スポンサーサイト


箱根に行ってきました

うっとしい梅雨が明けましたが
その少し前、娘からの「父の日プレゼント」で
主人と箱根に行ってきました
azisaidensya.jpg
宿に向かう途中、箱根登山電車が駅に停車しているのを見つけました
上った坂を途中でユーターンし、坂を下って車を駅近くに駐車し
次の電車を待ちました

しばらくすると電車が・・・
アジサイと登山電車が一緒に納まりました(*^-^)ニコ ヽ(*^^*)ノ


宿泊先は気になっていた「箱根・翠松園」
小涌谷にあるスタイリッシュな新しい旅館です

敷地が広いのと、入り口の表示目立たなくて、
到着したのにもかかわらず、行ったり来たり・・・(爆)
やっと到着
suisyouen1.jpg


案内されたお部屋は、ベットルームと和室のタイプ
24時間源泉掛け流しの露天風呂も・・・
kura.jpg
飲み放題のコーヒーマシーンは各種コーヒーのカプセル付き
冷蔵庫の中には飲み放題のソフトドリンクまでが・・・

ちなみに大浴場のほうには「ヤクルトとポカリ」が飲み放題でした


お楽しみのお食事は・・・
メインダイニングは、かつて三井家の別荘として使用され文化財の指定を受けている趣深い和風建築「翠松園」。千利休の「侘び・寂び」をテーマに、総料理長自らが厳選した旬の食材を使い、高級な中にも落ち着きのあるシーンを演出しております(翠松園HPより)

ここで頂きました
suisyouenyusyoku.jpg
suisyouenyuuhan.jpg
どのお料理も手の込んだお料理でしたが
さざえの身が敷いてあり、真丈には肝が入っている「江ノ島真丈」と
毛蟹入りの冬瓜のお料理が特に気に入りました

盛り付けが素晴らしいので、手を付けるのが勿体なくて・・・
部屋の明かるさが足りなくて、シャッターがなかなか下りなくて
写真撮影も二人係で・・・
(器を灯りの近くに持ち上げてもらう)


食事の後は同じ建物内のバー「伊都」でカクテルを・・・
kakuteru.jpg
フレッシュフルーツを使ったカクテルは甘くて飲みやすく
ピッチも早く、お代わりまでして・・・

suisyouen esute
至福の時はこのあとのエステでも・・・
全身は高いので顔と首だけ・・・(笑)

夫が休んだ後
部屋のテレビ付きの露天風呂に入って韓国ドラマを・・・
すっかりのぼせて、クーラーをガンガンにしていたら
今度は冷えすぎて、身体が冷たくなってしまい
深夜再びこの露天風呂へ・・・

朝方喉が痛くなってきて風邪を引きそうになりましたが
栄養ドリンク飲んで立ち直りました(爆)

そして朝食は・・・
suisyouentyousyoku.jpg
夕食のようなサプライズな盛り付けでなくて残念!

当日は用事があり旅館から何処にも寄らず、家に直行でした
« Previous Entry Next Entry »

「箱根に行ってきました 」へのコメント

浮遊子さん♪

翠松園は箱根とあって交通も便利で
迷わなければすぐ到着でした(笑)

箱根の登山電車と紫陽花を撮るのも
目的のひとつでした

あとお食事も・・・
いつもと違ってカメラが一眼でした
設定が分からない上
おまけに照明が暗く、シャッターがいつになっても落ちなくて、トホホ・・・

お食事は海にも近いので
新鮮で美味しい海の幸も味わえ、夫も大喜びでした

お酒は弱いのですが、バーの雰囲気は大好き
カクテル飲んでも、湿疹は出ませんでした

そういえば私、お酒飲むと湿疹出が・・・
すっかり忘れて、イケメンバーテンダーとお喋りしてました(爆)

お嬢様からの素敵な父のプレゼント どんなにか
ご主人お喜びになったことでしょう♪
紫陽花も見ごろで登山電車 ばっちり撮れましたね。

文化財の指定を受けているだけあって とても趣のあるホテルですね。
それにお食事が素晴らしい♪ ちっちさんの
お料理画像はさすがに素晴らしい。

先日は蕁麻疹が出てお気の毒でしたが ここのバーのカクテルは大丈夫だったのね。

はっちゃん♪

>素敵な父の日のプレゼントですね。
我が娘にも見せたいわ(笑)

娘が結婚の時に期限無しの手作り旅行券のプレゼントを・・・
それがやっと父の日、現実に使えることとなりました(爆)

箱根のアジサイは丁度見頃
宿も岩の湯とは叉違う魅力がありました
バーはお酒に弱い私たちでも、お気に入りに・・・
日本酒も色々取り揃えてありましたよ(笑)

専用の露天風呂が部屋にあるので
夫も気の向いた時にすぐ入れ、ご機嫌でした

女性好みの宿ですが、岩の湯同様に
夫も気に入ったみたいです

またまた良いところへ・・・

素敵な父の日のプレゼントですね。
我が娘にも見せたいわ(笑)
こんな素敵なプレゼントもらいたいわ(^_-)-☆

アジサイが丁度綺麗で良い時でしたね。
色々なサービスも整っていて、素敵なお宿でしたね。
ご主人様も大喜びのご様子。良かったわね\(^o^)/

我が家もおかげさまで楽しんできました。
実は、ちょっと食欲が充分ではなく、(お酒を飲むし)、完食できなかったので、何時かもう一度挑戦しよう、といっています(笑)
洞窟風呂が気に入ったみたい(^_-)-☆ウフッ?

気ままさん♪

ここのお宿はツインルームが殆どで
部屋の露天風呂に部屋の仕様がそれぞれに
違っています

テレビは寝室にもあるし、映画も色々あって貸し出しています

主人は娘からの温泉プレゼントに
大喜びでした(爆)
お料理も部屋の露天風呂もバーも気に入っていました

今度はナインクラブ来れたら?と思いました

次の旅行は孫達とですので、日焼けに注意しなくては・・・


素敵なお宿ですね

お嬢さんからのプレゼントは素敵な旅でしたね
たまには違う宿もいいでしょう?
お部屋もすばらしいしお食事も豪華ですね
ご主人もウルウルだったのでは?

梅雨が明けて暑いですね
涼しいところに行きたいわね~
またお出掛けですね
うらやましい・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「箱根に行ってきました 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/555-19bb51bb

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


