スポンサーサイト


熱海へファミリー旅行

お正月に行った熱海
今回は仕事で行けなかった娘の家族(前はK君一人だけ参加)も一緒に・・・

熱海には娘の家族が先に、私たちは息子が残っている仕事終えてから、
遅れて出発しました


ホテルに車を置いて、チェックインの前に、熱海駅前の「足湯」に行くことに・・・

途中、前に来たときにチェックしてあった
お魚屋さんのお店の奥の食堂でお昼を食べました

入り口には「看板のない美味しいお店」でテレビに取り上げられた時の
メニュー「ミックス海鮮丼」の写真が・・・
盛り付けが魚屋さんぽくて、刺身のツマが上に・・・(取り除いてから写真を・・)

雲丹もイクラも写真と同じように入って、どれもが新鮮でとっても美味しかったです
煮魚は甘い味付けで、こっちも凄く美味しかったです

前回の時は、トンネル抜けたところのロケーションと看板につい吸い寄せられ
「網元○○」とは名ばかりのお店で失敗しましたが
今回は大当たり!!(*^-^)ニコ
atamiasiyu.jpg
ニコニコ満足のお昼ご飯のあとは
前回は4時過ぎに到着し、入れなかった「足湯」

熱海駅前で娘達と合流
ジージも四人の孫と一緒に足湯に・・・

私もちょとだけ・・・
湯加減が思ったより熱く、足が真っ赤になりました

その後ホテルに戻って、みんなで温泉に入りました

夕食はバイキング
孫は好きなものばかり何度も行ったりきたり・・・
男の子の孫はコップの中に
アイスクリームにジュースも色々一緒に入れて、嬉しそう~(爆)

食後は大人も子供も
アミダでゲットしたお小遣い持ってゲームセンターへ・・・

その後は無料のカラオケに行きました
トップバッターはNちゃん、G君も続きます

かたくなに歌うのを拒んでいたK君も二人に刺激されて
見事カラオケデビュー出来ました

宿泊客がみんなで楽しむカラオケルーム
最後は我が家だけに・・・(爆)



次の日も朝から晴天
メインイベント「海での釣堀り」しに網代にGO~

この前はもっと楽に乗れたはずなのに・・・
今回は引潮のせいで、杭に足を掛け、ロープにぶら下がりながらやっと乗船できました

2歳になったばかりのS君も他の孫達と一緒にダッコされて乗り込みました
真似して船の淵に捕まっていますが、見守るほうはドキドキもの(
taiumituri.jpg
やっぱりN君が最初にヒット
見事鯛が釣れましたキタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

この間の時よりやや小振りの鯛でしたが
ママが釣った鯵は特大でした

鯛八匹に鯵一匹持って、釣った魚を調理してくれる食堂に・・・
釣堀りで紹介してもらった所は、前とは違った別のお店でした

広い道路沿いの小さな食堂でしたが
ここもテレビ「いい旅、夢気分」の番組で紹介されたお店だったのです
ryousidon2009.jpg
釣りたてだったので、魚が硬直していないため
煮魚と焼き魚(身が崩れてしまうらしい)は諦め、
「お造り」と悩んだ末、「鯛のフライ」に調理をお願いしました

店の一押し限定サービスメニューの「漁師丼」に目を奪われ
これも注文・・・
誰もいなかった店内には、次々にお客様が入ってきて
マスタターは汗だく・・・

店内は満席になりましたが、どのテーブルにも料理は運ばれてきません

忙しい中、持ち込んだ材料で調理してもらっているので
悪いな~と・・・

一番先に出来上がったのは「漁師丼」
他のテーブルにも運ばれてきていましたので、ホット・・・

N君は無言で黙々と・・・
こんな時は非常に美味しい証拠

そのうちに鯛のお造りが・・・
ドンとテーブルの上に二皿
それを目の当たりにしたお客様も一緒に「わ~ぉ~」
taityourinomise.jpg

孫達が待ってましたとばかりに、声を揃え一斉に・・・「イ、タダキま~す」
さっきまで泳いでいただけあって、お刺身は甘くて新鮮そのもの

鯛のフライは初めてでしたが
釣りたての鯛で作ったフライは身がホコホコしていて味も最高でした

G君は鯛や鯵のお造りも美味しそうに食べていましたが
カニの味噌汁がいたって気に入ったようで・・・
「カニの味噌汁だけ追加出来るのか聞いて?」と・・・

そして・・・
「今回の旅行で、僕はこの漁師丼とカニの味噌汁がなにより一番気に入った」と・・・
小さな声で私に呟くのでした




帰りは春休みとあって、実家にお泊りするママと孫達送ってママの実家に寄り道を・・・

玄関入り口には、お花が沢山咲いていました
猫の太郎ちゃんがNちゃんに大人しくダッコされ(太郎ちゃん凄く可愛かったのに写真が下手で・・)
rietyanmamaomiyage.jpg
「手作りのおはぎ」と
買うのが大変な「井上の蒲鉾」お土産に戴きました

娘達はその他に炊き込みご飯までも・・・



お造りの頭と骨を持ち帰って
夕飯は潮汁を作り、お土産のオハギと蒲鉾で・・・
honede.jpg
ママの実家でもお母さん手作りの特大オハギ食べ
お腹一杯のはずなのに・・・
ついつい
美味しくて再び・・・

