スポンサーサイト


ドイツの続き・・・ツェレの街

ハノーファーから電車で40分の「ツェレの街」へ日帰りで遊びに・・・
朝食は、ツェレの朝市で食べようと朝食抜きで出かける

駅から近いがタクシーで・・・
早速朝市を見学
ツェレ1
珍しい野菜に色々な種類のハチミツも・・・
ツェレ2
散策の途中のパンやさんで楽しみにしていた朝食
好みのパンばかりでなかなか決まらない
でもこのレモンムースケーキには目が点
「朝から・・・・ケーキ?」一瞬迷ったがこれに決める

サンドパンは野菜たっぷりで四角くて大きい
これで四分の一(私が一番大きい)
ツェレ3
サンドパンもひと口食べたら、これが想像以上の美味しさ
ワインビネーガーと辛子マヨネーズ味?が私好みで野菜も色々入って、キノコまで・・・
このサンドパンはここでしか売っていませんでした
見事ツボに・・・


朝食後はデパートでお買物
街の靴屋さんに入ったら、外反母趾の私の足に合う靴が見かり
すっかり長居に・・・

ランチは市庁舎の地下にある「ラーツケラ・レストラン」で・・・
市庁舎の地下レストランだから、期待もせずに階段を降りていくと
ビックッリ!
テーブルクロスのかかったテーブルに蝋燭も・・・
ホテルのレストランに来たようでした


本日のランチ
牛肉とキノコのワインクリーム煮と
カリフラワーにチキンとマシュルーム炒めを注文
tulere4.jpg
スープ、紫キャベツの酢キャベツにクリームコロッケ
デザートは大きなケーキが・・・

ランチメニューのこのボリュームにビックリ!
スープも二人分の量

ケーキ
お友達は別腹の用意がないらしいので
私が独り占め・・・(爆)
美味しくて途中で止まらず


それとアラカルト
豚足のグリル酢キャベツ
ミックスグリルにりんごジュース
ツェレアラカルト

豚骨グリルは見た目と違って一番の美味しさでした可愛らしいツェレの街がすっかり気に入って歩き回る
ウインドーショピングしたあとには二階のカフェに・・・
私は赤いオレンジのジュースを・・・外より店内が空いている
ツェレカフェ
帰りに駅の構内のパン屋さんで朝気になっていたこのパン
(レバーとベーコンのハムをカットしてパンに挟んでくれる)買って帰り
今夜の夕食はホテルの部屋でこのパンを食べて終わりに・・・

« Previous Entry Next Entry »

「ドイツの続き・・・ツェレの街 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「ドイツの続き・・・ツェレの街 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/594-e57a8720

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


