スポンサーサイト


家族で韓国へ

次の日はフリー
朝食は前の日に決めておいたお粥さんに・・・

朝10時からは
予約してあった車で1日わがままツアーへ

ドライバー兼ガイドさんは前にネットのお友達ときた時と同じ辛さん
お願いしたコースも前回とほぼ同じです

一番目はカトリック明洞大教会「明洞聖堂」。韓国で一番古い教会です
韓国ドラマ美しき日々に出てきます
2009kyoukaiutukusikihibi.jpg
次は
在来市場の「京東市場」
主人の希望で漢方薬の材料を先に見学
孫達は「くさいよ~」と鼻を押さえながら急ぎ足

2009kyoudonyakusouitiba.jpg
2009kyoudon.jpg
2009ninnnikuitiba.jpg
市場内をざっと周り漢方薬を買いに行きました
辛さんの知り合いの方から紹介してもらい、そのお店に・・・

通訳付きで先生の診察が受けられ、処方してくれる店です
漢方医薬店
主人と息子の診察を座って待っていると「お試しに・・・」と
お店の人が高麗人参の入った洗顔フォームをフワフワ出して、
私やママの手の平にのせてくれました

ここにしかないという、人気の洗顔フォームでした
良くあわ立ててから、洗い流すと手はシットリモチモチに
その感触があまりにもよかったので、二人とも即買う気に・・・
いいものに出会えました(アトピーや水虫にもいいらしい)

主人と息子の診察が終わり、処方の漢方薬は
余りにも重いので、送ってもらうことにしました

すっかり長居でお腹が空いてきました



韓国の春は黄色のレンギョの花からだそうでどこもかしこも
黄色い色が・・・
桜はこれからですが蕾はころんでピンクの色が・・・
南山2009

昼食はヨン様の会社のお店のイタリアンレストラン「ゴリラ・キッチン」で
gorirade.jpg
ステーキは写真撮らないうちにG君がパクッ
柿のシャーベットは冬でもメニューにありました
いつ食べても美味しいです
2009gorirakitin4gatu.jpg

食後のコーヒーは韓国人気ドラマ「コーヒープリンス1号店」で・・・
コヒープリンス1号店
座った場所は壁にはひまわりの絵があり、窓にいたずら書きのある席
itazura.jpg
ドラマそのままで、コーヒーもとっても美味しい~

ドラマのお蔭でお客様も沢山やってきます
コーヒー店のオーナーと監督さんがお友達だったことから
ここを撮影に使ったそうです

帰ってきてからドラマを観たら、本当にそのままでした







韓江に沿ってドライブすると、一際は高いビルがよく見える
保険会社のビル地下3階地上60階の63ビルに行きました

すぐ隣のビルはドラマ「天国の階段」で主人公が新婚生活送ったマンション」
63biru2009.jpg
63ビルのエレベーター、入り口に展望台は「マイガール」で御馴染み
展望台からの眺めは最高でした
ビルの間の民家群「ごめん愛してる」や「バリでの出来事」に使われた家があります

孫を喜ばすために来ましたが私とママもひそかに喜んで・・・
63biru.jpg
中には水族館や3D映像の映画館もあって孫も大喜び

スーパーに寄ってキムチや胡麻油に焼肉のタレなど買いました

ホテルに荷物を置き、歩いて夕食に・・・
お目当ての石焼ビビンバのお店が閉店で、来る途中にあった鍋料理店
ここの看板メニュー「海鮮鍋」が美味しそうなので、ここで食べることに・・・

中に入ると店内は地元の人達でいっぱい
看板は日本語もあるのに、言葉がメニュー以外通じません
kaisennabe2009.jpg
運ばれてきた海鮮鍋は看板と同じで具沢山
ダシが良く出ていて、最高に美味しかったです

男性達は焼肉を思いきり食べていました
2009urizyon4gatu.jpg

朝ごはん代わりに仁川空港で食べた麺三種
intyonkuukouudon.jpg
« Previous Entry Next Entry »

「家族で韓国へ 」へのコメント

だいちゃん♪

ドラマ撮影地巡り
希望したのは「コープリンス1号店」でしたが
行く先々にあれもこでも・・・でした(笑)

前日夜、明洞で疲れたのでちょっと休憩しに入ったカフェ「PASCUCCI」も
天国の階段で主人公が待ち合わせたカフェでした

結局男性群は「お茶よりサムゲタンのほうがいい」ということになって
入りましたがそのまま出口に・・・


コーヒープリンス
だいちゃんも?
ならばお店にも見覚えがありますね(笑)

高視聴率のお蔭で、お客さんが沢山来て
オーナーさんはホクホク

いまでも繁盛しています

コーヒーも美味しかったです

ちっちさんならではですね~

ドラマのロケ地がふんだんに入っていて
これは楽しかったでしょうね~、ちっちさんが!(笑)
「天国の階段」「コーヒープリンス1号店」はお陰様で見ました~i-228
お店がそのまま営業してるんですね。
えっと、先に営業している喫茶店を撮影に使わせてもらったんでしたね。
ぜひ一度行ってみたいですぅ~
わたしもカプチーノ飲んでみたいわ~♪

marikoさん♪

ただいま~
はいどれもこれもマシッソヨでしたヽ(*^^*)ノ ニコ

王子のグッツ売り場のある新羅免税店
方向が違って行けませんでした

なにしろロッテの懸賞旅行なので、連れて行くのもロッテ免税店のみ
(安く行ける分、ここでお金落とすのが狙い?)

marikoさん、たまには王子のコンサートツアーでなく
コヒープリンス一号店でカプチーノいかがですか?・・・(爆)



NO TITLE

お帰りなさい~
どれもこれも マシッソヨ~って感じでしたか?
えーで えーで うらやましいなぁ

コヒープリンスは あたしも大好きな ドラマのひとつです
韓国に行くチャンスがあれば カプチーノ注文したいな

恵子ちゃん♪

このコースの63ビル
前から気になっていましたが、ホテルと離れているうえ
移動時間によっては通勤のラッシュ凄く、少ない日程では
時間が勿体無くてパスしていました

展望台からはドラマ「愛の群像」でジェホ(ヨン様)が働いている市場も・・・

どの料理も見た目程辛くなくて、とても美味しく癖になってしまいます

ドラマの撮影場所巡り
お蔭さまで楽しんできました(爆)

遊さん♪

この日ホテルに帰ったのは22時でした
この前ネットのお友達との時は、この後エステとアカスリに行き
帰ったのは次の日の1時過ぎに・・・

私的にはもっとお買物を楽しみ、アカスリも・・・

家族が充分喜んでくれましたのでよかったです

新しいコース探しに叉行かせてくれそう~?

コーヒープリンスで男性のふりをしているユン・ウネさん「宮」でも活躍
どちらも高視聴率を獲得で大物女優仲間入り

コン・ユさんは(ソンギュン役)只今兵役中

韓国旅行

ちっちさん
充実した旅行なりましたね~
美味しそうなお料理がいっぱい!!
ドライバーさんとも顔なじみになったようで
色々案内してもらえますね

紹介されたドラマ全部制覇してます(自爆)
コーヒープリンス一号店は楽しいドラマでした~

NO TITLE

中身がぎゅっと詰まった一日でしたね。
ちっちさんだからこれだけ楽しめるので、普通は1日ではうろうろするだけで終わりそうです。
どれも之も美味しそうで、よだれが出そう~

「コーヒープリンス1号店」は今こちらで放映されています。
この前のが面白くなくて×にしてましたら初めの2回が済んでいましたが、お洒落な感じですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「家族で韓国へ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/522-6fbce023

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


