スポンサーサイト


桜並木

家の桜が散り始め、花びらが風に舞う
時々は花吹雪にも・・・

父の月命日にはまだ早いけれど
今なら高台にある霊園の桜はきっと満開のはず・・・
前から気になっていた霊園の桜並木
母とお墓参りを兼ねて、お花見に行ってきました

funabasisakura2.jpg
桜の木は入り口から続く並木と隣の公園だけだとばかり思っていましたが
なんと! 広大な敷地の霊園の木々はどこもかしこも
殆どがピンクの桜の木だったのです

こんなに素晴らしいお花見場所が、あったとは?・・・
桜の咲いている時に、きた事がなかったので、ず~と気付かずにいました

yunabasisakura.jpg
広すぎていつも同じ道しか通ったことがなかったので
遠くに見える木々が実は桜の木だったとは?・・・
そして公園もあちこちに・・・

母と一緒に桜が埋め尽く並木道の下を
中を車から降りて散策、
母は「来てよかった!こんな見事な桜に会えて・・・」と大喜び
あまりの喜びように、お墓参りする前に、お花見が先になりました

母の携帯電話のカメラでも、桜の写真撮りました
ディサービスで、お友達に見せてあげるそうです(笑)




ネットのお友達と毎年恒例になっている
千鳥が淵での桜の撮影会、
今年は韓国に行って欠席でした

「もう一度行くので・・・」と誘われ、諦めていた「千鳥が淵の桜」
早朝から行ってきました

来てよかった!!
kudantidorigafuti1.jpg
やはりここの桜は素敵
何と言ってもローケーションがいい
sakurazazou1.jpg
半蔵門へ歩いている途中で見つけた
枝垂桜です。色合いも可愛らしい~
sakuragazou2.jpg
« Previous Entry Next Entry »

「桜並木 」へのコメント

バーバさん♪

母も車で10分息子の家は歩いて3分、
娘も引っ越す前は車で15分くらいでしたから
おかずも沢山作ってもあちこちに配ることが出来ました

でも娘が遠くなった分、母のところに行く回数も増えました

母は私の家の桜だけでも喜んでいましたが
父と弟の眠る霊園が春にはこんなに綺麗な桜が咲くと知り
たいそう感激していました

>大分の平地はこれからボタン桜が満開になっていき
高い山々の中腹が、多分ヤマザクラの類でしょうが
帯のようにピンクに染まってきます

大分には行ったことがございませんが
バーバーさんの目にする景色が、私にも浮かんできます
いつかこんな景色に会いに出かけたいと思います

雪ん子ちゃん♪

レスが大変遅くなってごめんなさい!
共働きの娘のところの孫が熱を出し、保育園に預かってもらえず、
熱が引いてまる1日経つまで通っていました

今日はまるで運動会の次の日状態に・・・(笑)

予想以上の沢山の桜並木に目を瞠り、美しい桜の下を母とゆっくり散歩
親孝行しながら自分も楽しんで・・・
至福の時でした

病院の桜が咲いたら
雪ん子ちゃんも入院中のお父様と、
一緒にお花見できたらいいですね
お大事に・・・



NO TITLE

ちっちさん、お子様家族の孝行だけでなく、お母様孝行が出来て
その上ご自身も楽しまれて善かったですね~~
お母様が喜ばれてる姿にちっちさんが喜ばれてる・・・・・
そんな様子が微笑ましくて私まで嬉しくなりました^^
さくらの花はヒトの心を幸せにしてくれますね♪

こちら大分の平地はこれからボタン桜が満開になっていき
高い山々の中腹が、多分ヤマザクラの類でしょうが
帯のようにピンクに染まってきます

綺麗なさくら

ちっちさん、予想を超えた桜並木に出会えて、お母様が感激している様子が伝わってきましたよ。とてもよかったですね。こちらまでうれしくなりました。


父の入院している病院から見える樹もきっと桜じゃないかと思うんだけれど、咲いてみないと分からないですものね。今はただの枯れ木。(笑)桜が咲いたらうれしいんだけれど。

さくらさん♪

おはようございます
今年は家の桜と千鳥が淵の桜だけでいましたから
この霊園の桜に出会え、よかったです

>素晴らしい桜並木ですね。
写真はほんの一部です

本当はもっと古い桜の並木あるのですが
なにしろ場所が霊園なので、どの桜写しても、お墓が・・・((ρ゚∩゚) グスン

この日は平日だったので、人も殆どいませんでした
お蔭で車で桜並木の下をあっちにこっちに、行ったりきたり・・・

気付かずにずっといましたが、私も咲いて桜と気付きました

NO TITLE

ちっちさん
素晴らしい桜並木ですね。
お母様も喜ばれたことでしょう。
父の納骨の時は3月末でしたので、気がつかなかったのですが、
先日行ったら桜が綺麗な事に気がつきました。
桜は咲いてここにあったんだと気がついたりして(*^v^*)ニコッ♪

千鳥が淵も素晴らしいです。
一週間でこんなに桜色に染まるんですね。
もう一度行きたかったです。
今度は八重桜?もう満開だそうですね。

気ままさん♪

先日有難うございました

毎月来る度に「、この桜が咲いたらいったいどんなかしら?」
咲いているのを見た事がありませんでしたから
まさか桜の季節はこんなに綺麗だったとは?・・・


母は大感激でした(*^-^)ニコ
>それとfc2の記事にスポンサーがつくようになりました
高速に表示するためらしいのですが私は嫌なので削除しました
もし削除するなら次の通りです

いつの間に・・・と思っていましたので
教えて頂き感謝です

早速直しました
有難う~

すばらしいね

ちっちさんこんなすばらしい桜が見れてお母様さぞ喜ばれたことでしょうね
お見事ですね
今年は桜が長持ちして楽しませていただきましたがちっちさんちは喜んでもいられませんね(笑)
もう、すっかり散ってしまいましたか?

先日はありがとうございました
楽しかったです

それとfc2の記事にスポンサーがつくようになりました
高速に表示するためらしいのですが私は嫌なので削除しました
もし削除するなら次の通りです

管理画面の環境設定の変更→ブログの設定→
記事の設定をクリックするとその下にアカマイの設定というのがあり、そこでアカマイを利用しないにして更新をクリックしてください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「桜並木 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/523-4b9c6bf2

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


