スポンサーサイト


熱海へ

郡上八幡のお友達が上京
幼友達と相談し今回は「熱海」に行くことに・・・

近いので新幹線でなくアーバンで行きました
ところが後から乗ってきた酔っ払いが、後ろの席や
こっちに立ち上がってきては大声でわめき立てるので話に身が入りません!

途中車掌さんから注意され、一瞬静かになりますが再び・・・
余りの酷さにとうとう途中で降ろされてしまいました
その間30分の長かったこと・・・

電車が動き出し、やっと嫌な空気から開放され、乗客たちは皆笑顔(゚▽゚*)ニパッ♪

熱海に着き昼食は「漁師丼」食べました
前に食べて美味しかったので、お友達を案内しました
お店は駅から離れているうえ、魚屋さんの店の奥なので分かりにくいのですが
新鮮で美味しい丼です
ryousidon.jpg
前と違って今回は「鮑」も入っていました
そしてお店の人の愛想もよかった(笑)

1時過ぎとあってお腹もペコペコ、「美味しい、美味しい」と言いながら
一気に食べてしまいました

そのまま何処にも寄らず
ネットで探した老舗旅館「古屋旅館」に直行
fu.jpg
お喋りした後は、源泉の温泉に・・・
ゆっくり浸かって、部屋に戻ると夕食の支度が出来上がっていました
「女性のための900㌍に押さえたヘルシーなお料理」が次々に・・・
yuruya1.jpg
furuya2.jpg
特に鮑がやわらかで美味しかったです
量が少ない分鮑が付いてきましたが、充分な量で味も美味しかったです

朝食
一品写し忘れ・・・
furuya3.jpg
チェックアウトしてから荷物を宿に預け、街を散策

この日も昼食に海鮮丼を・・・
郡上のお友達も久しぶりの「海のお魚三昧」に満足でした((*^-^)ニコ
塩ラッキョウはもうたべられるようになりました
生姜の甘酢漬けも美味しくなってきました
sioduke.jpg
今年は泥付きラッキョウでないので、漬けたラッキョウが綺麗です
泥付きが無かったので買ってきました(ヤル気のあるうち漬けたかった爆)
« Previous Entry Next Entry »

「熱海へ 」へのコメント

? さん♪

熱海は昔からの温泉地
バブルの頃は団体さんが多かったようですが
今はファミリーやカップルの個人旅行も・・・

宿泊した宿は老舗だけあってお料理が大変美味しかったです
叉アットホームな宿でした

来週は岩の湯ですね

No title

お久しぶりにお邪魔します。
ちっちさん、毎週旅行ですか?
いいな~

熱海のお食事どれもおいしそうね。
近いし私も行ってみたくなりました。

来週はよろしくね。

シズさん♪

伊豆に行っても熱海はいつも通過していました
一時ホテルのあちこちが廃業で街も活気がありませんでしたが
最近の熱海は街も綺麗になって、ホテルも復活

泊まった宿は値段もお食事も満足でした(爆)

塩ラッキョウは重石は外して、保存はそのまま常温で・・・
夏には食べる分だけ冷蔵庫で冷やしても美味しいです

塩気が薄い時は、よくかき混ぜるといいです

No title

ちっちさん~~おはよう(*^-^)ニコ
先日はありがとうございました。

ちっちさんは時間の使い方がお上手ね。
私はのんびり・ゆっくりペースが身に付いて
素早い身のこなし 状況の変化の対応が出来なくて・・・
これってただ『とろい』?だけ(v_v;)

前置きが長くなりましたが
熱海もいいところね。 お昼もお宿も。

塩ラッキョウ漬けました。
昨日気ままさんにも聞いたのですが
水が上がってきたら 重石ははずすのかしら?
保存は?(液ごと保存びんに移して冷蔵庫?)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「熱海へ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/549-189a68d4

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


