スポンサーサイト


郡上八幡 に行って来ました2

お友達のご主人は旅行中とあって留守

まだ4時過ぎ、でもお腹ペコペコだから
夕飯、もう食べちゃお~ね

お料理も得意なお友達の手料理が次々並べられ
外が明るいうちに、美味しいワインで乾杯
sumisarada.jpg
うれしいサラダ三昧
「この人参サラダのドレッシングはどうして作るの?、これは?・・・」質問攻め


揚げたての天ぷらは
初物のタラの芽に蕗の薹
最高~
sumigohan1.jpg
熱々の大根が二種類も・・・
わ~味が浸みて美味しい~

sumiyuge.jpg
食べ出したら、もう止まりません!
とうとう、食べ終わったのが夜の10時になってしまいました次の日も朝からご馳走~

sumisyoku2.jpg


3日目温泉から帰って
お雛様作り・・・
余ったものでと言いながら
その間お友達は夕飯の支度を・・・・
sumiyuuge1.jpg

sumisyou1.jpg
« Previous Entry Next Entry »

「郡上八幡 に行って来ました2 」へのコメント

anzuさん♪

どうしているかしら?
気になっていましたが、おひな祭りの御寿司のケーキが
アップされていましたので、一安心
(爆)
この幼馴染のメンバーで岩の湯にも行っています
郡上のお友達も美味しいお食事を楽しみに毎回参加です
4人集まると、知らなかったり、忘れていた話が飛び出したりで
それからそれへと話が弾んで楽しさ倍増です
(*^-^)ニコ (^○^) (*゚▽゚)ノ (^▽^)/

お雛様大事に仕舞って叉来年飾ります
毎年飾るたびに、この日を懐かしく思い出すことでしょう~

DVD私も長編に嵌ってしまい、毎晩深夜までも・・・

ちっちさん

ご無沙汰です。

幼馴染の方との旅行はとても楽しそうですね。
私はした事がないので羨ましいです。

郡上八幡のお友達にはビックリです。
キルトやお料理、ほんとうにすばらしいわね。

ちっちさんが作られたお雛様もかわいいわ。

気力のない私はぼ~と過ごしてます。
夜中はDVDを・・・また始まってしまいました。

気ままさん♪

お友達は自分好みの家具や食器にインテリアに囲まれて
美味しいお料理作るのが生き甲斐

洗面所から洗濯室まで、どこもかしこも、センスがいいんですよ

お雛様作りで、なにも手伝わずの私達に
残り物でと言いながら
それはそれは手際よく美味しい夕食の支度してくれました

素敵な器もどれもがこだわりのある食器です

正直な話、前の時も、今回も旅館より
お友達の家の方が断然美味しいです

宿では上げ膳据え膳で、お友達もゆっくりできますから・・・

宿からそのまま帰る予定でしたが、もう一泊できたので
本当にゆっくりできて、良かったです

恵子ちゃん♪

恵子ちゃんもご存知の幼友達との旅

東京駅で待ち合わせの場所からして、思い違いで
それぞれが、早々来て近くに居ても、気付かず・・・
叉新幹線に乗るや否や、駅弁食べ始めたりと
相変わらずのズッコケのそして楽しい旅でした(笑)

お友達の作るお料理は4人の中でもピカイチ
お掃除も・・・
ガーデニングや畑仕事までも・・・

花の咲く頃、トマトの生る時期にも行ってみたいな~・・・と

オソロのお雛様はいい思い出です

遊さん♪

お友達のキルトは仕上がりも丁寧
キルトのお店に入りましたら
たまたま製作者が店番を・・・

お友達の持っていたキルトのバックに気付き
その人は、そのバックや持っていた小物に夢中になって
商売そっちのけに・・・

ご主人の発案で
私たち三人を招いてくださいました

急にもう一泊することになりましたが
家に一泊延長の電話するのに色々知恵を絞りました(爆)

本物そっくりの焼いた鮭も売っていました
お友達が「朝食時、大根おろしと共にお皿に・・・」と
試したかしら?(爆)

シズさん♪

郡上八幡は本当にいい所です
お友達が移住したお蔭で、私も恩恵受けておりますヽ(*^^*)ノ
美しい自然と美味しいお料理が待っていると思うと
可能なら、帰って来ても叉すぐにでも飛んで行きたいです

>一番のコンプレックスは「○○○をしています」と言うのが何もないことです。
何もかもが中途半端で・・・もう直しようがないわ。
シズさん、それは私のことですよ
中途までもたどり着いていませんから・・・
私はお友達のお蔭で成り立っているようなものです キッパリ


話には聞いていたけれど・・・

このお料理の数々すごすぎです
それもささっとなさるんでしょう?
やはりちっちさんのお仲間は皆さん食べることがお好きだから
お料理もお上手なんですね

これでは旅館よりお友達の家にお泊りしたいですよね
盛り付けた器も素敵なものばかりですね

楽しかった時間が想像できます
よかったね

うわぁ~~~~っ

ちっちさん
本当に楽しい旅行だったですね~

お友達作キルトの数々
すばらしい!!
お料理もすごすぎです

お雛様作り
良い思い出になりましたね~

スゴーイ凄い!

↓のキルトにはもう素晴らしい~の一言。
まるでキルト展かお店みたいですね、
そして布のマジシャンはお料理もさっさとこなされて感服しました。
それから・・・ ご主人はご旅行中に・・・・納得。
女性三人で三泊も?の疑問が解けました(笑)

郡上八幡は東海北陸道が出来て行き易くなりましたが、ツアーだと時間が足りなくてゆっくり出来ず残念です。
昨年秋に行きましたが前より変っていて、これからもどんどん変るでしょうね。
Nくんはお寿司にやられましたか(笑)
孫もサラダを作ったようですが本当に本物そっくりですね。

ちっちさん~~送信失敗(v_v;)
同じエリアばかりのお出掛け続きで
どこか遠くの素敵なところにお出掛けした~~い病です。
郡上八幡は私も行きたいところリストに入っています。

お友達はちっちさんと同じ『類友』なんですね。
おいしいお料理をサッサと作られるのでしょうね(*^o^*)

一番のコンプレックスは「○○○をしています」と言うのが何もないことです。
何もかもが中途半端で・・・もう直しようがないわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「郡上八幡 に行って来ました2 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/507-12b22f19

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


