スポンサーサイト


浅間神社のお祭り

6月30日~7月1日は浅間神社の
お祭りです

今年は幟が上がる年
sengensama56.jpg
お祭り当日は参道の両側には夜店が出て、お参りする人で境内は大混雑

天気の良かった前日に母とお参りしてきました
近くに住んでいても仕事柄、お祭りの日は大忙しの両親
母はこの幟を始めて見たので大感激でした

senngennsama 1

「雨の神様」なのでお祭りは昔からいつも雨
今年も朝は雨でした
明日は?・・・
sengensama7.jpg

子供の頃には田や畑も多かったので、幟の上の方が、里の家から見えていました
通称浅間様のお祭りの7月1日
私の小学校時、99パーセントが早退届け持参し早引けしてお祭りに・・・
今では考えられないことしてました(爆)




今日は主人とお参りに・・・
夕方にはまだ時間があり、混雑はこれから徐々に・・・

yomise7.jpg
« Previous Entry Next Entry »

「浅間神社のお祭り 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「浅間神社のお祭り 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/553-f9d51514

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


