スポンサーサイト


バリチックなお料理で

お嫁さんの誕生日に我が家でBIRTHDAY PARTYしました
買って来た香辛料使って、ちっち風バリ料理

朝から張り切り、1日掛かりで・・・・
barifuryouri1.jpg



次から次と思いつくままに・・・

bariryouriNO5.jpg

まだまだ・・・
minamatometebari.jpg





部屋はバリのお土産オンパレード
可愛い蛙付きの葉っぱのお香立てにはお香も・・・

bungaさんに選んで頂いた癒しのCD聴きながら、
気分はバリさながら・・・

お料理も予定時間には、どうにか間に合って
ホット一息・・・
barimiyage.jpg




前に行ったことがあるお嫁さんと息子
ずらり並んだお料理に
お嫁さんは「わ~本格的!!懐かしい~」

スーパーで買って来たお花の形の敷紙のうえにナンちゃってナシチャンプルを・・・(爆)

バリ風カレーはお腹が一杯でも、別バラ腹に・・・(*^-^)ニコ (o^∇^o)ノ (^○^) (*゚▽゚)ノ (^▽^)/ ヽ(*^^*)ノ

bariwagaya.jpg

春には一年生のNちゃん
ママの誕生日のケーキにと
スポンジ以外は一から一人で作り、お手伝い券と一緒に持参
nkake.jpg

お兄ちゃんのG君はサッカーの練習で後から参加
スープ以外は口に合わなかったよう
首を傾げて・・・
「なんだか、匂いが・・・」(爆)




お嫁さんはお土産にもすご~く喜んでくれました

○○ちゃん私の旅行中、主人がお世話になっています
いつも有難う~
« Previous Entry Next Entry »

「バリチックなお料理で 」へのコメント

シズさん♪

bunngaさんのお家のでの心地よさと音楽、
行く先々で頂くお料理の数々を真似してみました

>こんなに腕を振るわれて

私の味わったバリの休日を
家で守ってくれているお嫁さんや家族にもと・・・(爆)


沢山作りすぎたので、帰りに殆ど持ち帰って貰いました
それでもまだ残っていたので
しばらくはこれを食べ、御節みたいに楽でした(笑)


無理してでも出かけられるときは、行ける時
無理しても出かけられないときは、行けない時
と勝手に決めています

母が「今なら・・・」
その言葉に甘えて今が行き時と・・・((*^-^)ニコ




ちっちさん~~~素晴らしく実力のあるシェフでもあるんですね。

こんなに腕を振るわれて
旅行の報告やらお土産やら・・・
お部屋の雰囲気までに心配りしての お嫁さんのお誕生日会。
頑張るちっちさんに 又の旅行も気持ちよく出させてもらえるわね(*^o^*)
私はしばらく旅行はお預けだわ。

サンフランさん♪

遠くからのコメント嬉しいです ヽ(^▽^)/
ブログいつも見てくださって有難うございます

D君も大きくなったでしょう~

G君、Nちゃんはなんといっても
あの、○鮨が一番好きみたいです

来月はG君の誕生日
楽しみにしていてください(笑)

G君にNちゃんも、D君に会うのを とても楽しみにしています
家族旅行でご一緒できたらいいですね

主人とのハワイ行き、夏休みに延期しょうかしら?・・・・

marikoちゃん♪

誕生日(*(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う! はうちのお嫁ちゃんと同じ2月で
それに日にちも近いのね

沢山作りすぎちゃったから、近くならお昼ご飯用に
出前できたのにね ヽ(*^^*)ノ

Nちゃんもイチゴ大好き
それとみかんの缶詰も・・・

ケーキ係りのNちゃんが作るデコレーションケーキは
いつもイチゴがてんこ盛り

カットしたケーキはどれもにイチゴがいくつも・・・
お蔭でイチゴで喧嘩せずにすんでいます(爆)

クロネコがお座りして、王子に見とれる
marikoちゃん見守っているのね(*^-^)ニコ


おいしそうですね!

ちっち様
毎回、ブログが更新されるのを楽しみにしています。 じつはここが愛するG,Nちゃん達の動向を知る一番の情報源だったりします☆
我が家のDも登場するようにぜひハワイかサンフランで家族旅行をしましょうー

すごすぎ

ちいねえちゃん 前足振るいに振ったのね
すごすぎ どれも食べてみた~い

Nちゃんのケーキもキニナル・・・
あたしの大好きないちごが てんこ盛りじゃぁ

あたしの机の横には かわゆい猫ちゃんが お利巧に鎮座してます

遊さん♪

遅い時間に、こんばんはです(笑)
>全部で15種類?
エエッそうでした?
私も思わず、作ったお料理の種類数えちゃいました(爆)

カレーだけでもが
そのまま夕方まで続けてしまいました

遊さんのおっしゃる通り、作っては盛り付け
大急ぎで写真を・・・
(うっかりしていると、飾りの葉っぱがしんなりしてしまって・・・)

エスニック好きのお嫁さんですので
大変喜んで、携帯で写真撮っていました

Nちゃんのケーキが早く食べたくて仕方のない主人
辛いものばかりでしたので、孫が作った甘いケーキ
食べて嬉しそうでした(*^-^)ニコ

はあ~ちっちさん凄い!
全部で15種類?見るからに南国風で美味しそう~
作って写してアップとは恐れ入ります。体力勝負ですね!

お嫁さんも感動なさった事でしょう。
Nちゃんはおばあちゃまを見て大きくなられたからそっくりですね。
いつも仲の良いご家族で感心しています。

気ままさん♪

バリのアップ
纏めるのに頭がクラクラ
日を追うごとに記憶も薄れて・・・


誕生会 は大成功!
お嫁さん
それはもう大感激!とっても喜んでくれました

おまけに息子に主人も・・・私も作った甲斐がありました

Nちゃんはますます腕を上げ、ケーキも上手に・・・(゚▽゚*)ノ

G君は和食党
エスニックは苦手みたいです(笑)

気ままさん、風邪引かれてダウンですか?
帰ってからもお忙しいようでしたから
お疲れが出たのでしょうね
ゆっくり養生なさってください
お大事にね・・・

恵子ちゃん♪

バリ旅行もお料理も
アップし終えて、これからはいつもの○ドラDVDに専念を・・・
アッ、その合間に(合間がミソ)確定申告の資料も纏めなきゃ~
うちのお嫁ちゃんは恵子ちゃんみたいに
優しく姑想い(笑)

旅行レポ
恵子ちゃんも行った気分に?
メモあちこちにしてたから、順番が定かでないんですぅ
自分にとっても、いい思い出になるので、一生懸命纏めました

すごい!

バリのアップもすごいしこのお料理にもびっくりです
こんなにお一人で作られてお嫁ちゃんはすごく感動だったでしょう?
こんなにお嫁さんのためにしてくださるお母さんはめったにいませんよね
バリ料理はスパイシーなものが多いからG君にはダメだったのかな?
それにしてもNちゃんもすばらしいわ

私は今度は風邪でダウン
やはり抵抗力がないんですね

ご馳走!!

ちっちさん
バリ料理が沢山!?
美味しそう~~~~~~~~(ながっ)
お嫁ちゃんの誕生日
おめでとうございます!

バリ旅行のレポ
素敵に纏めていただき
有難うございます~
行ったような気持ちになりました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「バリチックなお料理で 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/501-dcd6baad

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


