スポンサーサイト


救急車

20050928023525.jpg


パーキンソン病の父が急に具合が悪くなりました

八月に帯状疱疹手遅れで、入院したときと同じ状態でしたので
すぐ病院に連絡をとりました

「ニュースで救急車は緊急の時、命に別状ない時は救命士の資格
持った運転手の民間のタクシーで・・」が頭を横切ったので
民間の業者紹介してもらいました

「そうしたら、動けない患者の搬送はこちらに・・」

すぐかけ直し、状態を説明したら「それなら救急車呼んだ方が・・」
遠慮してかけられずにいた119番へやっと電話できました
さすが出るのが早い
「火事ですか?救急ですか?」
「救急です」
支度する間もなくすぐ到着した救急車

119番しようか?どうしょうか?かなり迷った時は
かけて正解だなと思いました
救急で行っても何人も来ているので結構待たせられました

自分も必要となるかも知れないので、いざと言う時のために
救急便利手帳作っておこうと思いました

父は点滴したら夜には心配ない状態になりました

持ち歩いているウォークマン
待っている間に少しは使いこなせるようにと色々試してみましたが
複雑過ぎるし、文字も小さすぎで駄目でした

« Previous Entry Next Entry »

「救急車 」へのコメント

nekoさん本当よ
明日はわが身です
いつも習ったこと即復習で
頭が下がります

今夜は限界なので早く寝ることにします
色々ありがとう



ママさん
本当に疲れています
朝から会計士さんが一日中いて
溜まっていた記帳に伝票整理に大わらわでした
睡魔に襲われたまりません!
これからすぐ寝ることにします

気ままさんのおっしゃる通り
いつも何が起こるかわからないです

最近は元気にデェイサービスに行っていた父でしたので
すっかり安心していました
それが突然動けなくなってしまい、畳に横になったまま
同じ格好で長い時間いたので、床ずれ起こして
水泡まで出来てしまいました

体を全く動かさずにどこかに負担かけたまま寝ていると
たった20分でも床ズレが出来ると聞き驚きました

MARUちゃん救急車呼ぶのに、電話冷静にかけられたのは
かけるまでの間何処の病院に連れて行こうjか
凄く悩んで、迷ってかけたからなんだわ
あちこちかけて、そのつど説明するから、
119番にかけるときには、馴れちゃったんです(笑)
怪我だった一刻も早くと急くから、こうはいかないわ!

明日はわが身・・・・

いつどうなるか分らないもの
お父様、元気になられて良かったわ。
ちっちさんも、無理しないでね。

お父様いかが?

大変でしたね。でもすぐに対応できてさすが貴女です。
本当に自分が元気じゃなくては介護も出来無いです。

体休めてくださいね。本当にお大事にね。

大変でしたね

いつも何があるかわからないから大変ですよね
いつも一生懸命なさるちっちさん、すごいと思います
でも、ご自分の体が元気じゃなくては看病も出来ません

くれぐれもお大事にね

おはよう

ちーねーさん、大変だったね。
救急車を呼ぶときは、本当に慌てるんだけど
冷静な判断できたこと、凄いと思うよ

何かと色々と忙しそうだけど
時間ある時には、少し体を休めてね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「救急車 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/58-b963e094

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


