スポンサーサイト


我が家の桜

二年前に伸びた枝を払って、一回り小さくなった我が家の桜
出かける前は三分咲きでしたが、韓国から帰ってきたら八分咲きに・・・
kannkoku2009 1
ピンクの花びらが青空に映えて美しい
sakura2009.jpg
その桜も今日は満開に・・・
kannkoku2009 2
満開のさくらを少しでも長く楽しんで貰えたらと
夜はライトアップ
kannkoku2009 yoru

満開の桜ですが
もうすぐ桜吹雪で花びらが舞い、ご近所の方々にご迷惑をお掛けしてしまいます
ライトアップはそのお詫びを兼ねています

入学式-sakura
今日は孫の入学式
桜と一緒に記念写真を・・・リューリップも満開です
tyu-rippu2009.jpg
« Previous Entry Next Entry »

「我が家の桜 」へのコメント

浮遊子さん♪

小学校は家の前
孫の教室からは
校庭の桜と我が家の桜が重なって見えるので
とても綺麗でした(入学式に参入し、その後教室までも・・・)

ライトアップは私がしたのでは、明るさが足りなくて
主人が明るい投光器をさらに追加して
遠くからもよく見えるようになりました

今年は千鳥が淵の桜も行けず仕舞い
八重桜だけでもと思っています

NO TITLE

ちっちさんの桜 満開になりましたね。
ライトアップ 細やかな心使いをなさるちっちさんらしいなと
感心しましたヽ(*゜∀゜*)ノ

1年生のお孫ちゃん おめでとうございます。
おばあちゃまのお家の桜で記念撮影 最高のお祝になりましたね♪

今年は長くお花見ができそうですが 花追いにいささか疲れております(苦笑)

遊さん♪

この桜は樹齢35年です
桜を切ると枯れてしまうと思っていましたが
昨年より今年は蕾も沢山付き一安心

今日は今年一年生になる孫の小学校の入学式でした
この満開の桜と一緒に記念写真を写しました(*^-^)ニコ
(いつもなら入学式の頃には、散ってしまうのですが
今年は花冷えで長持ちしています)

NO TITLE

ちっちさ~ん
家の桜って、大木じゃないですか凄いですね!!
それにライトアップまでなさって。
ご近所の憩いの場所であり、お孫さんたちにとって終生心に残る桜ですね!
この下でお花見宴会もなさるの~♪

韓国も桜がきれいだと聞きますが咲いていましたか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「我が家の桜 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/520-993f397a

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


