スポンサーサイト


谷川岳にも・・・

朝窓を開けたら山の上は、なんと青空
テレビの天気予報も水上は晴れに曇りマーク

朝食時にタクシーの手配お願いして頂き9時半にお迎えを・・・

早い時間で平日。道が空いているので先に「一ノ倉沢」に行きました
谷川岳ロープウェイ乗り場の先からは一方通行かと思うような狭い道。
ブナ林の中をスイスイ、ドライブ。あっという間に一ノ倉沢に到着

早い時間帯だったので、「一ノ倉沢」の素晴らしい景色を独り占めに・・・


tanigawadake 2

車から降りて写真タイム
早朝は見えていた山の頂上もだんだんガスが降りてきて
とっても幻想的に・・・
itinokurasawa2.jpg
管から出ている谷川岳の湧き水(教えてもらわなければ下水?かと・・)
ドライバーさんに勧められ飲んでみました。本当に美味しかったです

ペットボトルの水を捨て、かわりにこちらを汲んで・・・

*ここのトイレ、見た目と違ってビックリするくらい綺麗~
お掃除は日に二度してているそうです谷川岳ロープウェイで天神平に
待つ人もなく、常に動いているので、すぐに乗れました
往復2000円の価値有りです
乗る時間の長いこと。終点近くになると強い風が吹いてゴンドラが揺れ
ちょっと怖かったです


tanigawadakero-puuei.jpg
ここからさらに上の天神峠にはリフトに乗り換えて・・・
tennzinndaira.jpg
頂上はこの通り霧が・・・もしかしたら吹き飛んで視界が広がるのでは?
淡い期待をし、リフトに・・・

tennzinntouge 2
やはり無理のようでした
谷川岳への尾根伝いの登山道も行き先が真っ白

しかし良いことも・・・
まわりが霧で真っ白だから
コンデジのカメラでも花の写真が、一眼のような雰囲気に・・・
でも、やはり花色が白っぽくてぼやっと・・・に(爆)
天神峠の花

谷川岳の美味しい水で入れる
天神峠展望台のコーヒー400円の味は格別でした
tennzintouge.jpg
山は晴れていなくても
蛍が見られなかった主人は、これで少しは気分が晴れたようです(笑)

私は二度目ですが前のときもこんな感じでした
ここも二人でリベンジしたいと思います

帰りはローカル電車に乗って高崎に・・・
お土産に駅弁買うことに・・・
だるま弁当限定版やいつものだるま弁当、大人の休日など
7個買って、カートに詰め込みコロコロ帰ってきました

母も駅弁大好きなので、最近はお土産には美味しい駅弁を・・・

ただただ蛍が見たくて始まった旅でしたが
いろんなことがあれこれ重なって、メチャクチャ楽しい旅になりました

主人はお疲れ模様~
« Previous Entry Next Entry »

「谷川岳にも・・・ 」へのコメント

遊さん♪

自宅のブラックベリーでお酒
綺麗でおいしいでしょうね~

済みませんです!覗くばかりで素通りを・・・
蛍より自分の予定が優先していたので
、反省しきりでございます(笑)

来年は蛍の乱舞している様を是非とも
体験したいです

>谷川岳へは随分昔になりますがロープウエイを横目に下から登りました。

遊さんは谷川岳に登られましたの?
凄いですね~
こころから尊敬です

私達がロープウエイに乗っているとき
下を見ましたら3組のカップルさんたちが
登山する姿を発見しました

「わ~ぁこんな高い山に下から歩くなって
私は健脚でないので、絶対無理」

谷川岳の紅葉も素晴らしいことでしょう~
秋に一度行ってみたくなりました

気ままさん♪

昨日から娘が子連れで泊まっていまして
今夜はお祭りだったので
それに着ていく甚平や着替えを買いに・・・

今夜はNちゃんも加わってお泊りしています
そして明日は父の三回忌・・・
遊んできた後はそのツケが・・・(爆)

蛍、蛍と言い続けて2年です
蛍見たさに行ったのに、肝心の本人が見損ない、残念無念!!
叉のお楽しみとなりました

その代わり、予定には無い、
一の倉沢や谷川岳に行かれたので、満足しています

お疲れモードも、今宵は薄らいで・・・(爆)

お元気ですね~

本当に盛り沢山な二日間ですが、お元気で楽しまれたようで良かったですね。
肝心の蛍は、はずれたご主人様はお気の毒でしたが・・・之だけ沢山こなされて感心しています。
マメで気の利くちっちさんが横に付いておられるからこそですね。
谷川岳へは随分昔になりますがロープウエイを横目に下から登りました。
ナントカ尾根の方へ下り早い人は一の倉沢を見に行きましたが遅い組は時間が無くて行けずしまいです。
この後お暑さお大事になさってね。

お元気でよかったわ

ここのところ音沙汰ないので具合がわるいのでは?と心配していました

いつもびっくりです
今度は蛍狩り?
ご主人は見れなかったけど天神平にいけてよかったです
ここは本当にきれいに見えることが少ないですよね

お宿も良いみたいで(._.) φ メモメモですね
今度はあそこに?
お忙しいけどお気をつけてね
元気が一番です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「谷川岳にも・・・ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/557-250f10f3

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


