スポンサーサイト


ハーノファー

ホテルは鉄道が運営の新しいホテル(宿泊中は乗り放題の切符付き)

朝食は隣のカフェで・・・
生ハムとチーズ、薄切りハムと野菜サンド、甘いデニッシュ
hanofa-hoteru.jpg天気予報は雨

ホテルから一つ先の駅まで歩き市場へ・・・
途中には14世紀に建てられた「マルクト教会」がありました
hanofa-noma-ketto.jpg
市場は屋内でマーケットでした
朝から夜近くまで開店していて
早い時間なのに店先には美味しそうなものがどっさり~

食事する所も有りました
これなら明日は、ここで朝ごはんを・・・(笑)
hano-fa-ma-ketto.jpg
お花屋さんや八百屋さんに魚屋さん。ハムにチーズ、パンのお店は種類も豊富
(ビデオ撮影で写真不足)


天気は小雨が降ったいやんだり・・・
電車に乗って「ヘレンハウセン王宮庭園」へ
雨がやんでいるので庭園から先に見学
herennhausennteien.jpg
バロック様式の素晴らしい庭園でした


庭園の前にある植物園の花壇は紫色の花々が綺麗に咲いていました
herenhausenteien2.jpg

ホテル近くに戻って、オペラハウスのそばの「モーグェンピック」で休憩
スイスの美味しいアイスクリーム「ダークチェリー」

ケーキは迷いに迷って木苺のケーキとダークチェリーの焼き菓子を注文
赤いケーキ
運ばれてきたケーキの大きさがどちらも四分の一ホールの大きさでビックリ









夕食時間まで街でショッピング
孫に頼まれたサッカーのスペインチームのユニフォームを探すが見当たらない!

雨が降ってきたので、アクセサリー店に入ったのですが、
あれこれ物色してるうちに、すっかり嵌ってしまった(爆)


夕食は朝行ったマーケット市場ですることに・・・
何処にしようか?何を食べようか?ひとまわりして・・・
hanofa-ma-kettonainoyuusyoku.jpg
朝気になっていたこのお惣菜を
ご飯に付け合せてくれるお店に決めました

早速好みのお惣菜選び・・・
私は新鮮な魚のカツレツと各種野菜が入っているのを選びました

他にもこれにハンバーグ見たいのが入ったのや、キノコやペンネ、カレー味
酢豚風など色々ありました

お腹がペコペコ状態だったので、このボリュームに大喜び
だんだん大食い傾向に・・・(爆)


少し早めの夕食でしたので、夜食用に好みのチーズやパンを買う
私とお友達は玉葱と鰊のマリネサンドのヘリングを
さらに魚屋さんで売っていた鰊の酢漬けも買って帰る

nisinnsuduke.jpg
ホテルで一つの部屋に集まって夜食

買って来たニシンの酢漬けをプラスして
メチャ激旨の「ヘリング」に・・・最高~

食べ過ぎたので、お腹が苦しくて・・・
でも美味しかったので反省無し(爆)

明日はツェレの街へ・・・
« Previous Entry Next Entry »

「ハーノファー 」へのコメント

気ままさん♪

食べたものはよく覚えているのですが
、お料理しか写真に写してこなっかたのは、はて、これは何処だったかしら?
ビデオで確認したり、気ままさんの所を覗いたりして
アップしています(笑)

なにしろ写真は食べ物ばかりで・・・(爆)

明日、よろしくお願いします

思い出して・・・

すごく良く覚えていますね
(∂-∂)//""パチパチ
私なんてもう、記憶も朧です
でも、またココで見せていただいておいしかったこと楽しかったこと思い出せました

こうしてみていると本当に良く食べてますね
おいしいものほとんど制覇したね(⌒^⌒)b うふっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「ハーノファー 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/591-0c9b99ed

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


