スポンサーサイト


庭の花

娘に子守を頼まれ、早朝家を出て、夜帰る
熱も下がって、子守は終了

数日間見ないうちに、汗ばむほどの陽気で
庭の花も一気に勢いを増しました
2009wagayanohana1.jpg
蕗も柔らかで美味しそう~
明日はこれを使ってお料理しましょ

uekibatinohana4.jpg
植えるのが遅かった
売れ残りの原種のチューリップ
あちこちに植えてたくさん出てきましたが

咲いてみたら写真と違ってどれも同じ種類
でも可愛らしい~
rtyu.jpg
昨年の白に緑のチューリップは
今年も咲いてくれました<まだあるかな?
葉の間に蕾を探しましたが、これだけのよう・・・


« Previous Entry Next Entry »

「庭の花 」へのコメント

anzuさん♪

チューリップは芽が出て花が咲くまでの
葉っぱが育つ過程も楽しみなんですよね~

5月が楽しみです(笑)

韓国は近いし、美味しいお料理が目白押し
中でもゴリラ・キッチンのメニューはどれもがヘルシー
デザートの「柿シャーベット」は一年中あるようです

韓国ドラマ鑑賞の後なら、まだまだ楽しみが一杯
また一緒に行きましょうねv-238

だいちゃん♪

昨夜の雨がやんで今朝は朝から青空のよい天気
庭の花たちは益々元気に・・・

原種のリューリップ、今日は茎がさらに長~くなって
自由に気の向くまま風に揺られながら
咲き競っています

蕗も摘んできて、綺麗に洗ったところ
これから少し早い昼食タイム(朝バナでお腹空き空き)爆



ちっちさんのお庭もかわいいお花がいっぱいで
賑やかね。

私はチューリップの球根があるの忘れていて
先月植えたんですけど
5月ごろ咲いてくれるかしら?
ちょっと楽しみにしているんですがね。

↓の画像見てゴリラキッチン行きたくなりました。
京東市場もまた行ってみたいわ。

前回韓国に行った時よりドラマを沢山見たので
もう少し興味が・・・

たくさん咲いて

お庭が賑やかですね。
原種のチューリップが可憐で
ホントに可愛いです♪

蕗の葉っぱに桜の花びらが落ちてますね。
庭で蕗が採れるなんて羨ましいですぅ~~~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「庭の花 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/524-6ce161e0

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


