スポンサーサイト


家族で韓国へ

二泊三日というより二泊二日?と言ったほうが相応しい
超~短い韓国旅行に家族と行ってきました

さくらの蕾も大きく膨らんで、開花もあとわずかなソウルを家族で満喫

ロッテの優待旅行でしたのでホテルはロッテ
お買物に便利な明洞の本館を希望
(ネットのお友達と行ったときのホテルの方が寄り近くて便利)

お決まりの免税店に寄ってからホテルへ
到着は4時過ぎでした

さっそくお目当てのお買物に・・・
まずは眼鏡。前に行った時と同じお店に行きました
主人に息子夫婦、そして私も・・・
2009myoudon4.jpg
次は焼肉食べに・・・
眼鏡屋さんのご主人に書いて貰った地図をたよりに歩き出す
紹介の美味しい焼肉のお店はメインの通りからチョッと小道に入った奥にありました

早く行ったお蔭で、お客は私達家族だけ・・・
もう少しすると満席になるそうです

軟らかくて美味しい焼肉が手頃なお値段で・・・
海鮮チヂミも美味しい~

2009myondonyakiniku.jpg

この後、石焼ビビンバを食べる予定でしたので腹八分目で終わりに・・・
明日の朝はお粥と決めていましたので
お店にはお粥が無いことを確かめてから
「美味しいお粥のお店は?・・・」
するとここでもご主人がお粥屋さんまで、一緒に歩いてお店まで案内をして下さいました
韓国の人は皆親切です

お粥屋さんのお店を確認してから
化粧品店のハシゴに屋台でのお買物
主人は疲れてきて不機嫌に・・・

2009myoudonsamugetan.jpg

G君が「お腹が空いた~早くビビンバが食べたい~」と・・・
お目当ての専門店がお休みだったので
サムゲタンの専門店「百済参鶏湯」に・・・

主人は黒い肌が気持ち悪い 烏黒鶏のサムゲタン(参鶏湯)
他は普通ものを・・・

食べ終わる頃には、疲れも取れて、体もポカポカに・・・

屋台で見つけたキラキラ可愛いカチューシャにネックレス
Nちゃんがお買い上げ

帰り道の地下道のお店で孫達が見つけたホットケーキとクレープがミックスの焼き菓子
今食べたばかりなのに叉買っていました

第1日目は8時にホテルに戻り、早目に就寝・・・
« Previous Entry Next Entry »

「家族で韓国へ 」へのコメント

遊さん♪

韓国の方が先に決まっていましたが
娘の家族は仕事で行けませんから、近場の熱海に・・・

今回のコースはママの希望で「コーヒープリンス1号店」にも行きました
ママと二人だったら
違う場所にしたのですが、次の時のために
家族みんなが楽しめる場所に行きました

食べ物はまだまだ食べたいものばかり・・・(爆)

NO TITLE

ちっちさん
韓国旅行はご家族でいらしたの?
まぁこの間熱海だと思っていましたが皆さん凄い行動力ですね!
いつもながら美味しいもののオンパレードで、ご家族の皆さん好みも一緒でよろしいわね~

chikakoさん♪

chikakoさんと韓国に初めて行ったときも同じホテルでしたね
アカスリ帰りに寄ったホテルのそばの屋台のおでんやさん
探しましたが、あの場所には出ていませんでした

chikakoさん、鶏が苦手なのに他にメニューがなく
仕方なしに食べたサムゲタン
食べてみたら美味しくて完食だったのよね~
懐かしい思い出ですね

今日のお店も安くて美味しかったわね~

ハワイ、楽しんできてね



anzuさん♪

二泊三日といっても帰る日の集合時間は
ロビーに早朝5時10分

朝からキムチ店に寄って、11時過ぎには成田に帰ってきました
やはりもう半日あったらよかったです

今回のコースもこの間とほとんど同じでしたから
行く先々であの時のことが思い出されました

美味しいものを探してきましたから叉行きましょうね

NO TITLE

楽しそうな様子が目に浮かぶようです。
明どんのしゃしん懐かしいです。
美味しそうです。食べに行きたい、屋台の  
お店もお孫さん喜んだでしょうね アリガトウ。

NO TITLE

ちっちさん
お帰りなさい。

2泊3日の韓国旅行
手馴れたちっちさんと一緒なら充分楽しめますよね。

お孫さんとの旅行は楽しいでしょうね。

ご一緒させていただいた時を思い出してまた行きたくなります。

↓の桜のコメント書いたのですがボケていてどうも送信してなかったみたい。
今みてコメントないのでびっくりです。
わたし、こんなにボケてて大丈夫かな?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「家族で韓国へ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/521-1bd86f76

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


