なんとか脱衣場の電話で連絡出来て、部屋で待ちぼうけ組二人も合流し、上のお湯に入ったり、下の方のお風呂と行ったり来たりおまけに誰もいないのを良いことに記念撮影までしてしまいました
濁っていないお湯だから、結構気を遣いながら撮りました
結果・・やっぱり心配が的中でした(爆笑)

お風呂の次は一番楽しみな夕食です
この夕食を堪能するために、新幹線に乗って動き出し前に駅弁
食べたきりなので、もうお腹ペコペコ
お風呂上がった途端グ~グでお腹の空き具合は極限状態です
食事時間の待ち遠しかったことこの上なかったから
出される品々のお料理の食べるペースの早いこと!
いつもならこの石焼きステーキ食べる頃には、ど~しようと思うほどお腹一杯なのに、今回ばかりは皆余裕のよっちゃんでした
途中でワールドカップサッカー予選北朝鮮戦が7時からと
思い出し、食べるペースが一段と速くなりました
夕飯のご飯にお蕎麦も食べ切り、デザート大急ぎ・・間に合いました
前半32分でした
○子ちゃん夜食なんだか覗いてる隙にゴ~~~~~ル
夜更かし慣れしてる二人は2時半過ぎまでお喋りし、朝も普通に起きました
朝食はリクエスト通り川のせせらぎ聞きながらテラスで・・

ああ~もう帰りだわ
「一日じゃあ足りないから12月のクラス会は止めて私達だけで秋にここに2泊にしない?」決まり!決まり!
さて予約状況は?空いてました本館が11月16.17日

次回も郡上の○みちゃんと長野で待ち合わせです
この旅で8月1~3日に郡上八幡へ遊びに行く約束もしました










« Previous Entry Next Entry »

「幼友達と温泉へ 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「幼友達と温泉へ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/5-75cd1312

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


