スポンサーサイト


蕗料理三種

庭の蕗
まだ少し早いのですが、作ってみました

祖母に習った「蕗のおかか煮」
母が「うんうん、この味、この味、まさにこの味」と・・・

まだ少し細いから、もう少し太くなってから・・・
今度はお母さんが私に作ってね(笑)
蕗料理
天ぷらは香りが口いっぱいに・・・

筍と鰹のナマリ
蕗と一緒に塩炒めしてみました
孫のNちゃんと一緒に作った
イチゴババロア
のはずが・・・

イチゴのムースに・・・(爆)
いちごむーす
« Previous Entry Next Entry »

「蕗料理三種 」へのコメント

はっちゃん♪

私も今日は久しぶりに皆に会えて
嬉しかったわ~

楽しい時はあっというまに時間が・・・
忘れていましたが、
春生まれ人のお誕生会まだなので
次回はお誕生会になるのかしら?

御鮨でないところがいいとの希望でした

庭に蕗があるので、便利ですが
花壇のあちこちにまで、出てきて困ります(笑)

気ままさん♪

今日は有難う~

家で揚げた天ぷら
それも山菜となると、美味しくて
つい、食べ過ぎてしまいます

田せりは春の香りが食欲そそりますね
いつもなら今頃に筍掘りに行き
筍山の隣りの田んぼで摘んできますが
今年はまだなので、連休に行くまで
残っているかが心配です

天ぷらは揚げたてが一番ですが
作るほうは匂いで胸が一杯に・・・


今日はありがとう♪

ちっちさん、今日は久し振りにたくさん集まれて、楽しかったわね。
そして、いつもいろいろありがとう(^^♪

お先に失礼したせいか? 何だか話し足りなかったわ(笑)
また、次の機会をたのしみに・・・しておきます。

庭の蕗でいろいろ出来て、いいわね。
やっぱり、やわらかいでしょ?
また、参考にさせていただきます。
今夜はレンコンを擦って、お野菜をたくさん入れて焼きました(^_-)-☆

我が家も今夜は山菜のてんぷらでした
やっぱりおいしいわ
それに田せりのおひたしが大好きなんです
白いご飯いくらでもいけそうでした(^^;

ちっちさんのおうちは蕗がいっぱいでちょくちょくお料理が出来ますね
今夜のおかずも皆おいしそうです
明日は楽しみです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「蕗料理三種 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/526-9008dee8

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


