スポンサーサイト


花も嬉しそう

めっきり春らしくなって、庭の花も元気一杯

珍しい花は全くありませんが、その分丈夫で元気です(o^∇^o)ノ (*゚▽゚)ノ (*^^*)ノ

クリスマスローズ
2009kuriro1.jpg
長い間咲き続けています
2009kuri318.jpg
2009kuriro18.jpg
2009kuri183.jpg
2009kuro173.jpg
2009kuri18.jpg


花粉症なので庭に出るのも控えめにと思っていますが
草があちこち・・・
いまのうちと少しずつ草取りしています

日増しに花の咲く勢いが増して・・・
buru-de-zi-ribon.jpg

バイモユリは郡上八幡の道の駅から・・・
水仙は4種類ありますが、一種類はもう咲き終わりました

違う種類を二種類買って来ましたが今年はまだ葉っぱだけです
2009niwanohana318.jpg

パンジーにビオラ
2009panzi-.jpg
2009ban.jpg
2009niwaharu.jpg
2009niwa18.jpg
« Previous Entry Next Entry »

「花も嬉しそう 」へのコメント

はっちゃん♪

>ちっちさんのところのクリローやパンジーたちはほとんど地植えなのかしら?
パンジーは殆ど地植えで、クリローは一部だけです

丈夫な種類ばかりになってしまい、可愛らしいステルニーなどは細々と・・・

バイモユリは手荷物で持って帰りましたが
咲いていた花の茎が折れそうになってしまいました

そのまま植えましたが、蕾のほうは痛まずにすんだため
細い茎なのに、元気に開花しました

来年も?
咲いてくれたら嬉しいです


浮遊子さん♪

クリスマスローズは
稲鮨の前の例のお花屋さんで買ったものが殆どです
時季になり、行く度探してみますが、
残念ながらダブルは見当たりません

鉢植えで育て、手に負えなくなった株を地植えにしましたが
更に大株に育ったものや、じり貧になりつつの株もあるのですよ

昨日は、庭の手入れよりも、孫の子守で
マスクもメガネもせずに、公園で過ごし大変な目にあいました

花を写す時だけは、大きなカメラで写していますが
浮遊子さんから褒められうれしいです(*^-^)ニコ

遊さん♪

我が家の庭は高速道路の下の日陰です
その庭で草花達はじっと我慢

春になって日陰の庭にも陽射しが・・・
さくらの蕾が膨らむ頃になると、下に植えてある花々が次々咲き始めます

菜種梅雨の合間の花達はキラキラ輝き、私も幸せ気分です

ブルーデジーのブルーが好み
大好きな花の一つです

秋に苗を買ってきますが、前の年の花も暴れながらも蕾が来ています


わあ~たくさんね

ちっちさんのところのクリローやパンジーたちはほとんど地植えなのかしら?
みんな元気で立派に育っていますね。
ピンク系のクリローも濃い色のクリローも素敵ね。

ちっちさんも花粉症?
そろそろピークは過ぎたようですが・・・
庭に出るときまでマスクが必要で、鬱陶しいです。

郡上八幡からのお連れ帰りも元気そうね(*^_^*)
来年もしっかり咲いてくれるといいですね。

これだけたくさん咲いていたら明るく華やかで幸せ気分ね\(^o^)/

NO TITLE

クリスマスローズ たくさんおお持ちで それぞれが立派な株に
育っていて感動しましたヽ(*゜∀゜*)ノ
地植えなのかしら? 我が家の地植えクリローはぢり貧でして
茎1本という情けない姿もあります。

お庭も百花繚乱ですね。先日お会いした時は花粉症で
お辛そうな様子でしたが
それにも負けず お庭の手入れですね(^-^*)ノ

どのお写真も透明感があって とても綺麗ですねv(^∀^*)

全部で幾つ?

ちっちさん
こんなに沢山のお花が咲いて素晴らしいですね。
秋のうちから植えておかないとこうは咲きませんが、お忙しい中からよくお世話なさいましたね。
春の陽を受けてどの花もキラキラ輝いて幸せ気分になります。
ブルーデージは何回植えても育ちませんがきれいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「花も嬉しそう 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/514-b9d02c64

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


