スポンサーサイト


ダンボールで作った家

孫のG君がじーじと作ったこのダンボールの家
他の孫達も大喜び
我が家に来るとこの家で遊びますが、中がちょっと暗いので
じーじが電気をつけました

G君はお友達とカードゲームや宿題もここで・・・

Nちゃんはお花やミニのテレビまで持ち込んで
ぬりえやお絵かき
それにじーじとお鮨まで・・・

叉ある日は、K君にS君も加わって、大騒ぎです
danbo-ruie.jpg
しかし・・・
この頃は暖かくなってきましたので、興味は外に・・・

叉娘一家が都心の向こうにに引越しで
全員揃う機会も激減
ブームが去ってしまったようです

部屋の中が狭いので邪魔でもあるので
そろそろ壊そうかと・・・

イザ壊すとなると、孫達は口を揃えて
「ダメ~まだ壊さないで・・・」

なので、Nちゃんが4月一年生になるまではこのままに・・・

綿あめ器
おもちゃですが
本物の綿菓子が作れます

綿あめが出てくるのを待ちきれず、それぞれが一斉に
出口付近に割り箸を出すので、
綿あめがまとまる前に、箸だけ舐める状態に・・・

そこで順番決め、一人づつ・・・

二番手のK君がまだ終らないうちに、G君の手が・・・

ママも大好物
じーじから割り箸手渡してもらって参戦 ヽ(*^^*)ノ
watasuki.jpg
あまりに長時間の使用で
やっとママの番にと思ったら、動かなくなってしまいました

数日後じーじが修理し、見事復活

次からは順番決めてスームーズに開始
今度はみんな前より大きな綿あめ菓子が・・・



« Previous Entry Next Entry »

「ダンボールで作った家 」へのコメント

だいちゃん♪

このときは一人でお泊りにきたので、基地は独り占め

おままごとしたあと、夕食も引き続きここでとなりました

私はお醤油運んだり、お絞りやお茶など、
足りないものが出るたび
この家からお声が掛かり、行ったりきたり・・・(笑)

息子も「しばらく壊さないで・・・」と
(自分が子供の時には、作ってもらっていないから羨ましい~らしい)

孫でなきゃ出来ないっつうの(爆)
だいちゃんも?

アクセサリーも袋も素敵に出来上がりましたね
アイデアに脱帽です

恵子ちゃん♪

ダンボールの家は作っている時も
実に楽しそうでした

最初はもっと小さかったのですが
中に入れない孫が出来て喧嘩騒ぎに・・・

そんな訳で大きく作り直しました

基地って
私も子供の頃、棒や板切れ集めて
作ったものです

楽しそう~

子供達の基地ですね^^
中でお寿司まで食べて・・・羨ましいですぅ~
「まだ壊さないで・・・」の気持ちもわかります。
可愛いテレビ♪本格的なお寿司(どーしてもここに目が!笑)
こんな楽しい思い出を作ってあげられる、ちっちさんとじーじさんのように
私もなりたいです(ハート)

ちっちさん
お孫ちゃんたちの素敵な基地 
いいなぁ~
電気がついててテレビも?
お花も飾ってありますね~~~
「壊さないで」の気持ち分かります!!

サフランさん♪

ブログ見ていただいて、ありがとうございます

ダンボールの家は畳一畳半の広さなので
四人が一同に入れます

仲良くしているのは一瞬だけで
すぐに喧嘩が始まります

でもG君には皆一目置いていますので
言うことを聞いています

当初は自分達の基地が出来て、大はしゃぎしていました

D君も仲間に入って遊べる日が近そうです



サンフランより

私も作りました、ダンボールの家。電気も付いてて、すごいですね!
ブログ、家族でいつも楽しんでいます。G君、Nちゃん達楽しそうですね。大きくなったらD君も仲間に入れてください♪
ハワイでもSFでも、お待ちしています☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「ダンボールで作った家 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/511-7a863776

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


