スポンサーサイト


ドイツ2日目は・・・

ホテルの朝食2日目、バケットで
美味しかったサーモンとブルーチーズのサンド作って食べました

パンにもハムや野菜サンドし、甘いデニッシュに果物、ヨーグルト
昨日の三倍位食べてしまいました
hoteruasasyoku2009.jpg
ブルーチーズは苦手でしたが
ここは特に癖がなくて、私でも美味しく食べられました

電車に乗って隣町にショッピングへ
ホテル前の駅「フランクフルト中央駅構内には
色々なお店があります
furankufurutoekikounai.jpg
美味しそうなパンも色々・・・


一駅隣の町「ハウプトグァッ」はデパートや大型書店が集まる繁華街

散策中、すぐ目に入ってきたのは、フランフルト随一の老舗ホテル
さすが130年以上の歴史があるだけにクラシックで重厚なたたずまい
hauputtogua.jpg

最初のお買物は「ヘンケル」で皮むき器やトングにピザカッターなどの家庭用品を
スーパーでは柄が可愛いバターナイフにスプーン、歯磨きなど

ブランドショップのゲーテ通りには子供服のブランドショップもありました

一休みは広場にあってロケーションもいい「カフェ・ハウプトグァッ」で・・・
その時は飲み物だけでしたが、周りの席の人たちの食べている物が食べたくて
ランチも同じ場所で・・・

ハウプトグァッヘ
四人がそれぞれ好みのものを注文
チキン入りのシーザーサラダ、ソーセージ盛り合わせ(さすがドイツのソーセージ)、
薄いピザのような生地の上にベーコンとソーセージ(見た目よりサッパリ味で美味しい)
この他にもありましたが撮り忘れ・・・

トマトジュースは濃厚で美味しい
4時に新幹線ICEの1等車(この時間帯が安い料金)2時間20分で
見本市(技術関係)と大学の街「ハーノファー」へ
ホテルは駅から歩いてすぐの場所
荷物を置いて、夜の街に夕食を食べに・・

商店街を歩いてずっと奥のほうのレストランで
han-fanoyasyoku.jpg
スペインテイストのこのお店も蝋燭の明かり
メニューの文字も小さくて困った(ρ゚∩゚)

ミックスサラダの中身がよく分からないほど、ルッコラのペンネも綺麗な色だった
(写真は暗さに強い設定で写す)
ドイツビール飲んでみましたが、これはすっきり飲みやすい

夜は寒かったので、何枚か重ね着してきましたが、大正解
« Previous Entry Next Entry »

「ドイツ2日目は・・・ 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「ドイツ2日目は・・・ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/590-02aa9e0d

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


