スポンサーサイト


山菜おこわ

inada.jpg

忙しかったのでお米を切らしてしまいました
前に使って残った餅米があったので
山菜おこわ作りました

手間暇掛けていられないので、生活ク○○の瓶詰め炊き込みのもと
使って作りました

全部使うとあのインスタントの臭いがするので、半分を使いました
あと冷蔵庫の人参にエリンギも刻んで酒少々も加え、二合炊きました

残った半分は卵に三つ葉と混ぜて出汁巻き風に焼いておかずにしました
« Previous Entry Next Entry »

「山菜おこわ 」へのコメント

ママさんありがとうございます
楽しみが色々控えているので
疲れも感じませんが無理しない程度で
毎日頑張っております

私も個配利用しています
忙しい時や具合の悪いときなど大変便利です



ちっちさんお体大丈夫ですか?
私は生活ク○○には今ははいっていませんが、生協の個人宅配を取っています。市販に無い物があり誰々さんの牛肉とか何々のシチュウとか結構助かっています。台所用品も有名店のものも特集であるし楽なのです。
体無理しないでね。

バーバさんは30年選手なんですね!
凄いです
そんな前からあったのですね?
私は○協オンリーでしたが、
近所でお試し会のイベントに誘われて
少しづつ注文するようになりました
両方に注文していますが、いつのまにか
本命になってしまいました

特にお肉が美味しくてすっかり嵌っています

あらシズさんも?
市販にない、いいものがあるのでファンです

頼まれもしないのに孫達にいいものあると
多めに注文しお土産に持たせています

忙しい中でも楽しみがあるので元気です
お気遣いありがとうございます

私も同じ~♪

あっはっはっは~!
ちっちさんの生活ク○○に反応して、こちらを開いたらシズさんも!
あ、あらためまして、は、初めまして~(^^;

私も生活ク○○、30年選手です。
大地を守る○も でした。
(東京には暫く戻れないので、最近脱退しました)

九州でも生活ク○○と連動している生協を立ち上げて、少し開発に関わらせて貰ってました。

でも残念ながら、昔(?)の生活ク○○の活動家(?)のように生協オバサンではありませんでしたが。

同じ~♪

なんだかお忙しそうと感じていましたが。
お身体には気をつけてください。
私も生活ク○○歴30年。
お仲間ですね(^_-)☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「山菜おこわ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/59-f742a400

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


