スポンサーサイト


庭のバラ

頼まれた子守も今日で一区切り、ホッとしつつも
ちょっと寂しい気も?・・・

真っ先に咲き出したカクテル、続いて咲き出したアンジェラ
写真撮らないうちに満開に・・・

少し遅れて咲き出したボーダーローズ、負けずに咲いています
ツルバラ

今年は色がいつもより濃くて鮮やかな気がします
肥料の所為でしょうか?

オールドローズと書いた名札が付いていました
何年か前に地元の「バラの祭典」で買ったものです
o-rudoro-zu.jpg
このバラも今年はピンクが少し濃く香りも
ブルガリアの「ダマスクローズ」チック

ダマスクローズの香りには比べ物にはなりませんが
鼻を近づけてよ~く嗅ぐと、あの香りがします

今までで一番蕾が付きました
水撒きの前に、終ってからも香りを嗅いて楽しんでいます
« Previous Entry Next Entry »

「庭のバラ 」へのコメント

気ままさん♪

ハイ
前から頼まれていた子守もしばらくはナシ
主人も体調はまずまず・・・
それで私も即、アチコチへと

庭のバラはピンクや赤が沢山咲いて目立っています
本当はもっと淡いのが好みなのですが
好みのバラは、いつの間に枯れてしまい、
こうして丈夫なバラが残っています

勿論主人はご満悦(笑)

佐倉のバラ園は素敵ですものね

おでかけ

やっと自分のお時間ができて温泉でしょうか?
お友達とのおでかけが一番ですね
明日はやはり開園しているみたいなので佐倉に行くついでによってみます

あちらもどこぞのブログで見たら満開でした

ちっちさんちも華やかで可愛いバラがいっぱいですね
(∂-∂*)(。。*)ウンウン やっぱりご主人好みね(^。-)-☆

遊さん♪

ご心配お掛けしました
元気でしたが、いささか疲れ気味に・・・(笑)

孫が帰った翌日、私も近所の園芸店へトマトの苗を買いに行きました

ところがブルーのバラが先に目に飛び込んできて
苗木は後回しに・・・まずは先にバラのコーナーへ・・・
私も困ったチャンでした(爆)

だいちゃん♪

カクテルは夫が誘引したのですが
誘引に失敗し、何本も枝を折ってしまいました

それがよかったみたいで、花が窮屈にだんごに
ならずにすみました(笑)


スパニッシュビューティーは
早く咲きはじめる種類なのかしら?

ひらひらピンクの花びらが可愛いですね
私も好きなんです


NoTitle

ちっちさん
暫くご無沙汰で心配してましたが、お家のリフォームや子守でお忙しかったのですね。
その後は又お元気でお出掛けですか。
家のカクテルは蔓仕立てにしないでコンパクトですが見事ですね。
アンジェラはかわいいので先日子苗を買ったのですが一番花が咲いて喜んでいます。
もうキリが無いのに買ってしまう困ったチャンです。

NoTitle

可愛いバラがたわわに咲いていますね。
カクテルは葉の色が濃くて、赤いバラが引き立ってますね。
我が家ではスパニッシュビューティだけが満開で
他の(・・といっても2種類です^^)は寒さが戻ってストップしてます。
今朝は予報通りの11℃です~((´д`))サッム
草むしりは休業にしました(笑)

marikoさん♪

marikoさんの御宅にも我が家とオソロのバラが
あるんですか?
「それならは庭が可愛くて、華やかですね」
ストロベリーアイスにバレリーナもピンクよね?
こんな名前のバラって、どれも女の子って感じがして
夫が喜びそう~(爆)

ばら祭りいいですね?
我が家からは近所の場所だから、
ばら祭りは大いに楽しみにしています

学年委員会さん♪

預かり子守も無事終了
いつの間にバラの蕾も次々開いて庭は華やか

やっと自分の時間が出来
久しぶりにネットのお友達と銀座へ・・・

そして今日は桧原村の温泉へ
寝ないうちに朝になりそう~

NoTitle

一緒一緒 カクテル・アンジェラ・ボーダーローズ
あたしも赤やピンクのバラが大好きで持ってます
バレリーナやストロベリーアイス・・・
ちっちさん家みたいに 豪華ではありませんが

あしたからこちら地方ではバラ祭りが始まりますよ
晴れるとよいのですがねぇ~

NoTitle

子守も大変でしたね。大丈夫? 疲れていない?
それなのに、バラがとっても綺麗 画面上から
香りがしそうです。
忙しいのに、時刻調べてくれたの ごめんなさい
お手伝いしなくて。
明日、楽しみにしてるよ~ん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「庭のバラ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/535-b7c9a952

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


