スポンサーサイト


郡上八幡へ行ってきました

幼友達と三人で郡上八幡のお友達の家に行ってきました
新幹線で名古屋。そこから高速バスで最初の停留所で下車
お友達が車で迎えに来てくれ、郡上八幡散策
guzyounomati.jpg

本物そっくりのキーホルダー
御寿司が大好物の孫達のお土産に・・・
(Nちゃんがお皿に入れておいたら、サッカーの練習から帰ったお兄ちゃんのG君が騙されました)

その後お友達の家に到着し、家中のパッチワークの写真を写しまくりました

sumityankurasi.jpg
郵便受けや、蹲の中の土筆(手作り)、唐辛子(自前)が素敵

玄関に入るとバラのキルトのバックが花器に・・・

キッチンのキルトのバックはレジ袋入れ

醤油さしも見えないようにカバーが・・・

そして外の山と田園風景が見えるキッチンの出窓
白樺の枝を吊るし、そこにお洒落なフックが・・・

布きん掛けや、キッチンの小物を吊るしてありました

まとまりがなくゴチャゴチャしてしまって見苦しいはずなのに
とってもお洒落に見えるのは、センスの違い?いや片付け上手

二階の裁縫室も素敵です
(ボケているけれど一枚しかなかったので)
別の机の上には製作中の猫のキルトのリュック(お孫ちゃんがリクエスト)がありました



どこからどこまで家中、彼女のパッチワークが・・・
sumisakuhin2.jpg
和布も趣があって素敵でした
sumisaku3.jpg

この裁縫道具入れのバックにも感心しました
so-inngu.jpg

猫の好きなお孫ちゃんのために猫の作品が増えたように思います
sumineko.jpg


お友達はお裁縫の達人
私たち三人にオソロのキルトのバックもプレゼント
その他にもそれぞれ数々のバックを・・・

郡上八幡に移住してもパッチワークやお料理、そしてお掃除が得意の彼女は
地元の人達にも親しまれ、慕われています

吉田川で鮎釣り
キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ ギリギリ (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°)
がしたいと移住のご主人共々人気者


・・・・まだまだあります・・・

居間のソファーの上の可愛いタペストリーは立体的
ベットには熊ちゃんが顔を出して・・・
sumi8.jpg

あちこちにある座布団にもそれぞれキルトのカバーが・・・
ワンちゃんの壁掛けにコースターとランチョンマット
s4umi.jpg
これも可愛いい
sumisakuhin1.jpg
sumi5.jpg
sumisaku1.jpg
sumi6.jpg


(納戸の中にはシーズン外のものやバックが沢山ありました)
« Previous Entry Next Entry »

「郡上八幡へ行ってきました 」へのコメント

キルトママさん♪

高速バスの待合室からは
遠くの山に、長良川と吉田川が合流
川の水が水色でとても綺麗でした

写真の川沿いの家は殆どが民家だと思います
女性好みのお店が色々あって
そぞろ歩くのにはうれしい街でした

お友達のキルト
ママさんにも見て頂けてうれしいです

お友達は岩の湯でママさんとご主人様にお会いしましたので
お二人のことよく覚えておりました

上京の時には、最近は斉藤先生のお教室の布地
買って帰ります

私も斉藤先生のシックな色合いが好きです

お友達もお嬢さんとお孫ちゃんに
縫い物教えていますよ


気ままさん♪

キルトの数
凄いでしょう~?

2階の他の部屋にはベットカーバーや他にも沢山あり
写真に写っていない作品がまだまだ・・・

おっしゃるとおり、こんなに沢山のキルトですが
統一感があるので、部屋は気持ちのいいほどスッキリしています

郡上八幡気ままさんもまだでしたのね

いつかこのキルトに会いに水の町「郡上八幡」へ
皆で行けたらいいですね


浮遊子さん♪

昨夜は花粉症が酷く、薬を飲みましたら
睡魔に恐れ、レスも出来ないまま、そのまま眠ってしまいました

お友達のお家はさながらキルトの展示場です

地元の銀行が主催するキルト展からは
「是非とも出品を・・・」と毎年お声が掛かります

住宅展示場で作品展を開いたことも・・・

私のキルトのバックはどれもが、
彼女からのプレゼントです(*^-^)ニコ

熊ちゃんがおねんねの立体キルトもシックで素敵です

郡上八幡まだ続きますので・・・

キルト、キルト!

私も郡上八幡、行ったことありません。
川沿いに建ち並んでいるのは温泉宿?
それとも、普通のお家なのでしょうか?
私も、行ってみたいで~す。

お友達のお宅、すごいキルトギャラリーですね。
先日、ちっちさんが持っていらしたバッグ、素敵でしたものね。
娘が今教えていただいているキルト、斉藤先生のながれですので、
こんど、ちっちさんのこのブログ拝見するように言っておこうっと\(^o^)/
立体のものもたくさんあって、何て可愛いのでしょう。

びっくり

本当にすごい数のキルトですね
そしてお家の中がこれだけのキルトがあってもとてもすっきりまとまっているのですね
色合いの統一かしらね
それにしてもミュージアムのような作品の数々
見てみたくなりますね

仲良し4人組で楽しかったことでしょうね
私も一度行ってみたい郡上八幡です

素晴らしいキルト♪

ちっちさん♪
郡上八幡のレポート 楽しみにしていましたヽ(*゜∀゜*)ノ
憧れの地なのです♪

お友達のお家 キルトの展示場のように飾られていて 素晴らしいですね。
熊ちゃんがおねんねしているタペストリー この目でみてみたいわ。
お人形も手がこんでいて見あきません。
いつもちっちさんが持っていらしっしゃるバッグの製作者なのですね。
色合いがシックで素敵♪と思っていました。

↓お雛様も可愛らしいのができて 良い時を持たれましたねv(^∀^*)

未だに大枚をお借りしていましてスミマセンm(._.)m お会いした
ときに・・♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「郡上八幡へ行ってきました 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/506-7edab2e9

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