潮汁も美味しくて、鯛の骨を持ち帰ってきてよかった~
« Previous Entry Next Entry »

「熱海へファミリー旅行 」へのコメント

はっちゃん♪

韓国に行くのに娘の希望で
また熱海に行ったのでした

大勢だと少し疲れるけれど、主人は大喜び
行くまでいつも調子がイマイチですが
でもイザ行けば、元気に・・・

子供や孫達から一杯パワ~もらって
見違えるほど元気はつらつに・・・

釣りたての新鮮な鯛で作ったフライ
びっくりするほど美味しかったです

1個しか口にはいりませんでしたが・・・

飲み放題のお酒でしたので、主人も少しだけ・・・

ご主人様、食事療法なさっているのね
お刺身お好きなのに、残念ね

サンフラン Dママさん♪

今回は美味しいものをバッチリ食べてきました
娘一家は着いた日の昼食
値段も味も大ハズレだったようで
悔しがっていました(笑)

熱海は近くて子供連れにはいいですよ
日本に来たときには是非・・・

9月にはD君にも「初めまして」になりそうですね

寄り道し、D君の可愛いお写真拝見してきました
私も、お会いするのが楽しみです

遊さん♪

昔は大型バスが次々とのホテル
でも今はファミリー向きのホテルに・・・

温泉のお風呂も、バイキング開場の広間も大変広く
施設も充実
東京からも近いし、新鮮なお魚が食べられるので
さすがは熱海です

どの孫もお魚好きなので、いくら調理に時間がかかろうと
大人しく待っていました

お刺身は赤ちゃんの時から食べさせていましたので
どの孫も大好物です

私も肉より魚のほう・・・(笑)

marikoさん♪

カラオケルームは大中小と数箇所に・・・
今回は中くらいの部屋でした

他人と一緒だから、最初は子供が主役
そのうち徐々に大人も・・・

王子の歌
あったのかしら?

私はカラオケ
まるでダメ。でも王子の時は頑張って歌うね

口パクでもわかんないから・・・・(爆)

アミダのお小遣いは大人から子供までに受けています
私らも昔父からアミダのお小遣いで
ハトヤホテルのゲーセン楽しませてもらっていました

バーバさん♪

朝にレスをするつもりでしたが
こんな時間に・・・

いくら誘っても「家がいいから・・・」と一緒に行かない母
出かけた翌日は必ず母のところへ行き、
旅行の土産話をしながら食事しています
(バーバさんからのアドバイスも、肝に銘じて・・・)

主人の楽しみは仕事に孫

みんなで食べる分の魚を釣なければならないので
孫も主人も
その張り切りようは大変なものでした(笑)

バーバさんも韓国ですか?





sanfran d-papa ♪

レスが遅くなりゴメンナサイ

今日はG君が「ばーば100均に
カード入れるBOX買いに行こう~」とやってきました

丁度私の実家に行く所だったので、G君も一緒に・・・

お昼はG君の希望で母も誘って近くの回転寿司へ
毎日でも飽きないそうです(笑)

次はソウルですが
熱海から帰ったばかりで、それぞれが用事片付けで大忙し(爆)

NO TITLE

ちっちさ~ん
ご家族揃っての熱海旅行、楽しかったですね。
いつもご家族仲良く一緒の行動で羨ましいわ\(^o^)/
お孫さん4人と一緒に足湯したり、釣りしたり・・・ご主人様も元気がたくさん、たくさんもらえますね。

海鮮丼もお造りも夫には見せられないわ(笑)
食事療法を試みているので、大好きなお刺身類、控え気味なの(^_^;)

レスは明日に・・・

用事があってこんな時間になりました

NO TITLE

家族全員集合、楽しそうですね!

お食事の記事を読んでいたら、お腹がすいてきました。

4人のお孫さんも大きくなりましたね! お会いできるのが楽しみです♪♪


NO TITLE

ちっちさ~ん
いつもながら全員集合の楽しいご家族の様子が手に取るようにわかりますね。
数々のお魚料理は本当に美味しそう~~
お孫さんたちもお口が肥えてお魚好きなのは日頃のちっちさんの腕が冴えているからでしょうね。拍手!

NO TITLE

↑宿泊客がみんなで楽しむカラオケルーム
最後は我が家だけに・・・(爆)

なになにカラオケ?
ちゃんと王子の歌 歌った?
今度のコンサートで 王子とみんなで合唱せんといけんから
練習してるのかと・・・  アハハ違ったか


アミダでゲットしたお小遣いはジージからでしょ?
あたしもそんなジージが 欲しいです


楽しそ♪美味しそ♪

うっわ~~~!!!!!ちっちさ~~ん^^
ちっちさんご夫婦が子供さん達やお孫さん達に囲まれて、幸せな時間を過ごされてるのが手に取るように伝わってきます~~~♪

うちの家族は皆バラバラで・・・・・(^^ゞ
孫達と温泉に入ったり、海釣りをしたりするのは夫の夢ですけれど・・・・・
今からでも私は家族を纏める努力をしなければなりません(^^ゞ

その前にまずは韓国旅行d(^^

NO TITLE

しばらくアップされないなーと思っていたら旅行ですね☆
楽しそうでうらやましいです。 ぜひ中間点のハワイで合同旅行をしましょう!

次はソウルですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「熱海へファミリー旅行 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/517-166713f0

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


