スポンサーサイト


フランクフルト1日目は・・・

フランクフルトには夜八時ぐらいに着きました
夜着いた時はこんな感じ

泊まったホテルは駅の前(朝テラスから駅を写す)
furankufurutohoteru 2001
ここのホテルは朝食付きでした

期待はしていなかったのですが
パン、チーズにハムにソーセージ、手作りジャムまで
あれもこれも種類が豊富でうれしくなっちゃいました
最初の朝は・・・
お友達とパンを半分にして交換し
それぞれのパンにハムにチーズ、サーモンや野菜サンドして・・・

これで終わりのはずが
ヨーグルトが美味しいと聞き私も・・・(笑)



ライン川下り・・・
借りたレンタカーはBMWのミニ
こんなに可愛いのに中はゆったり・・・

川下りで最も賑わう船着場「リューデスハイム」へ
ライン川クルーズの中でも古城が連なるハイライトエリアからの出発です

下船する船着場「ザンクド・ゴアルスハイゼン」までは一時間半の川下り
天気に恵まれ最高でした

rainkudari.jpg
ここでは車でなく船で荷物を運ぶそうで、色々な荷物を積んだ船が行き交っていました

sankutogoahaizen.jpg
下船した船着場のそばのレストランでランチを・・・
焼ソーセージに酢キャベツ、ポテトにカツレツ等を注文

りんごジュースのソーダー割りが有名なので
初めて注文する(サッパリしていて食事にも合う)



フランクフルトに戻って、ご一緒しましたKさんの現地の友人と会いました

カフェに入りましたが、ドイツ語に英語が飛び交って
私は挨拶以外無言状態・・・
笑顔だけで対応(爆)

そこで観察を・・・
このコップに半分しか入っていない飲み物をドイツ人のご夫妻が注文
運ばれてくると、」まず上の泡をスプーンすくってはゆっくり飲む
泡がなくなると、カップを持って残りを飲みます

どうしてこんなに最初から少ないのを注文したのか不思議でした
「その飲み物は?・・・」
エスプレッソコーヒーの一種みたいでした(笑)
furankufurutosinai erikasann
左のデザートの美味しそうなこと
りんごの焼き菓子だそうですが注文してから焼いたそうで・・・
すご~~~~~~~~~~~~~く遅く運ばれてきましたが
話が盛り上がっていましたので、気になりませんでした
でもやっぱり遅!
カフェはどのお店も外が人気!店内にはお客様はほとんど居ません

カフェの前はオペラハウスです
夕方になるとお洒落した人々が集まってきました


夕食は
部屋に荷物を置き電車で2駅の
ゲーテも通ったレストランで・・・
駅の近くなのですが、薄暗い小道を歩きながら
「個人では絶対来れない~と・・・」

席に着きましたが、外の席に移動
ドイツ人が大人も子供も大好き!と言う
豚とチーズのカツレツを注文
他にサラダにグリルポテト等も・・・

ge-tenoresutoran.jpg
「ドイツの皆が大好き」納得しました

テーブルの上の蝋燭の光だけなので、薄暗く
運ばれてきたお料理がよく分かりません
写真でわかった(爆)

今夜は是非とも美味しいドイツワインを・・・
久しぶりのお酒を、空きっ腹で飲んだため、一気に酔ってしまう
グラスに一杯は
冷めるのも早く、薄着だったため震えながらホテルに帰ってきました

でもワインはとっても美味しかったです(笑)
« Previous Entry Next Entry »

「フランクフルト1日目は・・・ 」へのコメント

浮遊子さん♪

>車をライン川クルーズに乗せ ライン川沿いの古城に泊まったことを思い出しました)

ライン下りにもフェリーがあるのですね?
そういえば、私達も向こう岸に渡らねばならない事情が出来てしまい、
渡し船のフェリーに乗りました(附近には全く橋が架かっておらず)

ライン川の古城のホテル
高台なので川の眺めも良くて、素敵でしょうね

>ドイツパ^ティにはもう ビックリ♪
ドイツのお料理は大人も子供も口に合うようでした
バリの時の方が手間がかかって大変でした(笑)

特別食メニュー
赤ちゃんからダイエット、糖尿、無乳食、ベジタブルに、フルーツ、アジアン食、宗教食?等・・・
空港会社に寄って違いますが
インターネットで調べられます

お帰りなさい♪

ちっちさん♪ 遅ればせながらお帰りなさい。
素敵なご旅行をなさって 良かったですね♪
行ったところ 行かない所 それぞれ楽しく拝見しています。
(義兄の運転で車をライン川クルーズに乗せ ライン川沿いの古城に泊まったことを思い出しました)

帰国後のお嫁さんへのドイツパ^ティにはもう ビックリ♪
ちっちさん 凄すぎます(^-^*)ノ

機内食もフリーだと自分好みにできるとは
知りませんでした。

もっと続きますよね 楽しみ(^-^)V

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「フランクフルト1日目は・・・ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/589-6040eaee

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


