スポンサーサイト


京成バラ園

二年ぶりの京成バラ園
87歳の母と76歳の叔母も誘って行って来ました

入り口には「見頃」の看板が・・・
昨日は曇りだったのでバラを見学するのには、陽射しも弱く丁度よかったです

入り口から右回りで外側から・・・
枯れたバラも見当たらず、バラが最高に美しかったです

こんなバラが欲しい~
2009京成バラ園
2009京成バラ園2
オールドローズやほんわか色のバラのところにきたら
カメラが調子崩して機嫌が悪く、シャッターが落ちない

仕方が無いので休憩兼ねてアイスを・・・
勿論バラのアイス
薄いピンクのアイスクリームはほんのりバラの香り・・・
でも気持ち悪くなるほどの香りはしてなくて、さっぱりしていて美味しい
2009京成バラ園 3
今まで来た中で一番の見頃とあって「今日は今まで来た中で一番!最高~」
母と叔母も大喜びでした


赤好きの主人はこのバラがおきに召したよう~
あとで売店に買いに行くのかしら?~
2009keiseibaraenn.jpg
« Previous Entry Next Entry »

「京成バラ園 」へのコメント

さくささん♪

我が家ではバラ園といえばここ京成バラ園に行っています
行く時は母と叔母も必ず誘っています
母一人より、話し相手の叔母が一緒のほうが
私も写真が写しやすいので・・・

さくらさんのようなバラが欲しくて出かけたのですが
種類も多く主人も一緒でしたので、
思うように探せませんでした(笑)

「こんなバラが欲しい~」だなんて
催促したみたいになってしまって・・・
でもうれしいです
よろしくお願いします

ブラン・ピエール
このつぎはじっくり鑑賞したいと思います





NoTitle

ちょうど見ごろでよかったですね。
私も昨年お友達を行きましたが、種類も多くて
本当に咲き誇っているという感じですね。
お母様もおば様も喜ばれて良かったですね。

上のこんなバラがほしい~の中に
我が家にあるものが、三つあります。
挿し木しておきますね(*^v^*)ニコッ♪

京成バラ園のブラン・ピエールは見事だったでしょう。
あれを見てほしくて買いました(^^ゞ

浮遊子さん♪

丁度見頃の時期とあって
一眼カメラの方たちが好みのバラの前で
思い思いにじっくりカメラ構えていました
人気のバラは写す順番待ちも・・・

>上に載せられたバラ 皆好みです。
浮遊子さんも?
やっぱり~(笑)

自分好みのバラばかり写している私に
「これきれいだな~」の主人の声
やっぱり、私とは好みとちがう・・・(爆)

売店には好みのバラがあれこれと・・・
家にない色ならOKと言われ、迷った挙句
ハニーキャラメルに・・・
(本当はキャラメルアンテークが欲しかった)

今度はお友達と写真に写してきたやさいい色のバラを
じっくり、ゆっくり探しに来たいと・・・

気ままさん♪

庭のバラが満開なので
もう見頃がすぎてしまった思っていましたが
バラ園、母達が楽しみにしていましたから
それはそれでいいかな?・・・と

すでに盛りをすぎた種類もいくつかありましたが
ほとんどの種類がが咲いていました

でも見て回ったのは三分の一くらい
(写真撮りながらなので、時間がかかり、母も歩き疲れた様子)

アーチにするバラを買いに行ったのですが
主人と意見が合わず、なかなか決まりません!

お互い妥協した結果「ブルボンクイーン」に・・・




好みのバラばかり♪

良い時期に行かれましたね。
ちっちさんは運転ができるからうらやましいです♪
おかあさまも叔母様孝行ができて良かったですね。

上に載せられたバラ 皆好みです。 お写真が綺麗だから
余計良さが伝わります。

以前こちらへ行ったときは バラが咲き初めた時で
原種のバラばかりでしたよ。

それでお買い上げなさったの?(しつこい・・!ワネ)

先日のお礼が遅くなりました。楽しいひとときでした♪

京成バラ園

行って来たのですね
あるブログで今が一番の見頃ですと書かれていたんですよ
ちょうどよい時期でよかったですね
バラの種類はすごく多いみたいですね

我が家にあるものもいくつかありますね
挿し木できたらしますけど置き場所がなくて今年はまだ挿してないんですよ

で、ご主人はお買い上げ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「京成バラ園 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/539-b08eb642

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


