スポンサーサイト


湯田中温泉へ

地元の主婦の会のバス一泊旅行
今年は「湯田中温泉」でした
私は3年ぶり・・・
昨年もヨン様のイベントで京セラドームの方へ(笑)

雨の中を出発しましたが、途中から晴れました
ホテルの近くの味噌蔵や酒蔵に美術館見学
世界平和観音参拝も・・・
湯田中
蔵の奥の暗い場所にはレトロなお酒の広告ポスター?も・・・

ホテルのお風呂は源泉掛け流しの温泉
24時間入浴できたので、サッカーのウズベキスタン戦
終ってから夜中入りました(興奮冷めやらず、殆ど寝ないまま朝に・・)

翌日は街の公園でばら祭り
ゆだなかばらえん
長野は今が見頃のようです

公園近くのお家の庭にはどの家にも、バラが植えられています
きっとこのばら祭りで買ってきて植えているのでしょう~
私は苗木探しに夢中になって、あまりよく見ていません

善光寺にも・・・
zennkouzi6gatu.jpg

日曜日なので賑わっていましたが、先月の御開帳(写真左下)のときと違って
二時間待ちだった「円向柱」にも触れることができました


旅先のバラ祭りで買って来た「イブ・ピアッチェ」
yudanakanobara.jpg
バスで帰るので、座席に置いても邪魔にならないような鉢を選びました

« Previous Entry Next Entry »

「湯田中温泉へ 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「湯田中温泉へ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/547-94f31226

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


