

オクラ入り・・・

明日から10日間留守にするので、主人の野菜不足が心配になり
ここ一週間野菜料理をメインに・・・

今日のランチは少しずつ残っていた野菜に頂いたオクラも足して
野菜スープ作ってみました
yasaimenyu-1.jpg

サラダには
野菜の他にお豆腐、ちりめん雑魚、残っていたシーチキンも入れました
味付けに・・・
下に入ってる沖縄黒酢味のもずくと、ミョウガの酢漬けの刻んだもの


オムレツはオクラの他にちりめんじゃこも・・・
味付けに
出し汁で割った麺つゆに黒糖を入れました


気持ちよく旅に出してくれる主人に
なんだか悪いな~と思って・・・ここのところ毎日野菜料理に励んでいます((*^-^)ニコ


今夜は
海老とブロッコリーと椎茸とチンゲン菜の野菜炒め
 
牛蒡のピーナツ叩き合え

あとは何にしましょう?・・・
« Previous Entry Next Entry »

「オクラ入り・・・ 」へのコメント

遊さん♪

おはようございます

気ままさんと北ドイツの旅に来ています

久しぶりのヨーロッパですが
疲れ知らずで到着しました

こちらに来ても、美味しそうなものにすぐ反応しています(爆)

No title

思いやりの野菜沢山料理
どれも真心がこもっていて美味しそうですね~
だから心良く出して頂けるのでしょうネッ
今度は何処かしら?
報告楽しみに待っていま~~す

さくらさん♪

ご無沙汰しています
とうとう明日になりました

あの方のおみ足に合った
整体でよかったです

まだ旅の支度は出来きていません
今留守中の野菜カレー作っています

野菜スープ作ってもまだ野菜が残っていまして・・・(爆)

お土産話沢山持ち帰ってきますので
楽しみにしていてね

No title

気をつけて行ってらっしゃ~~い。
お土産話楽しみにしています。
写真沢山撮ってきて見せてね。
あの方のおみ足も治って良かったですね。

わぁ~ どれも美味しそう!
お野菜いっぱいのスープは良いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「オクラ入り・・・ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/576-c7794c8c

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


