スポンサーサイト


菜の花

ネットのお友達「ナインクラブ」で
浜離宮の菜の花の写真を撮りに行ってきました

銀座のデパート松屋前で待ち合わせて
まずは御鮨を食べることに・・・

予約が出来ないので、早めに行って並んで待ちました
私達が一番でした(笑)

待っている間、看板のメニューをチェック

私はここのお店の看板メニュー「ヅケとアナゴ丼?」を注文
お友達が頼んだ「特選にぎり」も凄く美味しそう~
ginzasusi.jpg
運ばれてきた「ヅケマグロとアナゴ丼」
メニューの写真より、本物の方がずっと美味しそうです

マグロとアナゴだけだと思っていたら
なんと!中には
蛸やイカに海老卵焼き等、具がご飯に混ざって
うれしいサプライズ

マグロもてっきり赤身だけと思っていたので
嬉しさ倍増です(*^-^)ニコ (o^∇^o)ノ

私、アラ汁大好き!
出されたアラ汁が美味しくて、苦手なお友達の分までも・・・(爆)

満腹のお腹をさすりながら
目的地の「浜離宮」まではタクシーで・・・


今日は風が強く、寒い日でしたが晴れていて空も青空
菜の花の黄色が空に映えて、とても綺麗でした
2009hamarikyuunanohana.jpg

入り口付近には梅も咲いていました
菜の花の写真写した後、園内を一回りし
水上バスに乗って浅草へ・・・
200asakusa.jpg
久しぶりの浅草、参道はいつもの賑わい
« Previous Entry Next Entry »

「菜の花 」へのコメント

サンフランDパパさん♪

稲○も、ぎ○割もリーズナブルなのに
とても美味しいので、家族揃っての食事ときは
やはりここが一番です

このお寿司もかなりの美味しさで、値段もお手頃でした
グルメG君やNちゃん達とも、再び食べに行きたくなりました

「お寿司」は毎日食べても飽きません((*^-^)ニコ

サンフランDパパさんのお薦めのお店にも
行ってみたくなりました

まずは「寿司にしたに」から・・・

コメント有難うございました

うまそー

サンフランに来てから早11ヶ月・・・ ああ、おいしいお寿司が食べたいと日々過ごしているところに今回の写真・・・ ううう、食べたいです。
今度銀座に行った時はぜひ↓をお試しください。

1) 寿司にしたに 銀座
http://blogs.yahoo.co.jp/gourmefighter/15915603.html

2) とんかつ 西邑
http://www2a.biglobe.ne.jp/~hmikami/tonkatu/nishimura.htm
ここは常連なので名前をマスターに言っていただけると、サービスしてくれると思います。

ああ、日本に帰ってギンカツとイナズシを食べてG,Nと遊びたい・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「菜の花 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/512-638d55cb

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


