

家のバラ

昔ながらのバラや定番のバラが多い我が庭のバラ
おしゃれなバラが欲しいこの頃です

これから蕾が開く時、開いた時・・・
それぞれの表情が楽しみ
bbsmomoka.jpg
桃香
毎年微妙に違った色合いで咲いてくれます

ブルーバーヒューム
藤色とピンクの中間色
今年は二番花からは、薄紙のような花びらに・・・



オールドローズのレヌーデ・バイオレットは香りはいいが
蕾から開花するのも散るのも早くて勿体無い
2009niwanobara.jpg
« Previous Entry Next Entry »

「家のバラ 」へのコメント

シズ♪

出かけておりましたので、迷惑メールの削除が遅れてしまいました

Kさんからの頂き物のバラが、少し遅れて咲いています
やはりこちらはどれも素敵!!
あとでアップしたいと思います

バラはほとんどが鉢植えですので、朝晩の水撒きが忙しいです

NoTitle

ちっちさん~~ご無沙汰ごめんなさい。
迷惑コメントがあって すごすご退散していました。

ちっちさんちも沢山のバラがありますね。
皆綺麗に咲いて優秀ね。

昔のバラ?なの。
とても素敵だけど・・・
地植えが多いのかしら? 羨ましいです。

etsuさん♪

病気に強い平凡なバラが、
毎年元気に咲いてくれています
丈夫でありがたい様な?・・・・(爆)
  
勝のらーめんは美味しいですね
うちはすぐ近くなので
前を通って並んでる人が3人くらだと、後ろに並びます
開店したばかりの時間帯を狙って、出かけています

今日例のガソリンスタンドに行きましたら
etsuさんのことを・・・((*^-^)ニコ



NoTitle

ちっちさぁん

薔薇、見事に咲いてますね~~~♪
いいなぁ~~~

なんて、庭が有っても多分、草ボウボウだと思うけどね(^^ゞ

「勝」
羨ましいわ。
我が家は、30分以上何時も並ぶのに・・・・
一度でいいから、並ばないで食べたい!

これから、暑くなるから~~倣い目まもねぇv-9

遊さん♪

昔は、色違いのバラを買ってきては殆ど枯らしてしまいました
最近はネットやお友達のお蔭で、管理の仕方を教わって
長持ちするように・・・

人気のバラは、町の園芸店にはほとんど
出回らないのですね

京成バラ園には欲しいものばかり・・・
「置く場所もないから・・・」言い訳
本当はどれも買うのには値段が・・・でした

挿し木はありがたいですね((*^-^)ニコ

NoTitle

ちっちさんのお宅にも沢山バラが有るんですね~
ご主人好みの赤ばかりではなく白とかシックな色も・・・

本当に咲いたと思うと直ぐ散るので「もっとゆゅくり咲いて」と囁いているのですが。
それに鉢だと直ぐ水切れになり、残念です。

お母様と叔母さま孝行良かったですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「家のバラ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/540-8d8995fb

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


