スポンサーサイト


庭のアジサイ

雨がしとしと降っています
こんな日はやっぱりアジサイが相応しい

2009あじさい6
今年我が家にやってきた冬アジサイ
咲いたら想像していたよりずっと大きいのでビックリ!(画像は一番小さいのを・・・)



ヤマアジサイは盛りを過ぎて・・・
山あじさい6
バラの陰で咲いていた草花たちも・・・
6はな
6はな1
6はな2
« Previous Entry Next Entry »

「庭のアジサイ 」へのコメント

さくらさん♪

アジサイ最近は山アジサイが魅力的に・・・

あとピンクのアジサイがありますが
庭の茗荷や蕗の葉かき分けなければ写真が・・・(笑)

冬アジサイは花びらも額の回りに
あっちに一枚こっちに一枚、少し離れてるところに一枚と
それぞれの花が個性的ですね

朝顔、今割いているのは???
真っ白で絞りのないのや、絞り具合が薄かったり
柄も気に入りません
そのうち・・・にと待っています

恵子ちゃん♪

梅雨にはアジサイがぴったりですね
長持ちしますし・・・(笑)

薔薇よりアジサイが好きでしたのに
だんだん薔薇に魅せられて・・・

恵子ちゃんの方は雨不足なの?
雨は嫌だけで、降らなすぎても、鉢の水撒き大変ね

冬アジサイ、我が家も鉢植えです

はっちゃん♪

湯田中温泉に行っていました

冬アジサイは最初は小さかったのに
だんだん花が大きくなって、本当に驚きました

墨田の花火、我が家のも今年はいつもより
花数が少ないみたいです

丁子草は色が涼しげでいいですね

朝顔我が家のも咲き出しましたが
絞りがどれも気に入らず、いつになったら・・・

紫陽花も

ちっちさんのお庭は本当に沢山のお花が咲いていますね。
次々登場で楽しませて戴いています。
紫陽花も沢山あるのね。
冬アジサイ 私もあまりの大きさにびっくりしました。

今年も種まきしたちっち朝顔
今朝見たら3輪 咲いていました。
それも下から10cm足らずのところで。
蔓はまだ30cmくらいしか伸びてないのにね。
またどんな絞り模様が出るか楽しみです。

紫陽花

ちっちさん
薔薇に続いて
綺麗な紫陽花が沢山!!
雨に似合いますね~
こちらは水不足で困ってます

冬あじさい
大きくなりますか?
私は鉢植えにしてます・・・

紫陽花も・・・

沢山の種類を育てていらっしゃるのね。
冬紫陽花はほんとに大きな花でビックリしました。
と言っても、我が家にはまだ無いの。 お願いしてあります(^_-)-☆
今年、墨田の花火は花が付いていないみたい???

他の花たちもいろいろたくさんね。
チョウジソウも沢山花が付きましたね。
ちっち朝顔、anzuさんがもう咲いた!って写真出していらして!、ビックリ
我が家はまだひょろりと30センチぐらいかな?
そろそろ支えをしてあげないと、って思っています(^_-)-☆

遊さん♪

我が家の花はよくあるものばかり・・・(笑)
鉢がだんだん増えてきて、お世話は水撒きだけでもてんてこ舞い。

冬アジサイは私もKさんから・・・
バラの咲き出した頃から咲き出し、今もまだ咲いています
やはり冬アジサイだけあって先に咲き出しました

紅額は柿の木の下に植えてあるせいか
我が家も色が薄いです
挿し木した紅額がお隣にありますが、そちらは赤く色付いて
「紅」と間違えそうなくらいです

フロックスの間の花はカンパヌラ「ブルーワンダー」です

シズさん♪

今日は金曜日でしたね!
あの方とのお話は
たくさんあって、時間の経つのが早かったことでしょう~
身も心もリフレッシュ。よかったですね


「藍姫」の名札が付いていましたが
藍姫と黒姫似ていますね

ネットで調べましたが
写真の色合いがそれぞれ異なっていますので
私にもどちらか判断が付かないんです

本物はもう少し紫ぽい青です

No title

ちっちさンのお庭には本当に沢山のお花が有りますね~
お忙しいのに良くお世話をなさいますね。
家もKさんに頂いた冬あじさいが昨年と同じく今頃咲くのですが?
フロックスの間の薄紫は何でしょうね?
藍姫は小さくて良いですね。
家の紅額は日陰過ぎて紅くならないの(>_<)

気ままさん♪

花がいっぱい咲いている時はいいけれど
葉っぱばかり時は、鉢を何処に置いたらいいのやら・・・(爆)

雨が降って晴れると雑草はググ~ンと伸びて
抜いても抜いても叉出てきます
イタチゴッコ、リードされっぱなしです

青山であの方とたっぷりおしゃべり、
楽しいひと時でしたね(^_-)☆ 

こんばんは(*^o^*)

あの方と(^_-)☆ たっぷり話して身も心もさわやか~~♪♪

本当にちっちさんちも沢山のお花がありますね。
ヤマアジサイの写真の一番上左は『黒姫』?
素敵ね!

お花がいっぱい

ちっちさんのお庭はいつも花盛りですね
雑草も出てくるでしょうけどお庭に出るのが楽しみね

ここのところお天気もはっきりしなくて梅雨を感じてしまいますね
今日は青山に出てあの方と何時間もおしゃべりしてきました(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「庭のアジサイ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/544-698076ee

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


