スポンサーサイト


鯛の頭で

雨の日のお魚屋さんの店先に鯛の頭が・・・
一匹分で280円

鯛の頭半分で兜煮は主人が・・・
kabutonitai.jpg

私は水炊きに・・・
taitiri.jpg

二人だけのリーズナブルな夕食です(爆)足りないのでこれも・・・

アボガドとサーモンの巻き寿司の残りのサーモンで
マリネ風に・・・
sa-monsarada2009.jpg
ワインビネガー入りのサッパリ味
« Previous Entry Next Entry »

「鯛の頭で 」へのコメント

恵子ちゃん♪

今回は兜煮のほうが美味しいですよ~

水炊きのほうは自分用で、沢山具を入れすぎて
出汁が足りなかったです(笑)

でもヘルシーでいっぱい食べられたから
ま、いいかぁ~でした(爆)

お吸い物にしたら最高のはず

少ししか食べられませんが・・・(笑)

リーズナブル

ちっちさん
兜煮と水炊き 美味しそう!!
どちらにしようかな~(笑)
280円也とは驚きました!
上手にお野菜を利用されてますね~

はっちゃん♪

お肉も好きですが、最近は殆ど魚と野菜専門です
魚料理の方がヘルシーなのでついつい・・・

孫達も魚好きなので、助かります

兜煮は孫G君も大好き
でも、骨が刺さっては?と心配で
孫が来たときには作りません

しかし、家が近いので、遊んだ帰り夕方我が家へ・・・
たまたま兜煮があるのを見つけると
いつの間に骨に気をつけて、無言で慎重に食べています

鯛の頭が特大でしたので、脂も乗っていて美味しかったです

兜煮食べたのは主人で、作ったのは私です

食事療法

ちっちさん、こんばんは(*^_^*)
最近、食事療法と言うほどでもないのですが
お肉は止めて菜食中心のメニューにしています。
ちっちさんのようにお魚を上手に使って調理できるといいのだけど・・・
なにせ、料理は苦手で献立に悩んでいます。

兜煮、美味しそう~~~
<鯛の頭半分で兜煮は主人が・・・>ご主人が召し上がった、と言う意味よね?
作ったのはちっちさんですよね?
ちっちさんたちのように素材を見て、さっと献立が頭に浮かぶと良いのですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「鯛の頭で 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/515-e8c86dab

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


