スポンサーサイト


北ドイツの旅

お友達に誘われて憧れだったフリーの旅
「北ドイツとデンマーク」に行ってきました
帰国してから早一週間が経ってしまいました
なにしろ11日間も留守にしていたので、用事が溜まってしまった上に
一人暮らしの母の様子見や、孫の運動会や子守連日大忙し

連休が終わり、娘親子も家に帰ってやっと・・・
昨日から旅行のビデオの編集始めました
初めてで
何がなんだか分からないまま重い腰を上げましたが
コピーの段階までには、まだまだ・・・

ビデオ途中にして、ブログもアップせねば・・・

私は食べ物中心で行きたいと思います(爆)

まずは機内食から・・・
SASkinaisyoku.jpg
いつも団体の旅だったので、フリーで行った時には
「是非機内食は特別メニューをリクエスト」と思っていましたが
連絡したのが搭乗の24時間前を切っていたので帰りの便だけになりました
色々有りますが「フルーツかベジタブルでとリクエスト」

と言うわけで行きはこれ・・・
メインがチキン料理のお食事(他に海苔巻きにサラダなど)
「乗務員が白衣に着替えサービス」と聞いていたのは本当でした

次にトナカイの絵の袋に入ったパン
中はチーズにハム(サッパリ味でした)

次は寝ぼけ眼で鮭おにぎりをゲットしに・・・

そして到着近くなって
特大のハンバーガーとお蕎麦にフルーツが
あまりに大きなハンバーグ
かぶりつくのも大変で、顎が外れそうに・・・(爆)
半分で終わりにするつもりが、美味しくて止められずにとうとう最後まで・・・
成田からコペンハーゲンまでの機内食でした

ドイツの旅no1
同じ飛行機に石原都知事ご一行様が搭乗のせいか?(オリンピック残念でした)
ガタリともせず、すべるように見事な着陸

コペンハーゲンで乗り継ぎ
乗り継ぎの時間まで、免税店で時間つぶし
勿論レゴのお店もありました
機内食を食べたばかりなのに、ケース内の美味しそうなサンドイッチに
思わず近寄ってしまう

ドイツフランクフルトまではSAS国内線で
免税店から国内線搭乗口までは、長い廊下を歩きました

バスに乗って着いた所はこの細くて小さい飛行機のそば

機内は両側二席ずつに真ん中はほそ~い通路
ジュースぐらいは・・・の期待は見事裏切られ
ワゴンの飲食物はどれも有料でした(笑)

doitunomakku.jpg

マクドナルドの看板が駅のホームに・・・
このパンの写真に
生唾ゴックンでした(爆)

すご~く美味しそうでしょう~?
« Previous Entry Next Entry »

「北ドイツの旅 」へのコメント

シズさん♪

お忙しいところ
お祝いありがとうございました

今日は母と主人で千葉に行って
焼きハマグリを食べてきました

帰りには道の駅で色々買って
子供たちの家族のところにも
おすそ分け

今日のお土産は皆大喜びしてくれました

ドイツの旅
ボチボチアップしますので
よろしくお願いします

気ままさん♪

気ままさんがリアルタイムにアップ
最後のコペンハーゲンもありましたので
私はいいかな?・・と

しかしビデオの編集しているうちに

行く先々で食べた美味しそうな食べ物を
アップする気になりました

No title

ちっちさ~~ん
まだ続きがあったのね\(^▽^)/
うれしいわ。
十日分の食べ物アップ楽しみにしています。
やはり帰ってからは忙しいですよね。
そして今日はお誕生日おめでとうございます。
カードが出来なかったのでここでもう一度言わせてね。

びっくり!

アップの時間見てびっくりよ
ちゃんと睡眠とってくださいね

さすがちっちさんは食べ物きちんとメモして撮っていたのですね
私は機内食も撮ってなかったわ

この調子だと10日間くらいかかりそうですが(笑)楽しみです
もっともっとおいしいもの満載ですものね

私はもう、終わりにしました(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「北ドイツの旅 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/588-5281c784

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


