

長野へ

行きは中央道で・・・
途中雨に降られたものの長野に入るとだんだん明るくなって来た
ハンドルを代わり、休憩は諏訪SAで

トンネル抜けるたびに明るくなり、長野は晴天
前日の雨があがって、アルプスがくっきり~
運転中なので景色がよく見られない
ゆっくり見たくて梓川SAで一休みすることに・・・
SP.jpg
車を降り、展望台の階段へ・・・
高架線が邪魔
尖がっているので剣岳と間違えた山は「常念岳」(爆)


須坂長野東IC出て
いつもならこのまま宿の「岩の湯」へ直行ですが
今回はお友達でなく主人と一緒
このまま宿に行ってもすることも・・・
なので、善光寺に寄り道することに
zennkouzi2009.jpg
7年に一度の三ヶ寺同時御開帳が(4月5日~5月31日)あと一週間足らずとあって
平日なのに凄い混み様
柱に手をふれるのにも1時間半待ち

4時も近くなったので、諦め宿に向かう
主人は10年振り?・・・
20095iwanoyu.jpg
主人は疲れたらしく、部屋に入るや否や、
備え付けの癒しのCD聴きながらソファーで居眠り、私はテレビ・・・(爆)


温泉のあとはお楽しみの夕食
いわのゆゆうしょく09
手間隙掛けた山里のお料理に舌鼓
2009yamasato5.jpg
主人は石焼のステーキ。
私は魚や山菜やお野菜の入った杉の香焼を注文
2009iwanoyu5
山菜の天ぷらはメニューにはありませんが
特別にと・・・
2009いわのゆ5
やっぱり、期待を裏切らないメニューの数々
ご馳走様。コーヒーも頂き、完食です

満腹すぎて、お夜食はお断りしました

次の朝もいい天気
朝食私は洋食を・・・
iwanoyu20095a.jpg
たっぷりの新鮮野菜がうれしい~
焼きたてパンが香ばしく、
フレッシュトマトジュースが更に食欲増して・・・

次の日は・・・



小布施フローラルガーデンへ

入園料は200円
花は盛りを過ぎていましたが、バラは見頃
名札が無いのが残念!

入園料に見合ったお庭です (o^∇^o)ノ

お庭楽しみながらのレストランなのでしょうか?
furoraruga-denn.jpg
お花の苗木も販売していました


帰りは関越道で・・・
眺めのよい横川SAで遅い昼食を
おぎのや

主人は峠の釜飯、私は自動販売機で「おろし冷やし蕎麦」と
間違って発券したトマト冷やしラーメンを・・・
tomatohiyasisoba.jpg
おろし冷やし蕎麦でないから
出てきた時にびっくり~
でも、見た目より美味しかったです(爆)

途中、「らら藤岡」に寄ってお買物


カーナビに案内され、大回りしての帰宅 (ρ゚∩゚) グスン



« Previous Entry Next Entry »

「長野へ 」へのコメント

はっちゃん♪

信州
お互い、あの日はアルプスが綺麗に見えてよかったです

信州のお蕎麦、とっても美味しいですね
はっちゃんは山菜の天ぷらも一緒
両方手作りだから、なおさら美味しかったことでしょう~(*^-^)ニコ

岩の湯
やっと、ご一緒出来ますね! ヽ(*^^*)ノ バンザイ~

気ままさん♪

岩の湯へ主人と二人では初めてでした

お食事の時
「来月もご予約頂きまして・・・  」と
主人は目を白黒(爆)
「岩の湯行き」カレンダーには書き込んでありますが
主人にはまだ・・・(爆)

ご機嫌取りに「ハワイにでも」・・・
絶対行かないでしょうね(激爆)

御開帳、私もまだ一度もです

遊さん♪

主人は十年振りの三回目
その間私は??????・・・・・・(爆)

お友達とのつもりが、行けなくなり
それならばと主人誘って出かけました

特別メニューは、前に山菜の天ぷらを
別にお願いしたことがありましたので・・・

ここは女性にとってはこの上ない処でございます(爆)

行きたい場所に行くのには、自分で運転
横で主人は寝ています





No title

ちっちさんも信州だったのね\(^o^)/
ご主人様は10年振りなの??? 信じられませ~ん(笑)
でも、お二人でお出かけで良かったわね。

アルプスの山の名前・・・ただ「綺麗!」で、名前良くわかりません。
何回か見ているのに・・・覚えようとしないからでと思うわ。

山菜が美味しかったでしょ? 岩の湯はいつもご馳走ですものね。
来月は私もいただけるかなあ?

ちっちさんご自分の運転だから、行き先は自由ね\(^o^)/
きれいなお庭も見れて、良かったわね。

ご主人と?

珍しいですね(笑)
また来月もですものねぇ~少しご機嫌伺いしておかなくちゃね(^。-)-☆
今の時期は山菜がおいしかったでしょうね
何時行っても裏切られることがないものね

長野県は行くところも多いけど善光寺は今の時期は大変な混みようでしょうね
私はご開帳は行ったことないです
ご主人も最近はお出かけづいていますね

No title

ちっちさん
今度はご主人とご一緒ですか~
ご主人は10年ぶりでその間にちっちさんは何回いらしたのかしら(愚問爆)
おいしそうなご馳走に特別サービスまでついて、さすがお得意さまですね。
とても良い所なのに悠は何故か好きでなくて行けそうも無いです(~_~;)
運転が出来て宜しいわね~~

タンネさん♪

よ~こそおいでなさいました(笑)
いつもお世話になっております

岩の湯はキルトママさんもタンネさんの少し前に
お出掛けでした
やっぱり「善光寺」にもです

今日は諦めたけれど
7年後の御開帳、主人と「叉来れたらいいね」と・・・

「岩の湯」タンネさんも同じ「白根」のお部屋だったの?
あの部屋のテレビ薄くなって、壁の間に隠れていましたね(笑)

一年後に予約をされたのですか?
「岩の湯」は自分へのご褒美にピッタリの場所

出来ることならば、一年後の前に、叉ご一緒したいものです

是非叉遊びに来てください

まったく同じ!!

どうも~  こんばんわ。

私たちも善光寺寄ってきましたよ~
あの時も 平日なのに混んでいました。
なので 回向柱には触られず(諦めて) 内陣の参拝にしました。
内陣でも結構混んでいて 20分ほど並びました。
前立御本尊に手を合わせてきたら
何だか気持ちが落ち着いて・・そう言う歳なんですかねぇ・・

画像見て お料理(われ等も 山菜のてんぷら頼みました) 
お部屋も 同じだったみたい。

来年 同じ日に予約してきました。
一年に一回 自分へのご褒美でっす。

何年かぶりの書き込みで 四苦八苦しています(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「長野へ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/541-2f2ee3c8

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


