スポンサーサイト


ハワイ続き・・・

4日目のハワイは最終日で明日は帰国
最後1日だけはフリータイムにして、今日はお買物を・・・

しかし、孫達は「フリータイムの今日は一日中泳げる」と朝から大張り切り
「朝から泳いでる人はいないから、お買物から帰ってからね」

しかたなしで説得に応じ
テラスで餌を待っている鳩にパンをあげに部屋から出たNちゃんが・・・
「あ、泳いでる人がいる。ほら下のプール。あ、海にも・・・」
もうこうなったら、いくら言い聞かせても孫達は納得しません!

なかなか食べずにいた朝食も、あっと言う間に・・・
一日中と言い張る孫達に
「海には絶対行かない!プールも11時半には必ず出る」の約束をしてもらうことに・・・
なんとか納得した二人は一目散にプールへ・・・

大急ぎで大人たちも水着に着替え、プールサイドに・・・
asapu-ru.jpg
孫達はプールで嬉しそうに泳いでいました
ダイヤモンドヘッドが良く見えるこの景色に、泳がずとも
椅子に座っているのもいいものです

約束の時間はとっくに過ぎているのに
いつになってもプールから出ようとしない孫達は閉口です

「美味しいランチ予約してあるから早く~」・・・
G君が反応し、やっと出てきました

予定より一時間半過ぎ
アラモアナショピングセンター内4Fの「Bubba Gump Shrimp」 海老ランチへ
aramaanarannti.jpg
アメリカ料理はさすがボリューム満点
二人分でもこんなに・・・

キッズ用にのジュース入っていたコップは底の近くがピカピカ光る
これと同じコップがプレゼントに孫達はニッコリ~(゚▽゚*)ニパッ♪

aramanaranntituki.jpg
ボリューム大のデザートは食べきることが出来ませんでした

お腹もいっぱいになり買物へ・・・
aramaanaderifuthingu.jpg
GAPで子供服買っただけで
G君はショッピングセンター前の公園へリフティングの練習しに・・・
Nちゃんも
「早くホテルに帰って泳ぎたい~」を連呼

リフティングとゴールのキックの練習終えたG君も
「早くホテルに戻りたいよ~」と・・・
買物はGAPだけで終わりでした((ρ゚∩゚) グスン
waikikinonami.jpg

最終日もやっぱり海にプールで泳ぎました
この日はママがNちゃんに付き合ってプール
私はG君と一緒にワイキキのビーチへ・・・

この日は海水も暖かく、冷たのが苦手な私でも楽に海入れました
七年ぶりの海水浴はG 君とボール投げしたり、波乗りを・・・
時々大きな波が来るので、私が監視役を・・・

水中でもOKのカメラで波に揺られながら海上から撮りました

夕食の予約時間ギリギリまで海とプールに・・・




最終日のディナーは5時からです
花火がある金曜日はこの時間しか予約が取れませんでした

場所を間違えてしまい、海岸の近道を急ぎました
お店はアウトリガー・リーフホテル・オーシャンフロント
「SHORE BIRD」でのバーベキュー
syoba-do.jpg
案内された席はラッキーなことに生バンドの隣席で海側
おまけに早い時間帯で大正解

お蔭で、まだ明るい海に始まり、サンセットに、トワイライト
楽しみながらのディナーに・・・

夕日にヨットや椰子のシルエットがまるで絵葉書のよう・・・

お店の名前の付いたトロピカルなカクテルは
ワイキキの海の色

G君が食べたくて注文したロブスター
ハサミも尻尾も切り取られ、アルミ箔に包まれたのが出てきました
これじゃーロブスターには見えません(笑)
G君に焼いてもらったバーベキューのお肉は殆ど生焼け(爆)

やっぱりここもどれもが凄いボリューム

このグルメ・サラダバーは全てのディナーについていて
好きなだけ自由に食べ放題でした
私はお肉やロブスターより、このサラダバーが気に入って
このお皿一人で食べてしまい、叉お代わりしに・・・

こんなに食べちゃって大丈夫かな?
一瞬思いましたが、どれもが美味しいので、好きなだけ食べまくり・・・(爆)

そして最後のデザートは
これが珍しく甘さ控えめでとっても美味しい、
マカデミアナッツのアイスクリーム

やめようと思っても途中で止められずとうとう最後まで・・・

burubasarada.jpg
もうお腹がいっぱい~
海岸には花火見物の人達が集まってきました
ヒルトンホテルのそばの海岸で毎週金曜日に花火が上がります
kinnyouhanabi.jpg
花火が終わり、夜のダイヤモンドヘッド眺めつつ
来た海岸の道を歩いてホテルに戻る

帰る日
お迎えの車が来るまでの間
お世話になったプールや海に別れを惜しむ

これでお別れと振り返れば
椰子の木から海に向かっての幅広い虹が・・・・
hawaisaigononizi.jpg

最後までハワイを満喫した夏休みの旅となりました


長々のアップにお付き合い頂きまして有難うございました

« Previous Entry Next Entry »

「ハワイ続き・・・ 」へのコメント

恵子ちゃん♪

ハワイレポ
最後までお付き合いありがとうございます

食事のたびに
お腹のすいている孫たちに
「ちょっと待って、写真撮ってからにして」

だんだん慣れてきた孫たちは
早く写真撮っちゃって」と・・・(笑)

よく食べた割には、毎日あちこちよく動きまわったせいか
心配だった体重もなんとか維持することができました(爆)

気ままさん♪

ハワイに行く前から
こんな旅になりそうな予想はしていましたが、
ここまでとは思っていませんでした

お嫁さんとのショッピングも諦めて
孫達の言うなりに・・・

でも孫と一緒だったからこそ
ハワイの海を思う存分満喫出来たように思います
ダイヤモンドヘッド眺めながら
ビニールマットにつかまって
ゆらゆらするのは最高でした

孫と行くハワイは最初で最後かも?

ハワイ~

ちっちさん
レポのアップお疲れ様でした~
お孫さん達との楽しい時間を過ごせて
よかったですね
メニューを拝見しておなかいっぱいになりました(笑)
虹を見ると幸せな気持ちになりますv-485

楽しい思い出

こんなに充実した旅行はめったに出来ませんね
内容はともかく朝から晩までハワイを満喫されましたね
そしてお孫ちゃんと一緒の海外も早々は行けませんからうらやましいです
G君Nちゃんにも最高の思い出ですね

私も楽しませていただきましたよ

今日でやっと長い夏休みも終わりですε=Σ( ̄ )ホッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「ハワイ続き・・・ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/569-b3becb52

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


