

連休中の出来事

連休前にちょこっと家をリフォーム
急に決めたので家具の移動や片づけで始まった連休でしたが

その合間を縫ってお出掛けも・・・

29日はお友達の実家のお寺で、恒例の筍掘りに・・・

朝飯は毎年決まった市原のコンビニで調達
コンビニ裏の田んぼの土手で、ピクニック気分で食べています(笑)
2009takenoko.jpg
今年は行くのが遅いのと筍が不作で筍がなかなかいいのが見つかりません
筍堀りにすぐ飽きてしまった孫達は、遊びの天才発揮です

2009takenokogari.jpg
お昼は朝掘りの筍で作った筍料理のオンパレードとバーべキュー
今年は、我が家とあと二家族だけ・・・



5月3日
娘親子が泊まりにやってきました
娘には筍のおかか煮を
孫には筍と納豆で春巻きを・・・
takenoko nattou
①筍を細かく切って、納豆とすった山芋に細かく刻んだブロッコリー
卵に片栗粉、塩に醤油を少々入れよくかき混ぜる

②春巻きの皮の上に海苔を広げ、その上に①をさらにチーズを載せ、
春巻きの皮で巻き、油で揚げる


« Previous Entry Next Entry »

「連休中の出来事 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「連休中の出来事 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/533-bdf58a81

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


